別の人の悪口を聞いたら、自分のことも陰で笑っているのではないかと不信感も与えてしまいそうです

January 10 [Sat], 2015, 15:05

女性が合コンやお見合いパーティなどの出会いの場所で”絶対に言ってはいけないポロリ発言”をご紹介しています。まずは3つ紹介しましたがいかがでしたでしょうか? 普段の会話の中でも使わないほうがいい言葉もありましたね。

引き続き今回も、“お見合いパーティ2000回男”さんに3つのNG発言を聞いてみましょう。

■4:「1人暮らしですか? 兄弟は?」

「こういったことは会話の流れの中からおおよそ見えてきます。あえて噛みつくように聞くのはマイナスです。

本音では“1人暮らし、できれば長男ではないほうがいい(男性の親とは別居したい)”という条件を願っていたとしても、出会いの場でいきなりがっついて聞くと男性には引かれます」

本気で出会いを求めている女性であれば、相手が自分の理想に叶う人なのか、手っ取り早く知りたくなる気持ちはよくわかります。付き合ってからでは遅いかもしれないですが、最初の段階でプライベートや家族構成を聞きたがる女性は、がっつき感たっぷりなんですね。

■5:「私、彼氏いるんです。今日は友達の付き添いで来ました」

「こんな発言を聞いたら、男性は一気に引きます。“じゃあこんな出会いの場に来るなよ”という心境になってしまいます。

お見合いパーティは真剣に婚活・恋活をしに来ている人たちが集まる場ですので、恋人がいる人は参加をしないということが暗黙のマナーです」

逆にこんなことを言える人がいるんだということに驚きました。彼氏がいても気が合う男性はいるかもしれませんし、真剣な男性を馬鹿にしているようにみえるので、口が裂けても言ってはいけないでしょうね。

■6:「さっきの人、うざかったんですけど。ありえないんですけど」

「出会いの場には、色んな人が集まってきます。そうなると、当然自分には合わない人もたくさんいます。そうそう簡単にピッタリ合う人に出会えることはありません。

自分のことは棚にあげて、感情的に他の男性の悪口を言う女性はドン引きされます。たとえ嫌だなと思う男性がいても、冷静な大人の対応が大切です」

その場の人のことでなくても、悪口を言う女性を好きになる男性は少ないですよね。別の人の悪口を聞いたら、自分のことも陰で笑っているのではないかと不信感も与えてしまいそうです。

と【今回】で6つのNG発言をご紹介しました。では、一見男性が喜びそうだけれど大変な目にあうポロッと発言もお伝えします! お見合いパーティーのトリビアまで知ることができますよ。

【出会いの場でのNG発言】

by

http://www.hopekanpou.net/biyaku-19.html
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/zpoulwhses/index1_0.rdf