ストレッチを続けたら、6Kg痩せました! 

February 05 [Fri], 2010, 17:41
毎日寒い日が続きますね。寒いと身体を動かすのが億劫になりがちですが、皆さんはどうでしょうか?

寒いとどうしても血行が悪くなり、筋肉は硬くなってしまいがちになります。そんな時は軽くストレッチ!

腕をグルグル回したり、肩甲骨を意識しながら肩を回したり、腕と足を外側に開いたり。

ストレッチですから筋トレのようにムキムキに筋肉がつくわけでは有りません。筋肉の血行が良くなり柔らかくなるだけです。

でもこれが大事なんです。筋肉の血行が良くなり、代謝機能が上がることで血流は全身に熱を運んでくれます。

身体が温まれば、代謝機能がより活発になり、いままで溜めこんでいた余分な水分や脂肪などを排出、燃焼させてくれる

のです。

私もなにげなくやっていましたが、なんと気がつけば6Kgも体重が減少していました!!

ストレッチは軽い運動ですが、続けていると身体の代謝がうまく機能し、太らない身体になっていくんです。

あなたも騙されたと思ってチャレンジしてみてください。もちろん綿密な食事でのカロリー管理をすればもっと効果が上がる

こと間違いなしです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zubo-suto
読者になる
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる