豚丼作ったよ〜ん

May 17 [Fri], 2013, 9:28
おはよ〜
今朝はちょっぴり寒かったかも。。

昨日の夜はスタミナ満点のニンニク豚丼を作りました。
本当は牛丼にしようかと思ったけど、牛肉が冷蔵庫になくて・・・

人それぞれの作り方があると思うけど、
私は、まず豚肉は薄力粉にまぶします。
醤油・酒・はちみつ・すりおろしニンニクを混ぜ合わせておきます。
フライパンにごま油を入れて熱し、豚肉をこんがり炒めたら、薄切りにした玉ねぎもいれて炒めます。
その玉ねぎがしんなりしたら、混ぜ合わせておいたタレをいれて全体に絡めます。
ごはんの上に千切りキャベツをのせ、その上にお肉をタレごとのせたら出来上がりっ!
お好みで、紅しょうがをのせるのもOK!
どう〜話してるだけで食べたくなってきました(笑)

なぜこの料理にしたかというと・・友達と牛丼の話をしてたら食べたくなったんだ〜
みなさんは、お好きな牛丼屋はどれかな?
吉野家? すき家? 松屋? 他かなぁ・・・
実際、どこのお店もお値打ちで美味しいけど、好みがあるからさぁ。
個人的にはすき家が好きっ!
いろんな牛丼があるから、どれにするかいつも迷ってします。。
その中でも外せないのは、おろし牛丼です。
大根おろしがさっぱりしてていいんだよねーーーー

そうそう、今度健康診断にいきます。
とにかく何らかの病気になってたらイヤだなぁ。。
良好であって欲しいです!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひさぴょん
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zoutoari/index1_0.rdf