雪かき 

January 22 [Sun], 2006, 19:41
昨日の雪で朝見渡すと10cmぐらいの雪だった。
近所の人はお年寄りが多く、ひょっとして足を滑らすと思い、道の雪かきを行った。私たち以外にも何人かやっていたが、どんどん皆さん家から出てきて同じように行った。
ただ、残念なのは、近所の人からこの辺はお年寄りが多いので、こういった雪かきはしません。だから、やらない方がいいよといった非常に悲しいお言葉をいただいたことである。皆のことを考えた行動が皆を雪かきを行わざるを得ない状況を生んだことに対する反省もあるが、普通、ご苦労様といった言葉が本来ではないかなと思っています。

今日は雪かき 

January 21 [Sat], 2006, 20:26
自宅の近くでは大雪。
子供達は雪かきで近所の玄関前なども行い、褒められていた。
気分よく帰ってきたが、雪を自宅の中まで持ってきたために母親から怒られ、意気消沈

ブログの作成 

January 21 [Sat], 2006, 18:27
今回、初めてブログを作成しました。
なんと、次女がよーく勉強していましたので、簡単にさくさくといったようにできました。
本当に今の子供はなんと言うかいつのまにかこんなことをやっていたんだなと感心しています。

僕の趣味は? 

January 21 [Sat], 2006, 17:57
2年前に購入し、毎週妻と2人でツーリングに行っています。
でも今は、寒いためになかなか遠出はできません。早く春にならないかな・・・・。


ツーリングに行ったところランキング

@三浦(海の料理がおいしかった)
A久里浜(フェリーでよく千葉に向かったが、フェリーの発着所の黒船ラーメンはおいしかった)
B横浜(中華街はたくさん店があって特にデカ肉まんがすばらしい)
C箱根(やっぱり箱根ターンパイクを走るのは最高!!)
D鎌倉(大仏は大きかったな・・)
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像娘(次女)
» ブログの作成 (2006年01月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zrx1200s
読者になる
Yapme!一覧
読者になる