禁煙と副流煙解消 

September 29 [Mon], 2008, 13:38
禁煙によって守らはるのは、タバコを吸う本人の丈ムコはんだけではあらしまへん。タバコの先からは、“副流煙”と呼ばはる煙が立ち上っとるけど、この副流煙の受動喫煙による丈ムコはん被害はしんどい大きいといわれていまんねんわ。ほんで、最も副流煙の被害に遭いやすいのが、同居してる家族。副流煙は、タバコを吸う人が吸い込む煙(主流煙といいまんねん)とは成分が異なり、主流煙よりもずっとようけの発ガンモンしち(数倍から数十倍)を含んでいまんねんわ。

喫煙とがん 

September 29 [Mon], 2008, 13:37
喫煙はガンだけではなく、心筋梗塞のリスクも高めることがわかっていまんねんわ。タバコはヘルスケアに欠かすことさかいけへんビタミンCを大量にぶち壊ししまっせ。タバコ1本で、25ミリグラムモンビタミンCがぶち壊しされてしまい、これは一日の所要量の4分の1にぎょうさんしまっせ。こういったことから、現在世界的に、禁煙運動が盛り上がりを見せていまんねんわ。

禁煙とヘルスケア 

September 29 [Mon], 2008, 13:35
ヘルスケアを考える際、まず第一に実践すべきことは“禁煙”どす。喫煙による丈ムコはん被害とゆーと、ほとんどの人は“肺ガン”を思い浮かべるかもしれまへん。実際、喫煙モンは非喫煙モンに比べ、2〜4倍も肺ガンになる危険性が高いといわれまんねん。せやけど、喫煙がもたらす丈ムコはん被害は、肺ガンにとどまらず、喫煙は喉おつむガン、食道ガン、膀胱ガンにかかる可能性も増大させるといいまんねんわ。 ジーナシスのワンピースの着こなしkattunのコンサートチケットゲットするには失敗しない送別会の案内文

北の零年も見てないのに… 

January 27 [Sun], 2008, 9:41
テレビでも吉永小百合さんが出演する映画「母べえ」を目にするようになりました。
二人の子供がいて、映画館まで2時間弱あるので実際に映画館で拝見する事は無いでしょうが、テレビやネットで見る事が出来たらぜひ拝見したいです。
あと北の零年も。

関連記事

どうなる?関西のみのもんた 

January 25 [Fri], 2008, 16:49
フリーアナウンサーの宮根さん、全国放送の番組を担当する事になったそうです。
しかも大阪読売テレビ発で。個人的には関西系のノリは苦手なんですけど、どういう番組上手みたいです。
関西のノリというか雰囲気というか全国民に見てもらえるような内容でしたらいいのですけど。


関連記事