久しぶりに 

November 17 [Mon], 2008, 7:39
携帯から日記です


受験も佳境に入ってきました。これから受験勉強内容や時間をかいていきます見てる人いるのかなあまあ頑張りますx

携帯から! 

March 25 [Tue], 2008, 23:22
今日始めて携帯からの更新ができました!遅いですね

今日は
古文の予習
漢字元120〜180
現代文565パターン
マドンナ3章

しかやってない
部活長かったにせよ
ちょっとこれはやばい
明日も部活だし、
塾始まりますが、
コレは流石にやばいので
565もう少し進めてから
寝ようと思います

英語…\(^o^)/

久しぶりに(●´∀`●) 

March 15 [Sat], 2008, 16:49
やっとテストが終わりました〜(´;ω;`)

今日はBOOK・OFFに行って参考書漁ってきました(%'v`rq)♂★d

参考書を古本屋で買うのは初めてだったんですが、行ってよかったです

ちなみに購入したのは

「マドンナ古文常識217」 「古文読解ゴロ565単語・文法編」
「河合塾 現代文 入試精選問題集7 」 「山川の日本史史料問題集」
「リンガメタリカ」 「DB4500完成英単語・熟語」

です(`・ω・´)b多分リンガメタリカとDB4500はほとんど手をつけないと

思います(^_^;)ただこんな有名なものが105円であったので、嬉しくなって

買ってしまったというやつです(^_^;)衝動買いです(`・ω・´)b笑

マドンナ古文常識は普通に買おうと思っていたものなどで、105円であって

本当に嬉しかったです(´;ω;`)どれも新品同様で全部で630円でした!

マドンナ古文常識定価で買っただけでも840円だったので、いい買い物しました♪



今自分の部屋にPCを置いているのですが、これからは別の場所に置いて


自分のPCを付けないようにしようと思います(`・ω・´)bメリハリつけようかと。


単語の勉強頑張ります(`・ω・´)b

全統模試! 

March 08 [Sat], 2008, 11:49
全統高2マーク模試、全統高2記述模試が返ってきました


結果は・・・まあはい。記述模試が思ったよりも良かったです(`・ω´・)b
だって周り東大とか一橋とかそういう学校志望者ばかりが受けてて
かなり場違いでした(`・ω´・)b自分の成績的にですけどね;;;;


記述模試:英語55
国語42

国語・・・il||li _| ̄|○ il||l記述模試はすばらしく難しかった(´;ω;`)
復習頑張ります(`・ω・´)b


マーク模試:英語56
国語65

国語・・・Σ(´ω`*)!!この差は一体・・・私には応用力がないようです(´;ω;`)

テスト開けたら春休みの目標を書きます♪ではまた(●´∀`●)
テスト勉強頑張り・・・ます・・・(´;ω;`)

テスト近い;; 

March 02 [Sun], 2008, 1:15
最近色々疲れてました;;;部活を続けるかも凄く迷ってました。


だけど引退までやってみようと思います(`・ω・´)勉強も勿論頑張ります。


そして志望校を早稲田大学商学部に変えました!


私の実力では到底及ぶはずもないのですが、やっぱり早稲田にいきたい!


自分の適性も十分に考えた上で早稲田大学商学部に決めました。


これからは勉強時間など記載していこうと思いますのでよろしくお願いします

ここ最近! 

February 10 [Sun], 2008, 22:53
更新なかなかしてなくてすいません;;;書き込む内容が思いつかなくて;;;


2/1 進研模試
2/3 全統高2記述模試
2/10 全統高2マーク模試


うけました!!!!!!!!!!!!!!!!進研模試と記述もしは記述があるから自己採点がしにくくて


ここに書くのはあれですがマーク模試は記述がないのでとりあえず自己採点のせます


英語 123点

リスニング 26点

国語 143点


という結果でした;;;もしかして社会系の科目って受けなきゃいけなかったんですかね?


まあいまさらしょうがないからいいですが


リスニングは・・・・まあおいといて英語で123点って・・・・(´;ω;`)


センターの方が難しかったのにこれって自分どうよ!?


たしかに中文あたり眠くて死んでたけど・・・そんなの言い訳にしかならない!


国語は自分の今の実力を考えると良くできたと思います。

国語(143/200)
評論:30
小説:47(現代文:77/100)
古文:23
漢文:43(古文漢文:66/100)


得意だった評論が6割!!!!!古文死んでる・・・illi _| ̄|○ il|l


塾の3年の講座で古文認定がどうしても欲しいので・・・・・頑張ります。。。。

センターチャレンジ! 

January 20 [Sun], 2008, 13:13
更新がなかなか出来なくなってきました(´;ω;`)有言実行じゃなくてすいません;;



センターチャレンジ受けてきました!2日間で今日は残りのリスニングを受けてきます☆



自己採点では英語が138点、国語が115点でした(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)



まだまだですよね(´;ω;`)これから頑張ります!でも思ったよりとれてて良かったです


平均点どれぐらいなんだろ〜〜〜??来年は180点くらいとらなきゃ!頑張ります☆

2日間更新できませんでした;; 

January 10 [Thu], 2008, 21:14
風邪引いて学校休んでました(´;ω;`)


あまりにも酷いのでPCも触れなかったです


ブログは毎日更新をするつもりだったのでショックですが(´;ω;`)今日は学校に行けたので


なんとか生き延びてます 笑 体重が3日間で3キロ痩せました


まあ太っているので良かったかな・・・


減った体重をKEEPできるように頑張ります


勉強はこの2日間一切していませんでした(´;ω;`)


今日から頑張ります(`・ω・´)b


今日の予定は


FOREST41章ワークを解く
マドンナ古文37〜47
小論文のワークチェック
数学休んでいたところの確認、復習
英語休んでいたところの確認、復習


です(`・ω・´)bこれからなんでちょっとキツイかなって思いますが頑張ります

始業式 

January 07 [Mon], 2008, 23:58
今日は始業式でした(`・ω・´)b久々に皆に会えて楽しかった


今日は部活と外周(学校の周りを走る)をしました外周、友達と二人で走るから


楽しい運動嫌いな私も(なのに運動部って笑)頑張れます


3学期からマラソンが授業に入ってくるんですよ(´;ω;`)


辛いけど皆同じなので頑張ります(●´∀`●)


今日はマドンナ古文単語(正月明けからはじめました)の27〜37をやったんですが、


マドンナ古文単語は成り立ちから書いてあるので頭にするっと入っていけていいです


それでもあたしは1時間くらいかかってしまうのですが・・・そのかわり忘れにくいの


ですが流石に10語程度でかけすぎですかね(´;ω;`)良い英単語、古文単語の


覚え方あったら教えてください(`・ω・´)b


明日(もはや今日)も友達と軽い外周走ってきます

習い事ッ(´;ω;`) 

January 07 [Mon], 2008, 1:45
今日は朝から晩まで習い事でした(´;ω;`)


お勉強まったくできず・・・レポート完成させたくらいです;;


まあ明日から(もう今日か)学校が始まるので頑張って行きたいと思います♪


今日は疲れたのでお休みなさい
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゆ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
高2のちゆです
お勉強も恋も部活も全部頑張りたいと
思ってます
これからよろしくお願いします
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像あちゃ
» 部屋のお片づけ(`・ω・´)b (2008年01月01日)
アイコン画像*こもも*
» 部活とテスト返し (2007年12月20日)
アイコン画像ちゆ
» 部活頑張りましたッ (2007年12月16日)
アイコン画像*こもも*
» 部活頑張りましたッ (2007年12月16日)
アイコン画像ちゆ
» 移転完了! (2007年12月15日)
アイコン画像*こもも*
» 移転完了! (2007年12月15日)
アイコン画像あちゃ
» 移転完了! (2007年12月14日)