化粧水が~ 

October 05 [Thu], 2006, 19:55
2年前まで薬局に勤めていた私。
化粧水は辞めるときにもらったテスター用の「ソフィーナ ベリーベリー」を使っておりました。
けちって使っているせいか、2年も持ちましたわ(本当はケチらずに使ったほうが肌には断然いいらしい
それがとうとう無くなり・・・息子が幼稚園からもらってきた(時々サンプルをママさんにくれるのですちふれの化粧水をつかってましたが、とうとうそれもなくなりました

またまた試供品を何本かだし、ミニサイズなので早急に買わないと・・・な状況。
OL時代はファンケルを愛用してました。あの頃は若いせいもあるだろうけど、とても肌よかったなぁ
主人は「ファンケルにしてもいいよ」とは言ってくれるけど、お値段がねぇ・・・
結婚母、となると、どんどん下がる化粧品のランク

個人的には、大好きな平井堅様がテーマソングを歌ってる資生堂のエリクシールシュペリエルを使いたいけど・・・またまたこちらも高価

オススメメーカー、ありますできれば安価で
ちふれか・・・オルビスかなぁ

だらだら過ごしちゃった 

October 03 [Tue], 2006, 18:43
今日も、運動会に備えて幼稚園をお休みしたわが息子。

熱は36.9度なので、せきはひどいけど本人は元気。
「幼稚園よりおうちが好きだってママと一緒だもん」とかかわいい事いってくれますが、実際はほとんど私のところなんて来やしません

大好きなパソコンでゲームしてるか、ゲームボーイアドバンスとやらでゲームしているか・・・まったく、ゲームばか
目が悪くなってると思うんだよ。うん。
しかも、ゲームも普通の子が好みそうなトーマスやらではなく、小学館のキャラクター「ぱんぞう」
このサイトのゲームと、ゲームボーイソフトのゲームばかり。
口癖もぱんぞうのまねして「ママ、お腹がすいたのであ〜る」だと。

それにしても、このゲームボーイのゲーム結構おもしろいんだけど、青いブロックを出すパスワードがわからないのよね〜

息子よ。明日は幼稚園行けよ

んっ!熱?! 

October 02 [Mon], 2006, 10:02
いつもどおり、6時半におきてパパ弁当息子の弁当作り。
パパ弁はありあわせ〜だけど、息子のお弁当は・・・
今日は手をかけて昨晩、切っておいた海苔でスヌーピーとチャーリーブラウンのかわいいおにぎり弁当に

作り終わって、パパを送り出して、自分の朝食
ん?寝ているわが息子、咳こんこんしてる・・・そういえば昨日からくしゃみと鼻水が出てたなぁ・・・

朝、起きた息子のおでこを触ると・・・熱い検温すると・・・やはりお熱
今日は幼稚園で運動会の予行演習なのに・・・ま、雨だから中止かな・・・
て言うか、美容室に行こうと思ってたのにこのヤマンバヘアのまま運動会にいけないよ〜

それより、週末に運動会を控えたわが息子・・・風邪、治してくれ

くら寿司 

October 01 [Sun], 2006, 11:24
100円寿司のくら寿司、って知ってます
寿司好き(と言っても食べるのはまぐろといくら)の息子が好きなので良く行くのですが、今日はドライブの途中急に「くら寿司食べたくなっちゃった」というので、いつもいく若葉台店ではなく、たまたま近くの長津田店へ。
夕方4時前と言う中途半端な時間なのに、既に席はほぼ満席
なんとか待ち無しで入れましたが、ふっとみるともう待ちがズラリ。
ここ、100円なのにネタも新鮮で美味しく、5皿ごとにゲームがあったり(あたるのはマグネットやらキーホルダーやらだけど)、子供も楽しめます。
オススメ
ちなみに、あたるのはこんなのです

絶品〜のてんぷら 

August 02 [Wed], 2006, 14:53
今日はわが息子と同じ年の娘さんと小学生の息子さんをもつ、家族ぐるみのお付き合いのタミちゃんと会いました。

子供たちがとっても仲良しだし、元々はバァバ(私の母)の同僚だった方なので、仕事休みのバァバも一緒に相模大野の「ステーションスクエア」にある、遊キッズランドで遊ばせました。
そこのお勧めは今度するとして・・・

そのまま、近くの伊勢丹で食事をしました。
「天婦羅食べたいねぇ」となって、本館6Fの天喜代さんというお店へ。

とても落ち着く雰囲気だけど、ゆったりしてるので子供も入れますわ

てんぷらはサクサク全部食べてもちっとも胃がもたれないのが不思議

しかも最後の生のりと小エビのかきあげが絶品でしたほんのり磯の香りに、プリプリのエビとサクサクの衣〜うーん、忘れられない味

天喜代さんならでは、というコーンのてんぷら(かき揚げじゃなくててんぷらでした)も絶品

代金も2千円のコースにしたんだけど、始めにおさしみは出てくるし超超満足
お皿にも凝ってるみたいで、器を見てるだけでわびさび〜(*^^*)

お子様メニューも700円くらいで、てんぷら屋さんって高いてイメージありますがそんな高くも無く、味もGood
お試しあれ

かぼちゃの種採取 

August 01 [Tue], 2006, 19:02
何度も植えても発芽した事が無いかぼちゃ
ちょうど我が家にあったので、ネットで調べたら、なんと発芽率80%以上とうっそぉ!
そこで、早速採取植えてみました。
発芽するといいなぁ。
コツを知ってる方、教えてくださいまし〜

再生栽培とやら 

July 31 [Mon], 2006, 20:51
もらった種から育てた、ベランダのプチトマトが初収穫
で調子こいて「他にも実のある栽培、ないかしらん」とネットで検索
すると、「再生栽培」なる言葉を発見
いわゆる、にんじんのヘタみたいなごみになる部分を使ってお金をかけず・・・私のモットーにぴったり
で、早速冷蔵庫でへなちょこになってた水菜を
HPの通り、根元5cm位でカットして、水につけてみました。
生えてくるかなぁ・・・葉っぱ
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zubora_0506
読者になる
Yapme!一覧
読者になる