o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~お散歩 

2009年02月08日(日) 17時56分

ただいま さんぽ 自動販売機の前を通過〜


いらっしゃいませ、温かいお飲み物はいかがですか?

(*'ω'*)......ん? 誰?



どこですかぁ〜???



誰? どこ? 今、助けるからねっ!

ココ ですかぁ〜???



ねぇ どこだろう? 今、誰か呼んだでしょ!?



だから いないってばぁ〜 ヾ(・∀・;)


1度なら ともかく さんぽ 誰かが自販機に お金を入れる度

ほぼ 毎回 走って行って この騒ぎ 

もう いい加減 分かってるでしょ!? くるみは脳足りん? 

逆に 皆が笑うの 分かってやっていたりして 計算高い犬なのか? 

o(´^`)o うぅ食べられない 

2008年06月28日(土) 20時50分
何でも 食べる いいこ犬 くるみ (親βακα) 

だ・け・ど


ネバネバ系 は (´;ェ;`)ウゥ・・・

食べたいのに 食べれない 

(∪。∪)。。。zzzZZ 

2008年06月22日(日) 21時04分

お庭も 段々と色んな花が咲いてきたね〜



 ユリも 咲いてきたし 最初は黄色から咲いたね 

 もしもし くるみ〜 壁|*'O')w ォ-ィ!!



ナンデスカ?私は暑くて 眠くて しかたがないのですぅ



毎日 眠くなると こうやって 手を 噛み噛みして から寝る くるみです。

飼い主のつめ噛みの癖 真似してるのかな? 気をつけないと 

初ドッグラン(^^;) 

2008年06月15日(日) 21時07分
やっとこ くるみ ドッグラン デビュー (遅)

公園や砂浜 犬OKのカフェは 済み だったけど

いつか ドッグランでお友達とおもいっきり 遊ばせたいなぁと

思っていて・・・普段は 家の芝でアチコチ走り回って ずぅずぅして

同居猫さん達に遊んでもらっていたのですが 今日 天気も良いしって ことで

ドイツ村にある ドッグランへρ(^-^*)ノ 行って来ました



ドイツ村は 2回目 リード付けっぱなしで芝生で遊んだね〜

早くも他の犬の匂いに 敏感に反応してるしぃ大丈夫かなぁ





飼い主の心配も知らずに 遅いよ〜 早く行くよ〜と言ってる様子!w






ウロウロしてから ドッグランを見に行くと 小型犬用は空いてたので 今だ〜

リードを離したら アチコチ (..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…

すぐに 大型犬コーナーで遊んでいた ヨーキーとジャックラッセルテリアが来て

ご対面〜 ビビルくるみ リードがある時は 他の子とあっても大丈夫だけど




念のため 飼い主さんに うちの子 ドッグラン 初めてなので・・・と声をかけ見学





どうにかと言うか 飼い主が心配するほどではなかったみたい(;^_^A アセアセ・・・

しばらく 追ったり追われたり 遊んだには ほど遠いけど 楽しかったみたいで良かった

その後は 私とおもちゃ隠して遊んだり





1人で気ままに走って遊んでました、嬉しそうな顔して戻って来て私も和めたなぁ




その後も お土産買ったり ソーセージ食べたり のんびりして 車へ...





さすがの くるみも 疲れたのか ステップにつかまり 抱っこポーズ

今日も楽しかったね また色々 ドッグラン行こうね♪ 

ちなみに 現在は 疲れて イビキかきながら 小声でワンワン寝言 言いながら

足バタバタして寝ていま〜す ドッグラン走ってる夢でも見てるのかな!? 

焼きまんじゅう 

2008年06月15日(日) 19時31分

先日、お昼ごはんを食べに 地元では有名で 前からこの店の付近渋滞になってる事があり

1度は行ってみたいと思っていたお店の情報がJRのフリーペーパーに載っていて行ってみました。

 我が県民なら知っていて当然!?な 焼きまんじゅうと 個性ある焼きそば屋さんです。

昔は駄菓子や系や焼きまんじゅうと田舎まんじゅう専門に売ってるお店があちこちにあったけど 

ここ最近は どんどん無くなってしまって 県民の味を食べられのも一苦労・・・

 


JR情報誌にも載っていた この地区 特性 焼きそば です

正直、出てきた時は ビックリ 色濃い!! ほとんど黒に近い色^^;

しょっぱそうって思いつつ食べてみると 意外 甘くコクがあるのにしつこくないし

麺はうどんとお蕎麦の間くらいの太さで とっても もっちもち♪



そして 久々の 焼きまんじゅう お店ごとに 多少の味噌だれの味が違うんだけど

人気があるだけあって 今まで食べた中で1番美味しかったぁ〜

後味も意外とさっぱり いくつでも食べられそう




店内には色んな芸能人のサイン色紙が沢山あって テレビとかでも放送されたらしく

この写真に写っているのは あの 大食いの ギャル曽根ちゃんでした






当然、大盛り食べたのかね〜と話しながら おしながきを(/▽゜\)チラッ

焼きそばの量の言い方が 小・中・大・・・・トリプル・・・・・最後に ギャル曽根と名づけられていました。

スッゴイ量なんでしょうねぇ〜 後から来た人達も 同じような事を言ってました!w




2代目 こーた♪ 

2008年05月20日(火) 23時24分
先週 久々に くるみを連れ 白馬にある 手作りパンとケーキのお店

モンピジョンの看板犬 こーた君に会って来ました

この こーた君(ゴールデン似の・・・シープドッグ)は 実は 2代目 

元々看板犬だった こーた君と同犬シナモンちゃんは去年、一昨年と相継いで

亡くなってしまったそうで 私達はこのお店をたまたま見つけ立ち寄るようになって

今回で4度目で是非、くるみにも会わせてあげたくて お邪魔したのですが・・・・


2代目 こーた君は しっかり看板犬を受け継いで 人気者でした 

ビビッテル くるみにも優しくあそぼぅ〜と ごあいさつ 

まだ 生後4ヶ月だそうですが 大きかったなぁ 犬友のワンコも途中から来て

のんびり楽しく ケーキや珈琲もとても美味しく 大満足でした。

いつでも 開店しているお店ではないし 遠いから 次はこーた君にいつ会えるか

わからないけど またいちだんと大きくなった こーた君に 会えるのが楽しみだな 


ツラソウ(/_<。) 

2008年03月26日(水) 23時41分

1週間くらい前から 4回目のヒートで

ご機嫌 ナナメな くるみ です 




 

京都旅行 

2008年01月05日(土) 17時25分









猫なぜ?行動 

2007年12月16日(日) 0時13分
今日はくるみと仲良し猫の ぼっち君(雑種)の変な癖を紹介します

いつも遊んでくれてる時は 噛んでも ツンツン(。゜ー゜)σ しても

こんな感じの ぼっち君 


 
このぼっち君の変な癖はご飯を食べた後に...


私があげたピンクパンサーの小さいぬいぐるみを ご飯が入ってる器に入れ

 ごちそう様でした。



他の子達もご飯食べるのに邪魔だって しかも、さんぽに行くと必ず持って出て

帰って来ると 前にあげた違うおもちゃを持って帰り また ごちそう様の時は入れての

繰り返しで他の子達は 


ぼっち君は 行儀がいいのか悪いのか?


いったい どっちなの? 



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


京都の旅行 

2007年12月11日(火) 23時13分
 
 年末〜お正月休みは

京都の網野に旅行に行きます (今は京丹後市かな?)

もう4度目の 恒例 年越し 蟹三昧です。

1人 4ハイ くらいの蟹を

蟹刺身・ゆで蟹・焼き蟹・かにすき・蟹ぞうすい

もう1年はいらないってくらい食べに行ってきます


そんなこんなで (:D)┼─┤。oO(想像中)


行き当たり ばったりな σ(o^_^o)達なんだけど

せっかく 皆さんとお知り合いになれた事だし京都方面で

オススメの場所など あったら 教えてもらえたらなって

思っていま〜す ちなみに  くるみ様は おばあちゃん達と

お留守番ね いつも毎日ココへ来てるわけでもないけど

遠出する時や寒い暑いなど 一緒でない時も多い くるみ。

今日も こたつに モグッテ 寝てたから 行くよって声かけたけど無視されたから

そのまま でも気付いたら 大騒ぎするだろうな〜と思うでしょ!?

ところが、私がいないのをいいことに爺・婆に甘え放題らしい

自由な時間も大切だしね 

どこか オススメあったら 教えて下さいね。

それと くるみ達に お土産はコレがいいよって物があったら

是非、教えて下さ~い。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zu-zu-kurumi
読者になる
我が家は大家族です。

ウエスティー 『くるみ』
2005/11/14
福岡県 産まれ 雑種達 大家族の紹介

『 さくら 』 雑種
13歳 
『 りゅう 』 チンチラ 15歳  『 まぁ 』 ↑ の子 12歳  『 ちび 』 まぁの1子 11歳  『 めい 』 まぁの2子 9歳  『 しょう 』    〃    9歳  『 ぼっち』 まぁの3子 8歳   『 あと 』   〃   8歳                        です。
気軽に書き込みして下さいね

もちろん我が子自慢もですよ

お詫びとお礼
勝手にリンクさせてもらって
すみません+これからも
宜しくです。

お初の方も気軽に書き込み
してくれたら嬉しいです
最新コメント
アイコン画像くるみ
» 焼きまんじゅう (2008年07月21日)
アイコン画像ウェスティモール
» 焼きまんじゅう (2008年06月29日)
アイコン画像くるみ
» (∪。∪)。。。zzzZZ (2008年06月25日)
アイコン画像mamemama
» (∪。∪)。。。zzzZZ (2008年06月25日)
アイコン画像ブランパパ
» (∪。∪)。。。zzzZZ (2008年06月25日)
アイコン画像くるみ
» 初ドッグラン(^^;) (2008年06月18日)
アイコン画像もっちママ
» 初ドッグラン(^^;) (2008年06月18日)
アイコン画像あっこ
» 初ドッグラン(^^;) (2008年06月17日)
アイコン画像mamemama
» 初ドッグラン(^^;) (2008年06月16日)
アイコン画像fx初心者
» コーギーとの出会い【5】 (2008年06月11日)
Yapme!一覧
読者になる