意味不明の条件反射

July 18 [Fri], 2014, 15:17
私も親となり子育てを通じて色々な経験や不思議を体験出来るようになりました。
条件反射で口の中に詰め込むなんて話も聞いたりしますから笑えますよ!
猿だった頃に木から落ちる時に反射的にしてしまう行動の1つでモロー反射って言うはずです。
これが平凡な生活の中で笑えるような子供の条件反射なら良かったんですがね・・。この頃、私は子供に現れる条件反射について関心を持つようになりました。
兄弟や姉妹の末っ子は特に条件反射が現れる子が多いんですって〜。
今までそんな難しい事を考える余裕もなかったんですが育児に奮闘しながらも
頼んだ分けでもなく私の行動を見て直ぐに条件反射らしき行動をするようになりました。
条件反射以外の何者でもないと思い長女を叱りつけましたよ〜妹は辛抱強くて本音を言わない事が多いんですが
3人でお風呂に入っている時でも妹を抱いて膝の上に寝かせるとベビーソープを渡してくれる。
毎日24時間共に過ごしていると見逃してしまうのが幼児のふとしたいつもの行動や仕草なんですが
とにかく平凡な主婦をしていると子育てだけが喜びとなるんですよね〜毎日のように悪戦苦闘していますが。

子育てを通じて感じる条件反射

子供の条件反射で感じた心の痛み

弟が身に付けた条件反射
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zsxt2am1
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zsxt2am1/index1_0.rdf