ORSON - Bright Idea 

2006年07月06日(木) 13時22分
ORSON Bright Idea

いまさらって?ちょっと前にNO1になってたよね。UK出身じゃなくなんと実はハリウッド出身のオーソン・ウェルズからとったという2000年に結成されたばかりのORSON!よく聞くの♪とにかく2曲目の『No Tomorrow』が最高。サビがいい!マジやから!きいて〜!!

 When I'm dancing with you
 Tomorrow doesn't matter
 Turn that music up
 'Till the windows start to shatter


試聴

 

check these lovely nails!! 

2006年07月06日(木) 12時41分
summer is coming soon!i just did my PEDICURES done.Arent these cool???Those make me sooooo happy!

ブラピとアンジェリーナの子供のTシャツが!!! 

2006年06月19日(月) 15時39分
プラピとアンジェリーナの子供のTシャツが!

  
  アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットの赤ちゃん、シャイロちゃんが着用していたTシャツがかなりの人気で注文が殺到したみたいね。もう売り切れみたい。このTシャツ(コロラド州デンバーの洋品店「ベリー」のTシャツ)画像添付しようとおもったんだけど、PEOPLEに著作権で訴えられてもこまるので(誰もみんって?)やめとこ☆私の売ってるTバックもはいてくれないかなぁ〜。アンジェリーナとブラピ 

☆武田信玄☆ 

2006年06月08日(木) 12時22分
武田信玄
1521年〈大永1〉−73年〈天正1〉
戦国武将

最強の騎馬隊と戦術を駆使し、領国拡大をめざした「甲斐の虎」
戦国期の武将。甲斐国の守護大名。のち信濃・駿河と上野・飛騨・美濃・三河・遠江の一部を領有する戦国大名となる。名は晴信、出家後は信玄と号した。武田家は清和源氏の一族で、鎌倉初期から代々甲斐国守護職を務めた。1541年(天文10)、戦国大名としての基礎を築いた父・信虎を隠居させて駿河の今川氏へ放逐、21歳で家督を継ぐ。直後から信濃への侵攻を開始、諏訪・小笠原・村上氏など制圧し、53年にはほぼ信濃を手中に収めた。一方、敗走した村上義清らは越後の上杉謙信に援助を求め、謙信は信濃へ出兵。これが著名な川中島の戦の発端であり、64年(永禄7)までのおもな対戦だけでも5度におよぶ。その後両者の対決は北関東に拡大し、ここでも信玄は優位にたち、66年には西上野を領有した。また同じころ飛騨へも侵入し、金刺氏などの旧族を滅ぼして領有した。
 この間、駿河の今川氏、相模の後北条氏とは同盟関係を保っていたが、60年(永禄3)今川義元が桶狭間に倒れると、反対する嫡子・義信を自害させ、68年駿河侵攻の兵を起こし、今川氏真を追って70年には駿河一国を併呑した。このため、同盟関係にあった後北条氏とは敵対し、71年(元亀2)に北条氏康が没して、その遺言で和睦するまで、激烈な戦いをくりかえした。
 後北条氏との和議成立後、信玄の目標ははっきりと上洛に向けられ、72年将軍・足利義昭の御内書を戴き、みずから大軍を率いて西上作戦のための出陣している。12月には家康の居城である浜松に近づき、三方原の戦で家康・信長連合軍を打ち破る。その後三河へ侵攻したが、翌73年甲府へ帰陣の途中に陣中で病死した。53歳であった。
 死後、家督は四男・勝頼が継いだが、遺言を守って喪は3年間隠され、世に知られる影武者の逸話を生んだ。このことはその真偽はともかく、いかに信玄の存在が大きかったかを物語っている。「孫子の兵法」の実践、すなわち戦わずして勝つため、用意周到に最小限の犠牲で領国拡大をめざした信玄は、戦術家としてだけではなく、金山開発や治水工事なども積極的に進め政治家としても一流の人物であったといわれる。

武田信玄の子孫?! 

2006年06月08日(木) 11時58分
 武田信玄の子孫?!

 私の親友が最近しったこと・・・。武田信玄の子孫ってこと!甲斐国の戦国大名の武田信玄!すげぇ。私の最近しったことは父がB型やって私はB型のきついA型だと知ったこと・・・。つらかった・・・。神経質なA型やとおもってたのに・・・。それにしてもすごいなぁちょっと彼についての説明しときます☆ 

新TOEIC 

2006年05月31日(水) 10時47分
新TOEICテスト

 もう〜試験会場はたくさんの人でしたー。やはり今回から新しくなるので受けたんだけど、めっちゃ難しかった!ちょっとま受けれないなぁ。自分の英語力が低下したの?自信をなくさせてくれるようなテスト。もちろん、リスニングはまぁまぁだけど、でも前より難しかった。試験の2日前はイギリス人、オーストラリア人、アメリカ人と朝まで飲んでたのに・・・。それより、リーディング。もう時間なくて・・。だめ!全然できなかった・・・。結果は過去最低でしょう・・・。みんなどうだったんだろう・・・。みんなすっごい本とか持ってきて勉強してたよ。何か自分の勉強方ってのがわかってる人がおおいね。いいなぁ。何か勉強方がわからん・・・

イギリス人の彼氏が3年半いても、まだ私の英語は米語なんだもんね・・・。いつも言われる。何でだろうね・・。すっごいアメリカ英語。だからtoeicも旧スタイルのほうがいいんだろうか・・・。まーいいや。とりあえず、もっと勉強ですね。

BRIDGET JONES'S DIARY 

2006年05月25日(木) 17時07分
BRIDGET JONES'S DIARY

Yeah,yeah,I know i have to study today for the Toeic test on Sunday...,but just a little bit break now!I was watching the 'BRIDGET JONES'S DIARY'and LOL again!U guys probably knows this,but check this out

But if staying here means working within ten yards of you, frankly, I'd rather have a job wiping Saddam Hussein's ass.

ha haa.Its funny,isnt it?!


TOEICの勉強をしないといけないとわかってるのですが・・・ついつい’ブリジットジョーンズの日記’DVDをみてしまい、何かとさぼろーとしてる気がするわぁ面白い表現があったので紹介するわぁ使ってみて

 But if staying here means working within ten yards of you, frankly, I'd rather have a job wiping Saddam Hussein's ass.(でもここにいてあなたの近くで働くぐらい なら、サダム・フセインのおしりを拭いた方がまだましだわ!) ...

ROCK*ROCK 

2006年05月23日(火) 12時53分
RockRock

we found cool music bar in osaka!Well,you guys already new the place,right?It was cool bar!My friends and i went there on Sturday night and people are crazy there,he hee.nice music and cool people!We had so much fun!Heres the website


かなりあつぅ〜いバーを見つけたよぉ。土曜日にいってきたバーはすごかった。いい曲かかっててみんなが首振ったりして踊ってたけど、すごく楽しくていい曲だったから私も踊ったんだけど、痩せた気がするなぁ。クラブよりいいわぁ。みんなナンパとかしてるんじゃなくてタトゥーとかしてる人やすっごい、メークやヘアスタイルや服装の人がみんなで踊ってるの よかったでぇ。また行くとおもう。結構有名人きてるみたい。まぁまたこのHP見てください☆

Whats コンパ?company?Kompanie? 

2006年05月17日(水) 14時13分
        コンパ
 my boyfriend and I are having matchmaking party next month.Both of us bring our companys and have a dinner and...who knows?(ha haa)My boyfriend and i are there for the friends,so we dont get so excited to meet them.However,i really hope my friends get good boyfriends and its much better if they go out with our friends.Alex(my bf)s friends are all foreigner and my friends are all japanese who never go out with foreigners.My firends dont speak English,but it will be ok because alexs friends speak some japanese.Anyway,ill let u know what is goint to be after party.oh,by the way,u know how to say matchmaking party in japanese?And u know why do we call it? 
 
 来月彼氏と私の友達でコンパしま〜す外国人と日本人のコンパどんな感じになるかなぁ楽しみ★誰かくっついてくれたらいいのになぁ。ちなみに私の日本人友達は外国人とつきあったことありません。私の知らない彼氏の友達来ると思う〜。私と彼氏は別に楽しめないんだけどね・・・。まぁそーいうのもたまにはいいね。

 ちなみにコンパは英語のcompany(交際、交友など)からきてるとか、ドイツ語のkonpanie(仲間)からきてるって言われてるみたいねまぁ別にコンパっていうか飲み会って感じなんだけどね、今回のは。別にきっかけがどーであれみんな、夜のサミット楽しみましょう


Corinne Bailey Rae 

2006年05月12日(金) 17時40分
      Corinne Bailey Rae

 コリーヌ・ベイリー・レイの歌声最高軽やかでソフトでな〜んかとろけそうな感じの声イギリスのリーズ出身の彼女。CDのジャケットもかわいいし、HPもかなりいいぃ〜。みてみてぇ。彼女の曲はかなりお勧めだよぉん。私の友達のタイプの曲でもあるからみんな聴いてみてねLike A Starいいよぉ私は出かける前にこれを化粧しながら聞いたりする時間があうぅ〜って思うやってみてぇ。
 
 
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ガチャピン
» ☆武田信玄☆ (2006年06月09日)
アイコン画像zsa_zsa_zsu
» Whats コンパ?company?Kompanie? (2006年05月18日)
アイコン画像Aya
» Whats コンパ?company?Kompanie? (2006年05月18日)
アイコン画像Aya
» ☆Yeah!I am 26!☆ (2006年05月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zsa_zsa_zsu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる