べったり。 

July 18 [Wed], 2007, 16:45

成陽(せな)くん 誕生。 

June 20 [Wed], 2007, 13:46
予定日より二日早く 6月20日 午前2時31分に3508cの元気な赤ちゃんを産みました

入院中は指導とかいっぱいあって毎日がめっちゃ早いスピードで去っていきました指導の中で初産のママ2人とも仲良くなって楽しい入院生活でした。

生後2日目に成陽くんが泣きやまず、私まで辛くなってきてブルーになりました。原因は母乳が不足してた事みたいです。久しぶりの赤ちゃんなので私も自信喪失になったり、不安に思ったりして余裕が消えました。

退院して1週間がたったときに、自宅に産婦人科から電話があって
「成陽くんの先天性代謝異常の検査の再検査の要請がきています」って言われて、ママは顔面蒼白。。。次の日にすぐ病院に行って採血してもらい10日後くらいに結果が分かるって言われて、ネットで調べて調べてしてたらもっともっと不安になってしまい・・・

でも、ちょうど買い物に行ったところで産婦人科の助産師さんと偶然会って先天性の検査で陽性がでたんだけど。。。って相談したら「大丈夫。疑陽性になってもだいたいの人が異常なしで結果が帰ってくるよって言ってくれてそれからは気持ちも楽になったなー。

・・・で、結果は「異常なし」でした

3人目で初めて検査にひっかかって超心配したけど、何事もなくて本当によかった

もうすぐ一ヶ月になりますが、超元気で体重もかなり増えてます

モンキーパンツ。 

June 06 [Wed], 2007, 8:00
産休に入ってめっきり暇になった私・・・
なので、オークションでモンキーパンツの型紙を購入。届いたその日から早速制作にとりかかり、2日間で6枚ほど縫いました

めっちゃ、簡単で暇つぶしにもってこいなので、今日も多分3枚は縫うでしょうか・・・

あと、赤ちゃんの服を西松屋で買ってきたんだけど、買いすぎた(笑)50〜70センチの肌着なんて一瞬しか使わないのに何故か10枚くらいあるし

メイクのモデル。 

June 03 [Sun], 2007, 7:55
ダンスの発表会に向けて無料のメイクアップ教室がありました姉妹で参加している家族から一組だけ子供をモデルに使ってくれるんだったんだけど、私が妊婦さんと言うことで優先的にうちの長女がモデルになることに

こんな機会ってめったにないよね・・・ずっとおとなしく座ってたりするしいなを見ると「かしこいなー」って思いました。

ふうなに関しては私がメイクをほどこしたので、笑うセールスマンみたいになっちゃいました(笑)

よく似てる。 

June 02 [Sat], 2007, 8:07
寝顔がとってもよく似てきました。基本的には全く違う作りの顔なんだけど、髪型も服も同じにしてたら似てきたかな???

2人姉妹の生活も残すところ、あと少し。寂しいかなそれとも楽しみで仕方ないかな

子供の日。 

May 06 [Sun], 2007, 16:44
中内のおじいちゃん・おばちゃんから子供の日のお祝いを貰ったので前から欲しがっていたインラインスケートを買ったよ

今日は、雨だったので屋根付きの駐車場でパパと練習に行ってきました昨日の夜は家の中で滑っていてリビングの床は・・・キズが少々朝も、早起きで2人で嬉しそうにリビングにキズをつけていました(笑)

これからは晴れると家の駐車場でできるからいいね近所に子供がいっぱい居ると「あの子がこんなん持ってるから欲しい」とか「あれ貸してくれんけん買って」とか言い出して大変ですしかも、うちの場合なんでも2台いるのでお金がなんぼあっても足りません

坂出。 

May 06 [Sun], 2007, 11:12
大学の友達の赤ちゃんを見に香川県坂出市に行ってきましたしいなもふうなも赤ちゃんがかわいくて仕方ない様子それを見ていてとっても嬉しかったです。でも、べったりしすぎて危険・・・というかうっとうしく思うときもあるなって(笑)

私だけ友達の家に残りパパが近くにある「ゴールドタワー」に2人を連れ出してくれました二時間半くらい遊んできたみたいだけどとっても楽しくってよかったみたいです私も子供達が居ない間友達といっぱいしゃべれて楽しかった

公園。 

April 30 [Mon], 2007, 11:05
月見ヶ丘公園に行ってきましたとっても天気もよくて気持ちの良い一日でした。

私は最近貧血と動悸がするのでベンチで座って見てましたとにかく子供はとても元気ですねふうなは海に入りたくて泣いていました側転もがんばっていました

お手伝い。 

April 29 [Sun], 2007, 11:00
しいなは小学生になってお手伝いもたくさんできるようになりました時間に余裕のある時はお手伝いをしてもらうようにしてます。

ふうなが寝てしまった時にも抱っこしてあげたりして優しいお姉ちゃんですおうすぐ赤ちゃんが出来るのでもっとお手伝いを頼むかもしれないけど頑張ってね

参観日。 

April 22 [Sun], 2007, 10:54
初めての参観日に行ってきました一年生はみんな同じ事を口々にしてまだまだ赤ちゃんのようでかわいかったです

手を挙げて発表する時しいなが手を挙げなかったので「どして挙げなかったん???」って聞くと「下の方でちょっとだけ挙げとったよ」と行ってました(笑)恥ずかしがり屋なのかな
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zue1111
読者になる
Yapme!一覧
読者になる