プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zqxtsakumyzuoc
読者になる
2010年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
原監督「非常に勢いつく」 先発にアクシデントも首位奪回 / 2010年08月04日(水)
 巨人は3日、首位攻防戦となる阪神3連戦初戦に6対2と勝利し、7月27日以来の首位奪回を果たした。ことし3月に右ひじ手術をしたグライシンガーが今季初登板初先発を果たすも、2回途中に打球を受けて降板するアクシデント。緊急登板の野間口貴彦が「何も考えず気持ちを込めて投げました」と5回まで4イニング無失点と試合をつくった。野間口の好投に押されるように、打線も4回に小笠原道大のソロ本塁打で先制すると、5回に小笠原のタイムリーなどで2点を追加。2点差の8回には阿部慎之助の3ランで突き放した。
 原辰徳監督は「初戦をしっかり取れた。先発投手がアクシデントの中で非常に大きい。3連戦の初戦を取れたことは非常に勢いがつく」と、久々の首位奪回にも気を引き締めた表情。小笠原は「厳しい試合になったので、1点でも多く取った方がピッチャーが楽になると思うのでそういう意味ではいい追加点になった」と先制弾よりも5回のタイムリーを喜んだ。

取材協力:野球専門タブロイド紙 Baseball Times Weekly


【8月3日23時44分配信 スポーツナビ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100803-00000022-spnavi-base
 
   
Posted at 07:18/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!