HALLS GAP 

2007年04月25日(水) 15時46分
1週間程前に、メルボルンから車で3時間程の所にあるHALLS GAPに行ってきました
HALLS GAPは自然いっぱいの山に囲まれた場所で、野生のカンガルーやコアラ(コアラは残念ながら見れませんでしたが・・・)がいっぱい

2泊3日で出かけ、1日目はワイルド ライフ パークへ。
鹿、カンガルー、ワラビー、孔雀、アヒルなどが、放し飼いで、撫でたり、餌をやったりできますワラビーが特にかわいかった
写真はワラビー。ぬいぐるみみたいに見えるけど、本物。

あと2日目、3日目は山へドライブに行ったり、ウォーキングをしたり、たっぷり自然を満喫

モーテルでは、夜ドアを開けると、野生のカンガルーがいっぱい!草を食べていて、近づくと、「ウーッ」と低い声で威嚇。
野生のカンガルーは撫でたりすると危険なので要注意

とにかく、2泊3日存分に楽しんできました

イースター 

2007年04月10日(火) 0時35分
イースターということで、昨日誘われるがままに教会へ行ってきました

もちろん、私はキリスト教では、ないのでオーストラリアで教会に行くのは初めて。

皆についていけず、思いっきり「キリスト教ではありません」みたいな態度になっちゃいました・・・。

しかも、途中で教会の人たちが寄付をお願いします、と布袋を持って皆の席にお金を集めに来るのですが、皆が寄付してる中、何も知らずに手ぶらできた私は寄付できず、しかも隣に座っていた彼氏がその袋を後ろの人へ渡す時に、小銭がいっぱい入った袋が私の頭へ直撃・・・。

皆に笑われるし、恥さらしに行ったようなものでした・・・。

でも、イースターということで、大好物のチョコレートもらって満足

そういや、教会でいろいろなグッズが売ってるのですが、十字架のネックレスが以外とかわいいものがあってびっくり。
ロザリオなんかめちゃかわいかったなぁ

rooibos tea 

2007年04月07日(土) 16時24分
私が最近はまっているルイボス ティーについて

私は、元々コーヒー派で紅茶はあまり飲まなかったのですが、最近はコーヒーを飲むより紅茶を飲む方が断然多くなりました。
そして、私のおすすめが、そのルイボス ティー。

この紅茶はノンカフェインで、ビタミンCやカルシウムを含んでいるそうで、肌にはもってこいの紅茶妊婦さんにも、ノンカフェインなのでおすすめです。(ちなみに、原産地はアフリカ。)

この、ルイボス ティーにはいろいろなフレーバーがあります。
私が、飲んでいるのは、普通、マンゴー、パッションフラワー。
他には、まだ試していないのですが、ルイボス チャイ、バニラ、ルイボス アールグレイ、チリなどいろいろ。

私が、次に試したいと思っているのは、チリフレーバー
これから、私が住んでいる、オーストラリア(メルボルン)は冬に変わっていくので冷え性の私には、ぴったりなのだそうです。
チリが、冷たくなる、足や手を暖かくしてくれるそう。

ところで、お茶の専門店のオネエさんに聞いたところ、その人はコーヒー派だったのですが、お茶に変えて肌の調子が良くなったそうです。
なので、これからはお茶派に変わり、美肌を目指したいと思います

私が購入するお店は、メルボルンなのでここで言ってもしょうもないかもしれませんが、SOUTHYARRAにある日本人の方が経営されているお店(かなりすごい数のお茶!!)か、ビクトリアマーケットに紅茶・コーヒー専門に売っている所があるので、そこで購入しております。
スーパーにも普通のルイボス ティーのティーバッグが売ってるけど、やっぱり専門店の方がおいしい。でも、スーパーで買うなら、滅多に見ないけど、赤い箱に入ったのがおすすめです。

ZUE日記 

2007年04月07日(土) 15時48分
はじめまして
今日から、ブログを始めちゃいます
内容は、今オーストラリアに来て2年目なので、オーストラリア生活とコスメ、美容、恋愛、その日思った事など、いろいろ綴っていきたいと思ってまぁす
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zue
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる