やおーん

December 29 [Sat], 2012, 2:57
ちゃんとした記事はずいぶんとお久しぶりになってしまいました。

とりあえず1個前の記事は過去のものを転載って形で。

最終的にこっちにも残したくなりまして。

にしても定期的にアクセスはあるんだよなぁ。1年以上放置してうんともすんともなのに来てる方っていうのはなんなんでしょうねwなんかすいませんw

2012年の音楽総括をしたくて久々に書いてみようとログインしたのですが、いきなりそれもなぁと思いまして。

先日発売されたトライセラのDVDなんかについて
思うとこがあってそのあたりをリハビリがてら書いてみようかと。
別にいつも通りツイッタ上でも良かったんですが。

昔はあんなに毎日だらだらブログ書いてたのになー。
暇だったんかw
今はもうツイッタにビッタビタに入り浸りきってドロドロに溶けてます。

書かない間にも色んなことがありましたよー。
相変わらず好きなバンドの音楽から離れることはできず。
進んでいく姿や終わった事実や遠い過去に笑いつつ涙しつつな社畜生活です。
あとはまぁ、お酒を飲んだりお酒を飲んだり、またはお酒を飲んだり。。

とりあえず過去の酷い記事をちょっと(かなり?)整理したので非公開記事も多いですが。ダラダラと人目にさらしておくもんじゃ無いなと思って、結構ポチポチ封印しましたwツイッタ始めるまでの1年ちょっとはほぼ毎日書いてたからなwよくあんな書くことあったわw

さてさて。前置きが長くなりましたが、トライセラのDVDについて。

お好きな方はどうぞー。↓

志村正彦展「路地裏の僕たち」 2011.12.23

December 25 [Tue], 2012, 13:40
おひさし。
あれから3年。
フジファブリックは今月頭までツアーをやってくれて無事ファイナルを大阪で迎え、追加公演の東京も無事終了。
私は今回は東京、大阪だけだったのですがどっちもほんとにすごかった。
年末フェスにも出てくれます。29日は幕張EARTH STAGEで僕と握手ってやつです。

前後しますが、13日にはまた三大博物館でのあの日のセットリスト通りにフジを聴いたりしておりました。
去年AXで「若者のすべて」をセッションしてからも、もう1年経っちゃうんだもんな。

1年越しで、EVER NOTEのみに単発でアップしてた去年の志村正彦展の様子をそのままこっちに転載します。
なんとなくね。

こっちの事なにも考えずに書いてあるのをそのまま転載してるので、
いつも以上に改行とかグジャグジャです。
EVER NOTEも久々に開いたら画面レイアウトが全然変わっててビビったw


以下、過去にあげたもの。

イケナイコトカイ

May 19 [Thu], 2011, 22:46
今日のトライセラUstでやったんだよね。
これが一番見たかったんだけど、やっぱり間に合わんでした。。

すごく、思い出深い曲なんですよ実は。

岡村ちゃん復活だからってこの曲チョイスなのかはわかんないし、実は私がこの曲に出会ったのはカバーでなんだけど。
ヤスタカワールドに入る前の小文字のmegさん。
私が高校生の時かな。シングルで出してるんす。
それ聴いて。そこから岡村ちゃんの曲だって知った。
原曲に敵わないのは重々承知。だって、カバーされる側のファンの立場に立ったこともあるもの。誰とは言わないけど。
でもこの曲、女性がアンニュイに歌うのもいいと思うんだ。

ツアーでもやってくんないかなぁ。
洋楽カバーはいつも度肝抜かれるけど、邦楽カバーもイケるんだよなー。

これ、megの方。


megは実はこの頃のが好き。
カバーばっかでオイシイとか言われてたけど。フリッパーズギターとかね。可愛いんだからいいじゃないか!←

うすと

May 19 [Thu], 2011, 22:28
イケナイコトカイのカバーには間に合わなかったす。。
ズーン。。

以下、最中にメモった覚書。多分見てた人にしかわかりませんww

なにげない

May 15 [Sun], 2011, 12:27
そしてさりげない更新。
随分とお久しぶりになってます。
美容院で担当の方に、ツイッター始めると途端にブログ更新しなくなるよ!!って熱弁してました昨日。まさにです。
前回更新したのなんて代々木deディスコ前だもんなー。
久々には書いてみようかと。書き始めればズンズンなんだけどなー。私、勉強もそんなだわ。

最後の更新の代々木deディスコを振りかえると、
・開会カラオケはOKBによる「太陽のKomachi Angel」ww
・「komachi!」「Angel!」のコール&レスポンスww
・TJさんポケットマネーで振る舞いワインご馳走様です。
・DJの選曲がカオス
・いちいちOKBの動きが可愛すぎる
・「ロマンスの神様」でスキーの動きを延々続けるOKBにズッキューン。←
・TJさんメガネにカーディガン(!)
・会ったことないフォロワーさんとザザズ内リプライでTJに大興奮(でも決して会おうとはしないw)

ってとこでした。あとはあんま覚えてない。今更記憶を掘り起こそうとか無謀なことするからですな。
とにかく久々のフレに大感動。この日は左手あがりまくりでした。
7dropsの曲にはやっぱり思い入れが強くて、イントロでボロ泣きからのOKBフロアで熱唱+TJのどのスタッフよりも対応が速いサポートに爆笑したりで大変でした。
年に1回、代々木だけでもいいから定期的にやって欲しい。それだけで心の支えになるし、待っていられる。
やっぱり、あのOKBの声が、歌が好きすぎるんだわ。
あの人には歌ってて欲しい。
声聴いて、歌うのを聴いて、「あぁ。この人の声本当に好きだな。」と思える数少ない歌うたいです。

その後3、4、5月と来てますが、ライブは震災の影響もあって本数は減ってるのかなー。延期になって行けなくなったりね。
今スケジュール見なおして振り返ったら、こんな感じでした。

3月
・夕方フリスロ@MARZ
・ランクみかん祭り
4月
・onsa復活@ERA
・エイジングサン@ERA
・マスくん、新井先生とトツくん、二宮くん他諸々の弾き語り@LOFT
・フジフジフジQ上映會@レモン
・ハネロックフェス@LOFT
・メレンゲワンマン@レモン
5月
・ゴイングツアーファイナル@野音
・昼ソルツ@下北

って感じでしたい。
ライブはそこそこだけど、イベントはめっきり減ったね。
前は毎週のようにどっかでオールしてたのにな。

ライブは、今後もっと減らしていくかと。うん。
でもこうして振り返ると、1本1本、デカいのが多かったっす。
1こずつちょっとずつ振り返りたいな。長くなるからまたにしますけど。
またっていつだよ。

そんな今日は、これからライナーに行ってきます。ヘタしたら、マスくんがライナー辞める前の最後になってしまうかも。泣
ヘタしませんように。。グランプリはガルハンだけでも間に合いますように。

今日はacariとガルハンとハネムーンがお目当てという素晴らしい組み合わせ。
ガルハンは純粋に楽しみだけど、ハネムーン、藤倉くん最後のライブです。これです。
泣かないように気をつけます。楽しく終われるといいね。
いまからその事書いてもまだライブ前だしね。
楽しんできま!

追伸
ロー●ンの100円菓子、メープルシュガートーストってのにハマっています。
袋あけるとすんごい匂いがするけど。
食べた後の指にも匂いが残るけど。笑
ケンタのビスケットのシロップ飲める人はイケると思います。←

今夜は代々木deディスコー!

March 05 [Sat], 2011, 14:45
今夜はちょーう久々の代々木deディスコでございますよ!
ということで元気に復活!
昨日までで個人的にひと段落。
業務的には変わんないけど、気持ちの問題。
月末は報告業務が沢山あるのでな。。
なんか毎月この時期ばっかセルフ徹夜してるよ。そうならないように定期的に上げてればいんだけどさーそんな余裕ないもん。

なのにちょっと新しいとこにもまた手を出そうとしてるっていう。
大丈夫かな。とかはあんま思ってないけど。

そんなことより!
わー久々のフレだよOKBだよう!
ヘアブレはFilter Boyやるかなー!最近やってるらしいよね。
私が行かないからか?笑
小川さんのDJも楽しみじゃー。いっつも私のドツボついてくるからね小川さんw

あとはーガルハン2デイズの2日目の記事やら、plane千葉の記事も実は眠ってるのですよ。
そのあたりを上げたいなー。ツイッタばかりじゃいかんいかん。

TOUR THE GIRLHUNT BEST GRAND PRIX FINAL ONEMAN 2DAYS!!!〜マスザワールドカップ〜

January 29 [Sat], 2011, 23:56
すごく久々に明るい記事を書きます。笑
というかすんごく久々にライブのレポ的なものを書きます。

そゆことしなくなって久しいからなー。
まぁここに書く経緯は割愛。
このままガルハンのレポ庫になったりしてw

もーめたくそ楽しかったですよ!ライブ中にnynyしすぎて顔痛いっす。

興味のある方のみ続きをどうぞー。

1年前の

January 21 [Fri], 2011, 1:20
志村會の記事だけ、非公開にしてたのを公開にしました。
忘れない。

一年

December 24 [Fri], 2010, 0:55
あれから1年です。
平気になっちゃうことが怖いんだ多分。
でも平気になることと忘れてしまうことは違う。はず。
私も早く、音楽が残っている事に喜びを感じられるようになりたい。
勿論それは思ってはいるけど、それよりもまだ「生きててくれたらもっと聴けたのに」って想いが先行してしまう。

今日(23日ね。)、志村と同い年の80年生まれのバンドマン達が沢山良いライブをしてたよ。
2010年末から2011年の春先にかけて、私はこの同い年の人たちのライブに行くのも辛かった。
特に、ランクは私の死生観にすごく影響を与えたバンドだったから。
今日、そのランクも出てた。正式メンバーはみんな志村と同い年。
この先、良いライブも悪いライブも志村がいるフジファブリックには無いんだ。と思ったら、全然関係ないライブ会場に居るのに涙が出た。

悪いライブでもいい。その一本一本、やってくれるだけでもいいです。
悪かったらまた次行きます。
良くっても勿論また行きます。
私は音楽を聴き続けます。自分で好きなのを選んで、影響されて、楽しんで楽しんで。
それは今後も続くんだと思う。
音楽に感動して、音楽が人を動かすその力に感動して、
その度に志村を思い出してまたフジファブリックを聴いて。
そうやってこれからも一緒に進んでいきます。

ツイッタに志村の話ばかり流れて正直直視がツライのでこっちに書いたけど、結局自分もこれ書いてるっていうね。笑

そしてもう一つ

December 23 [Thu], 2010, 11:19
大好きな大好きなserial TV dramaで、突然歌うことをやめてしまった伊藤くんが、今日また新たな一歩を踏み出す。
もうシリアルのボーカルとしてではなく一人のシンガー?としてだけど。

シリアルから伊藤くんが抜けて、トツくんがシリアルに入って、今は伊藤くんが書いた曲たちもトツくんがトツくんの声で歌いあげて、もう伊藤くんがみんなの前で歌った事が無い、トツくんだけが歌えるシリアルの曲もある。(何回「トツくん」言うんだw)

伊藤くんがまた歌ってくれることで、脱退自体は前のシリアルにとっては最悪の出来事でも、今はこれが最も良い選択だったと思えると思う。
トツくんがシリアルに入ってくれたことで、シリアルの道は続いたし、新しい曲も生まれてる。
そもそもトツくんはシリアルから声がかからなかったら、歌うことをやめてたって言うんだから。そうはならないで欲しかった。

伊藤くんは伊藤くんで、やりたい音楽をやって欲しい。シリアルで歌う伊藤くんが大好きだったけど、疑問やら違和感を抱えたままシリアルで歌われるのは嫌。
でも歌い続けてくれて本当に良かった。

2人とも歌い続けるために、こうなったのかな。とか思ってしまうわ。

自分の道が確立出来てからでもいいから、伊藤くんにもいつか新しいシリアルを観てほしいな。
シリアルと伊藤くん、どっちの夢もちゃんと叶うといいなぁ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えぬい
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
キミに会えた事は
キミのいない今日も
人生でかけがえの無いものでありつづけます
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/zubizubi24/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE