引越しました 

2005年11月21日(月) 23時55分
Blog引っ越しました。
と、言っても いまだ転記途中ですが

新しい日常日記は こちら

のんびりの朝 

2005年11月20日(日) 12時24分
久々に のんびりとしたお休みの朝を迎えています。
と、言ってももう昼過ぎなんですけどね。
でも 今月は試験があったり、休日出勤があったりで
日曜日に ボケーッとしてるのは 久しぶり

特に 胃もたれをしてるとかじゃないんですが
こういう日は 新聞をゆーっくり読みながら おかゆでも食べるのがいいですね
仕事の日は 食事があわただしいでしょ。
休みの日くらい 体に優しいものを頂きたいです!













中華粥と大根の甘酢漬け

甘酢漬け材料:酢 200〜250CC、砂糖 100〜125g
大根 1/4本、ゆず・塩 適量
作り方:甘酢は 上記材料をあわせ ひと煮立たせ、冷ましておく。
大根は イチョウにスライスし 軽く塩で押し、水気を切っておく。 刻みゆずと 大根を 冷ました甘酢に入れれ、2-3時間寝かせれば食べれます
塩もみしない場合は、2日くらい待ったほうがいいかも?

私は 黒酢を使ったので 色が少し悪いですが さっぱりといただけます。
甘酢の作り方を覚えておけば 春は新生姜やみょうが、きゅうりやかぶなど季節によっても 手軽に楽しめますよね〜

保存食つくり 

2005年11月19日(土) 23時20分
休日前のひと時 保存食つくりに追われています。
まずは、今年は一度も食べてなかった イチジクを購入しました。
ずっと 食べたい、食べたいと思いながら 早半年
食べたいと 各所にラブコールを送りましたが
何処からも お声がかからず・・・
もう そろそろ時期が終わりかと 思い、購入しました。



イチジクのコンポート

イチジク 6個位、水 300CC、白ワイン 1/2カップ
グラニュー糖 120g、レモン1/2個

水にグラニュー糖をいれたなべを火にかけ、白ワインをいれ
アルコールを飛ばす。
皮をむいたイチジクを なべに移し、輪切りのレモンを入れ
30〜40分煮たら 出来あがり♪。
さめたら 冷蔵庫でひやして 美味しく頂く予定。笑

ただいま 冷やしてまーす
ついでに 今日は、ゆず大根の酢漬け&牛すね肉の和風煮込みを仕込み中。
これで 明日の休日は 安泰だわぁ〜〜

コンポートには、ラ・フランスなどの洋ナシもあいます


「セコムの食」 美味しいカタログ無料です。
2005年お歳暮

食べきれるか〜 

2005年11月14日(月) 22時28分
今年もまた 真っ先に風邪をひきました
おかげで いい女が台無しです・・・
(だれも言わないと思うので 自分で言っておく)



こんな日は おでんですがな。
作りすぎて予感もします
明日も 食べる予定・・・汗
関東人なのに なぜか関西風おでん
だしが効いてまっせ〜〜

それにしても・・・

  ∧_∧
 ( ´・ω・) ∫ お茶よりも日本酒ですね
 //\ ̄ ̄旦\
// ※\___\
\\  ※  ※ ※ ヽ
  \ヽ-―――――ヽ

投資日記と使いまわしのAA・・・



丼もの 

2005年10月31日(月) 22時53分
一人暮らしも板についてくると(長くなると・・・ともいう) どうも がさつになっていけません
料理は作っても ありきたりというか・・・
なるべく こまめにまっとうなものをつくろうと ここでUPしようと決めたのですが 続きません(^^ゞ
たとえば・・・UPしてないときの食事はこちら



マグロ山かけ納豆丼。
まるで オヤジのようだぁ〜〜。
もちろん 小鉢(煮物系)と味噌汁はつけますが UPするほどの料理でもない
秋は 味覚の季節だから 食材も豊富なはずなんだけどね〜。
むかーし 芋煮会なんてありませんでした?
田舎育ちだったからかな・・・
明日は 芋の煮っ転がしでもつくろうかしら。

ブログにはまる? 

2005年10月30日(日) 23時38分
フジTVで ブログにはまる(主婦)というのを放送してました。
1日の更新に 3時間以上? ひぇ〜
その日にとったjpg120枚・・・
気絶しそうな感じです。
どうも 女は、話すことが多いらしい。
すみません・・・ないんです。
一人暮らしのわりに 話すこと。
寡黙な女? 職場で話しすぎてるからでしょうか・・・
そんな時間の余裕がないというのが 正直なところです。

寒くなりましたので 今日は、なべ
毎年気に入ってるのが 100均でかった卓上ミニセット。





ヘルシー湯豆腐のつもりが やっぱり入れてしまった鳥団子。
鳥団子の作りおき・・・冷凍が最近のお気に入りです。
たまに 揚げた鳥団子で 酢鳥(酢豚風)にもなります。
夕食作りにかかった時間30分。ブログにかかった時間30分。
ちなみに 今日の休みは 12時間寝てました・・・

美白のつもり? 

2005年10月23日(日) 23時55分
自分でも 信じられない〜ってことをやらかしました。
土曜の夜は いつもにましてバンキュー状態で爆睡なんですが 久々化粧を落とさずに寝てしまってました。
いけないことだけど・・・ここまでは よしとしよう

さて 本日です。
あーよく寝たよ・・・って おきたんですけど 実は寝起き悪いです。
仕事の日でも 30分は、ボーっとする
まして 今日は 休みですよ・・・1時間はボーっとしました。
普通 おきたらやることと言えば 歯磨きですよね?
しましたよ・・・寝ぼけ眼で。

いつもと違う この触感。

なんか違うわ・・・この泡立ち。

げっ・・・美白用の洗顔フォームじゃないの!

ここで おもいっきり目が覚めました。
過去にも やりかけた事が 何度もあったんですけど・・・ついに!
だめだわ この寝起きの悪さを何とかしないと、
それより 洗面台にごちゃごちゃ乗せてるのを片付けた方がいいのかもしれません。




リクエストにお答えして 

2005年10月21日(金) 0時34分
F1も終わり、モーターショーがはじましたね〜


    ここに写真があった。削除済み


あら・・・コレは 8耐だったわ。
リクエストされたと思い またもUP。
明日の朝には 消去します。

お得なコンビニ技 

2005年10月17日(月) 11時54分
節約OLですから あんまりコンビニで買い物しないんですけど 
近所のコンビニ店員さんと仲良しです。
今日も 優良な情報をゲットしてきました〜。
用は ほんの立ち読みと100円菓子を買いにいったんですけどね。

今・・・アンケートに答えると 1000円のEDYカードがもらえます。
対象商品は・・・・

  


明治ヨーグルト
美しいあした 左2点の内いずれかより






 


明治プリン 超Big








明治ヨーグルト 
tialence
白桃か、洋梨
(マンゴー除く)





この3種類とも やってるんです!
1種類についき 一人1回のみですが 3商品応募は可能ですから
500円以内の出費で 3000円ゲット♪です。

では みなさん、コンビニへ〜早い者勝ちです。
ちなみに そのコンビニは、東証1部 3337です。



鳥団子スープ 

2005年10月13日(木) 23時16分
せっかく 9月はめずらしく BlogをUPしてたと言うのに・・・
おさぼり癖が炸裂してしまいました。 ちょっと 夜食の食べすぎで 太ったと言うのもあります
おかげで 満腹状態も 続き・・・滝汗。
でもね〜私 いつも夕飯5時頃 食べるんですよ。
もたないでしょ・・・この時間じゃ。
先日に続いて・・・今日もスープ
体に 夜食にすることに しました〜



自己紹介

ズボラOLの
貯めようから貯まる生活へ

投資日記

きれいのヒントBEAUTY&HEALTH

管理人:ズボラOL。 
熱しやすく冷めやすい、派遣OL
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像すかし
» 引越しました (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
» 引越しました (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» 引越しました (2008年09月27日)
アイコン画像zuboraOLなな
» 保存食つくり (2005年11月22日)
アイコン画像わたら
» 保存食つくり (2005年11月21日)
アイコン画像zuboraOLなな
» 保存食つくり (2005年11月20日)
アイコン画像わたら
» 保存食つくり (2005年11月20日)
アイコン画像zuboraOLなな
» 食べきれるか〜 (2005年11月16日)
アイコン画像happydogs2
» 食べきれるか〜 (2005年11月16日)
アイコン画像zuboraOLなな
» 丼もの (2005年11月14日)

 MyblogList

実録!実家暮らしOLの事情
K-LIFE DIARY
いい女になるための迷走日記
30代シングルOLの雑記帳
素敵な30代
さよセル通信
YUKAのいつもの日記
3DK女の節約ライフ
明日に向かって!!
ゆぅの奮闘日記!!!
節約娘のつぶやき
HAPPY+BLUE DAYS
Happy OL生活.blog
お気楽abc〜快適生活宣言
目指せ、黒木瞳
節約@ちょきん日記
美人でお金持ちになりた〜い日記
幸せOLへの道日記
ずぼらママの生活知恵袋Blog
http://yaplog.jp/zubora7_lee/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zubora7_lee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる