ズボラすぎでしょ 

July 13 [Sun], 2008, 16:59
ズボラゆえに化粧するのが激しく面倒くさい!
ので、こんな商品見つけました。



「pafettoパーフェクトメイク」とかいうらしいですが
なんでも1つで8役らしいです。

「TV通販で人気のPafettoのオールインワンゲルファンデーション
化粧水、乳液、美容液、化粧下地、ファンデーション、
凹凸カバー、ウォータープルーフ、UVカット、
全部入ったスキンケアゲルです。
洗顔したら、ゲルファンデーションをつけるだけの簡単メイク
コラーゲン、ヒアルロン酸など美容成分もたっぷり配合!」

という宣伝文句、よーするに「顔洗う」のあとこいつを塗るだけの手軽さに負けました。
楽天やヤフーショッピングやセブンアンドワイで買えるらしいです。

正直UVとかの効果はどの程度なのかわかりませんが。。。
確かにゲルなのでプルプルしてて下地不要でした。
今の季節は冷たくて気持ちいいかも。
色はものすごくココア色なのでびっくりですが、塗るとなじみます。
でも色白さんには濃いかもなあ。。。自分はイエベ色黒なので丁度いいのですが。

仕上がりは本当に3分でした。
しかしかなり薄化粧風味に仕上がるので(重ね塗りできるけど)肌トラブルはあんまり隠せません。
塗ったぜ!という感じにはなりませんのでガッツリメイク派は上から粉はたいた方がいいかも。

朝塗るだけなので化粧がラクで良いです。
自分は肌荒れ無しだったし1個3500円で二ヶ月使えるならOKかな、と。

ちなみに。。。アイメイクはブラウンシャドーをてきとーに二重の幅に塗るだけ、
唇はニベアとかの色つきリップ愛用。
ベージュなんかもどっかのメーカーで最近出てたりするのでバリエーションも楽しめてイイです。

元の顔が南国系の濃ゆい人なので、メイクにかかる時間はトータル5分程度です。
でもメイク頑張ってるね、とか言われるのはどうなんでしょう。。
ちっとも頑張ってないyo!

年間単位でつきあいのある人間には正体ばればれ 

July 13 [Sun], 2008, 16:42
現在妊娠中、出産を控えているので
後任の人に事務仕事を引き継ぎやっております。(自分は引退して専業予定)

根っからのズボラなので引継ぎもサクっと終わらせたく、
1)全部マニュアルを電子データ化→エクセル上でメニュー作って、ハイパーリンク貼りまくってクリックすればマニュアルもフローも全部わかるように
(マニュアルもメンドクセーのでキャプとって画面保存しまくり)
2)「とりあえずわからなければこの人に聞け!」のリストを作成(問合せ先掲載済み)
3)定型書類・メールとか毎度作成すんのメンドクセ=テンプレ作成済み
4)めんどくさい作業は全部マクロでプログラム組んでボタン1つで作業完了できるように改造
(マクロは全部説明書つけた)

、、、などという下準備済みで挑んでおります。ズボラじゃないじゃん、と言われそうですが。。。
真相は「自分がラクしたい」「教えるのメンドクせ」「将来問い合わせ来るのメンドクセ」
というだけだったり。

おかげで初見の人には「すごくまめなオネーサン」と思われてるが
長く付き合いのある職場の同僚や上司にはズボラ人間と認識されています。とほほ。
だって同じ作業を手作業すんの果てしなく面倒なんだもん。。
マニュアル、紙で探すのメンドクセーので電子化しときゃCTRL+Fで検索できるので最高ッス。

あああ新人さんごめんなさい
ズボラな先輩でorz

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zuborayome
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる