ゴールデンラミレイジィのヒデ

July 23 [Sun], 2017, 18:37
いまの不妊状態から脱出するのに、食生活を見なおしてみるのは重要なことだと思います。
精子や卵子は、お父さん・ママの栄養をベースにして創られるのですから、乱れた食習慣を続けていては充分な活動量をもつ精子や卵子は、望むほうが無理なのではないでしょうか。
妊娠しやすい体造りは子育ての下準備のようなもの。


健康的な食生活を続けていくことが大切です。


葉酸の摂取によって胎児の先天的な障害(神経管異常など)を発症するリスクが下がるという事が判明しました。
ですから、妊婦に対して葉酸の積極的な摂取を厚生省が推奨しているんです。

今では葉酸のサプリメントや補助食品も多く売られていますし、その内特定保健用食品に指定されているものもあります。



こうしたものは、安全性と有効性の高さから妊婦に特に利用されているといったことも多いです。親友の話なのですが、妊活していた頃の話だっ立と思いますが、漢方を服用していました。彼女によると漢方には、妊娠しにくい体質を改善させる効果があるようでした。漢方なら、妊活中でも飲むことに抵抗がありませんね。


漢方の効果かはよく分かりませんが、彼女は赤ちゃんを妊娠しましたので、本当に良かっ立と、お祝いしたい気持ちでいっぱいです。

一度目の妊娠の時、流産してしまいました。
とても悲しくて、しばらくおこちゃまのことは考えられなかったのですが、1年くらい経ってまた妊娠について前向きに考えられるようになり、そこから妊活をはじめました。身体の調子を整え、妊娠しやすい体になろうと考え、冷え性がひどく、夏でもカーディガンを手放せなかった私はまず運動(好き嫌いには個人差がありますが、好きな人の方が健康的でいいスタイルを維持できていることが多いものです)で、体を変えてみようと思いました。
結果は、意外と上手にいきました。新陳代謝が上がったため、低かった基礎体温が上がり、冷え性も良くなったので、本当によかったです。

葉酸はどのように摂るのが一番良いのでしょうか?やはり食事で無理なく摂取できるというのが理想的かと思います。


葉酸の含有量が多い食材は、代表的なものに、モロヘイヤ、菜の花、小松菜などがありますね。
他にも枝豆、納豆といった大豆製品や、ホタテなども含有量が多いです。とはいえ、毎日の食事でこれらを欠かさず摂取するのが大変だという方は、無理をしないでサプリを飲むこともミスではありません。
サプリなんて、と感じる方も居るかも知れませんが、サプリでの摂取は厚生労働省も推奨している摂取法ですし、理想的な摂取量を簡単に済ませられますね。


妊娠を要望する女性や、妊娠中の女性の健康をサポートしてくれるサプリと言えば、妊婦や赤ちゃんをサポートする製品で有名なピジョン株式会社の葉酸サプリです。こちらの会社が販売している葉酸サプリにはいくつかタイプがあり、それぞれの成分が異なっています。

葉酸だけが入っている製品は少ないですが、その換りに鉄分やビタミン、カルシウムなど妊婦や女性に嬉しい成分が含有されていて、これらの成分が入ってますから、一錠飲めば、不足しがちな成分をまとめて補給できるという理由なんですね。



この葉酸サプリだったら、多彩なサプリを複数飲む必要が無いため、楽に栄養が摂れるので嬉しいですね。

ご自身の食生活や状況に合わせて、不足しがちな成分が含有したサプリを選んで下さい。妊娠ひと月前から妊娠初期段階の妊婦において最も大切な栄養素(組み合わせることでより吸収効率がよくなったりするそうですよ)が葉酸だという事をご存知ですか?母おこちゃまに健康な体でいるためにも、葉酸サプリメントで補いながら、日々の生活に葉酸を取り入れることをオススメします。

厚生労働省が発表した、理想的な摂取値は一日当たり0.4mgと発表されています。


これだけの葉酸を野菜だけで摂ろうとすると葉酸不足の心配もあります。

ですので葉酸サプリを利用することをオススメします。

葉酸も、摂りすぎてしまうと副作用が出てしまいます。

たとえば吐き気であるとか食欲不振といった症状を訴える方もいますし、体が向くんだり、不眠症のような症状が出る方も居るようです。
妊娠初期は、多くの方が食事に気を配ると思います。ですが、それでかえって葉酸を摂りすぎる場合がありますので、注意するようにしましょう。

葉酸の摂取は、バランスの良い食事で摂取することが理想です。ですが、どれだけの葉酸を摂取したのか分かりにくい事もあると思います。沿うした場合、サプリメントだったら、一日の摂取量の目安がついて簡単に管理できますから、きちんと葉酸をとろう、と考えている方には良いですよね。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Yui
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zsmdag10slntoh/index1_0.rdf