お引っ越し・・・ 

2006年02月22日(水) 14時25分
また引っ越し・・・
せっかくヤプログで頑張ろうと思ったら、3月から一部有料とのこと
おまけにヘッダーだがなんだがが付くらしい。(ヘッダーの意味もわからないアタシ
ヘッダーが付くと更に重くなるみたいで、これ以上重くなったらタマラン!!!と思い
引っ越しを決意しました

ブログメーカーを色々まわってやっとずっと付き合えそうなところに巡り逢えたので
記事をちょくちょくうつして行きます。

新しいブログにも遊びに来てください

http://zuboramama8.blog53.fc2.com/

ハーフバースデー☆ 

2006年02月21日(火) 12時47分
今日はチビのハーフバースディ
生まれてから6ヶ月が経ちました
幸い大きな怪我や病気もしなかったから良かった

ついこないだ「スポーン」と生まれたのにもう6ヶ月
新生児時代が懐かしいなぁ。
あんな小さかったのに、今じゃスゴイでっかい
これからも元気に育ってくれると良いな♪

毎日が成長の見所で面白い
久しぶりに単身赴任中のじぃじにメッセンジャーのビデオでチビをお披露目した
じぃじは生チビに逢ったのは正月以来で、それ以降はビデオで見てるの。
大体月1〜2回のペースかな?
ビデオは繋ぎっぱなしにしておいているので、チビの行動が丸見え
孫を見入ってるじぃじ
たまに寝てる・・・

じぃじが見たとたん、「太ったな〜」
ハイ。太りました!てか、大きくなったって言って欲しかったな

ハイハイもお披露目してスゴイ喜んでいた
じぃじがチビを呼ぶと振り向く
チビにしたら、画面から呼ばれてるからキョトンとしていました
じぃじ方はビデオ繋いでないから見れないのね。

初寝返りもじぃじが一番の目撃者
親孝行いわく、じぃじ孝行な子ね

次のお披露目予定は今週末
実家から繋いで、ばぁばとも逢わせようかしら





そんぽ24のCM 

2006年02月17日(金) 14時31分
はなこあらってご存知かしら?

最近チビは「はなこあら」に夢中。
そんぽ24のCMに出てくる、
鼻が携帯になっている三匹のコアラたち。

何で夢中なのかわからないんだけど
愚図ってる時・寝てる時・抱っこしてる時・一人遊びしてる時とか何かやってる時に、そんぽ24のCMが流れると
ピクッとテレビに釘付け

本とに何してても、CMが流れるとテレビに振り向くんだよね。
何でだろう
何が良いんだろう


み なおそ うみなおそう
じどうしゃほけんをみなおそう
そんぽ♪24でみなおそう
さぁ!み つもり だみつもりだ
さばだばだっぱっだっぱっだっぱっだっぱ〜
さばだばだっぱっだっぱっだっぱっだっぱ〜
でんわピポパポそんぽ♪にじゅうよん


もぅかなりのお気に入りらしく、バッタバタ
なので、はなこあらの絵をダウンロードしちゃいました

確かにはなこあらはかわいいよ!!
可愛いんだけど、チビにはわかるのか疑問・・・

よくよ〜く見ると一番右の子はちょっと踊りが遅れている
そして三匹とも微妙に色が違う
右の子はゴロー、真ん中の子はセンタロー、左の子はライタローって言うみたい。

確かに可愛い

うちの子も同じ!!!って言う人はいないかしら

やばい・・・ 

2006年02月13日(月) 14時37分
風邪・・・引いた??

チビではなくうちが・・・
喉が痛く、鼻水がぁ〜

喉が痛くなって3日。
だいぶマシになったけど、どっから貰ってくるんだろ・・・

まさか!?
予防接種した病院!?
考えすぎかぁ・・・

鼻にティッシュを突っ込んだままでっす☆
じわりじわり鼻水がにじみ、しっとりしてきてますわ〜

4週間振りの! 

2006年02月06日(月) 15時18分
予防接種の日

明日か明後日に、4週間振りに3混2回目の接種しに行きます!
次はどうなるかなぁ。
泣くかな?睨むかな?笑うかな?暴れるかな?・・・


ここ1週間前からお腹にブツブツが出てきちゃって
オムツかぶれ?あせも?アトピー??
何なのか全くわからない・・・←アタリマエ!!

予防接種ついでに聞いてみなきゃ!!!!
アトピーでなければ良いなぁ・・・

この冬一番の大寒波 

2006年02月02日(木) 13時52分
な・なんと・・・
日曜日の最低気温

氷点下19度らしい・・・

サミィ・・・サミィ・・・
こりゃ絶対引きこもりだ!

土曜日も同じ位の気温でサミィ・・・
寒くてどこにも行けないじゃないか・・・

ア〜ヤダヤダヤダ

ニキビ? 

2006年01月27日(金) 23時54分
いやいや・・・
この年となると、「吹き出物」か・・・

あごに吹き出物がポツンと出来たんだけど、ついさっき潰してしまった・・・
したら、汁が出てきてしまった
拭いても拭いても止まらない
ちょっと後悔・・・

これって跡残るのかなぁ?

黄門様 

2006年01月26日(木) 17時09分
夕方に水戸黄門やってるのはご存知かしら?

あたしんちのチビちゃん・・・
何故だか黄門様見ると笑ってるんだよね・・・

他のチャンネルに変えると、シ〜ン

あぁ・・・
黄門様が好きなんだね。
これで良いのか!?って思いつつ、一緒に座って見てますわよ。

あたしは興味ないので、ちと辛い・・・
(黄門ファンの方、スミマセン・・・)

本日の・・・ 

2006年01月21日(土) 0時01分
最低気温はマイナス18度だとか・・・
最高気温もマイナス6度・・・

相変わらず寒いなぁ

引き続き、風邪には気をつけなくちゃなぁ。
どっか外出しても、風邪引いている人が平気で出てきたりするから
皆にうつるんだよなぁ
風邪引いてるなら、家で大人しくしてろって言いたいわい!
風邪うつされる人の身にもなれっての

つ・・・辛かった・・・(T_T) 

2006年01月19日(木) 13時02分
事の出来事は16日・・・

朝から気持ち悪いなぁとは思ったけど、お腹がすきすぎて気持ち悪いと勝手に思っていたのが間違いだった(泣)
昼から夕方にかけて、高熱・嘔吐・下痢・頭痛・吐き気・腰痛がまとめてきた・・・

これには正直しんどかった・・・
御飯食べたら、どうも気持ち悪くて御飯を受け付けてくれなかった(泣)
お腹空いているのに、食べられない・・・
食べたら戻す。地獄だ・・・

あまりにもフラフラしたので、21時位に救急外来へ。
受診すると、
「今流行りの胃腸風邪ですね。」と・・・

胃腸風邪ってこんな辛いものなん!?と疑問に思ってしまう。
チビは実家に預けて、パパに付き添って貰った。

受診後 パパは
「胃腸風邪かもしれんが、ちゃんと検査してないから確定ではないけどなぁ。」と・・・
たまにインフルエンザと誤診するらしい・・・
幸いインフルエンザではなかったけど。

寝るときはチビに移したら大変だから
パパがチビと一緒に寝て、あたしは別室で一人ぽつんと寝た・・・
少々うなされたけど、いっぱい寝たからすっきりした☆

そして・・・昨日・・・
パパに移った・・・(汗)仕事も急遽休みました。
あたしも完全ではない為、しょうがなく3人で寝ました・・・
チビに移らないか心配だったけど、こればかりはしょうがない(涙)
でも、移らなかった〜良かった!

今は吐き気・下痢気味だけど、最初に比べたら全然マシ!!
ほぼ復活と見てよい!!(勝手に・・・)

胃腸風邪は厄介・・・
皆様も気をつけて下さいね!
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
コメントありがとう☆
アイコン画像url
» お引っ越し・・・ (2011年03月02日)
アイコン画像こけし
» お引っ越し・・・ (2008年10月21日)
アイコン画像よしと
» お引っ越し・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» お引っ越し・・・ (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» お引っ越し・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ズボラママ
» ハーフバースデー☆ (2006年02月22日)
アイコン画像るりり
» ハーフバースデー☆ (2006年02月22日)
アイコン画像ルカママ
» ハーフバースデー☆ (2006年02月21日)
アイコン画像ズボラママ
» そんぽ24のCM (2006年02月21日)
アイコン画像ちぃ
» そんぽ24のCM (2006年02月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zuboramama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる