幼稚園日誌5月23日

May 26 [Sat], 2012, 17:49
本日は名前弁。
いいかげん弁当のネタが尽きてきた今日この頃おにぎり多めにしときました笑さて、今日は年中さんが遠足という事で1430降園。
なので昨日のうちからどっか一人で出かけよう遠藤ななみとたくらんでおりました。
自分の服もほしかったんだけど、最近めっきり洋服にときめかなくなってしまって何を見てもなんか違うって気がして時間ばかり過ぎただけで大したものは買わずに帰ってきました。
で、お迎えの時間。
今日は珍しく先生に呼び止められて何かと思ったら今日はね、歯磨きの時にちょっと泣き出してね、何かと思ったらズボンがべっしょり濡れてたんですよえおしっこ漏らしたで、よく話を聞いたらうんちが漏れてしまったらしくそれを肩掛けタオルで洗って拭こうとしたらしいんですママに言うって言ってましたが先生がママに言うわって話してたんですよキャで、いちおう全部お着替えしました。
先生がお洋服も洗ってくれたみたいです友達と話したり遊んだりしててトイレ行くの遅れたんやろうなまあ気を取り直して帰りました。
途中だらだら道草しながら帰ってたら幼稚園バス2順目に追い越されてバスの子達全員が私たちに手を振ってくれた帰り道突然、ママこうやってマネしてきおつけピンと立つふしぎとぺこりと頭を下げる。
ってやるので、何のことかなと思って考えたらそれふしぎじゃなくてお辞儀ちゃうか2人でめっちゃ笑いました。
誰に教えてもらったのかな珍しく幼稚園帰りに町内の公園に行くと言い出して少し遊ばせてから家に帰ったら1630やった幼稚園から帰るのに2時間かかった事になりますね今日は帰ってからも面白い事を言ってましたよ。
夜ごはんの途中にトイレに行ってしが出たとトイレから言うので、おしっこが出たのかなと思って見に行くとひらがなのしの形をしたうんがでたという事でしたそれはもうみごとなしでしたひよちゃんはよくこんな風にうんをひらがなに例えていう事があります。
Jとかつとか笑ホント面白い子ですねすいません汚い話で終わりましたネ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zt4568wtbn
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zt4568wtbn/index1_0.rdf