ニンジンのババロア

August 19 [Thu], 2010, 16:54
にんじんのムースを作りました。



もう毎日暑いからこう言う冷たいもの食べたくなります。

このムースに使ったにんじんはOisix(おいしっくす)の有機野菜です。

100813_2031~01.jpg

こんなに来ました。

ニンジン・白ナス・長ネギ・小松菜・エリンギ・プチトマト。

なので今日はニンジンを使いました。

ニンジン2本を摩り下ろし、ぎゅっと絞ってニンジンジュースを取り、こします。
だいたい150ccでした。

鍋にニンジンジュースを入れ火にかけ沸騰したら火からおろし砂糖大1〜2を加えます。
溶けたら板ゼラチンも加えて混ぜます。レモン汁小1を加えます。

氷水に鍋のそこを当て混ぜて冷まします。
さめたらそこに生クリーム150ccを加えよく混ぜたら容器に入れて冷蔵庫で固めます。

私の作ったやつゼラチンがちょっと多かったみたいで硬くなりすぎたので多分ゼラチンは2枚ぐらいで良いかな、と思います。
もう1回作ったらちゃんと書きますね。

レモンも入ってるのでレアチーズのような味でニンジン臭さはありませんでした。
これなら野菜嫌いのお子さんでも食べてくれるんじゃないかな(*゚▽゚)ノ

後残ったニンジンはふりかけにしてみました。

100816_1643~01.jpg

これは完璧目分量ですがまずニンジンをいためて水分を飛ばしてから塩・しょうゆ・鰹節・だしの素
・ゴマを入れました。

見た目ちょっと鮭フレークみたいですが。

ごま油で炒めたので香りもよくニンジンの味もそんなにしませんでした。
ニンジン好きな人ならもの足りひんかも。
でもこれ美味しかった♪


Oisix(おいしっくす)

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

引越し

March 28 [Sun], 2010, 21:55
ブログお引越しです。

こっちは一応このまま置いておこうと思ってます。

新しいブログのアドレスは

 ぞうのスプーン*

です。
こっちと同じでどうでも良い事書いてますがもしよかったらよろしくお願いします。

卵一つで卵焼きフライパン

March 13 [Sat], 2010, 15:29

卵一つで卵焼きフライパン

mixiニュースで見て「これ欲しい!!」と思ったもの。
真ん中で卵焼きが作れて両端でウインナーとかが焼けるフライパン。

これ朝絶対助かるよなぁ。
月曜日だけやけどお昼ご飯持ってかなあかんねんけど、これやったら時間もかからんしいいかも

ビタミンC誘導体

March 01 [Mon], 2010, 14:22
最近肌が荒れて全然治らなかったのでビタミンC誘導体を買いました。



3日前ぐらいに買ってせっせと塗ってたんですが、ここ2週間ほど赤く引かなかった大人ニキビがだいぶ小さくあかみも引いてきました。さすがビタミンC 。
こんなことなら早く・・・と思うけどまぁもう治り始めてるのでビタミンC様様。

左にうつってるのはシミを薄くする効果があるのだとか。

こっちもせっせと気長に塗ってみます。

ブログを移行しようと思いつつ進んでるような進んでないような。
結局こっちに書いた方が早い気がしてきた。

友チョコ

February 12 [Fri], 2010, 22:13

今日友達になかたに亭のチョコ貰った(≧∇≦)

嬉しいバレンタイン。

地味に

February 09 [Tue], 2010, 1:52
ブログ引越作業中。

って言うてもこのブログの記事を持ってくことが出来ないのでサイドのいろんなものだけ持ってこうと思ってるんですがなかなか・・・

なのでこっち全然書いてませんが引っ越し先には書いてます。
そのうち全部引越完了したらお知らせします。

って言うてなかなか手がつけられない(ってかつけてない)感じやなぁ・・・。

風邪対策

January 12 [Tue], 2010, 18:27

今日もう熱も無いし、喉は痛いけど病院はいかんでいいやろと思ってた。
でも急に鼻が詰まりだして血の塊が!!

怖くなって結局耳鼻科に。

耳鼻科ってホンマ待ち時間長いからなぁ、と思うけど私が行ってる耳鼻科は電話で予約出来るのでまだマシ。
予約したらそんなに待たんでも行けそうやったんで急いで病院に。

10分くらいで呼ばれました。

喉がかなり今も腫れてるらしく熱もこのせいかと思う、との事でした。鼻は問題なかったので血の塊も喉から。

鼻を洗って吸入器(って言うの?)を鼻に。口もして終了。

行って良かった。

まだ喉が心配なので濡れマスクを買いに寄ったんですが無かったのでそれっぽいやつを。

ちょっと体調完了しっかりしやなあかんなぁ。

体が痛い…

January 11 [Mon], 2010, 1:51
今年初発熱中(ノ△T)
年末も熱出だし、どうなってるん私…。

年末も今日も病院休みやし。休みの日に熱出すって、子供か!って感じ。
夜薬飲んで一旦熱下がったけどまた上がってきたぁ。とりあえず明日様子見て熱下がってなかったら明後日朝一で病院やな。

しかし三十路過ぎて1ヶ月の内に38度越え2回はキツい。

製作中

January 09 [Sat], 2010, 22:13

手袋を片一方無くしてしまった(ノ△T)

のでとりあえずこないだ買った毛糸で手袋製作中。ホントは今日毛糸見に行こうと思ったんやけど寒かったからさぁ。

明日見に行けたら行こう。

あけましておめでとう

January 02 [Sat], 2010, 14:30
あけましておめでとうございます。


全くお正月な気分ではないのですがあっという間に年明けてしまいましたね。

お正月は友達が来て食べて喋って食べて、な幸せな1日を過ごしました。

今年の目標はズバリ!!結婚
と言いたいところなんですが、(って言うか昨日友達に言うた。)

まぁまず相手探さなあかんしね
出来たら、って事で。(すでに弱気(笑)

後は仕事頑張ってもうちょっといろんな所にも行って毎日充実した毎日を過ごしたいと思います。

今年も1年よろしくお願いします。
P R


Minato health foods.com

2010年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Oakley Baby
10-ten- ET-KING (2014年07月16日)
アイコン画像ラブ
もみじ (2010年04月04日)
アイコン画像カズ
greeのハコニワ (2010年03月28日)
アイコン画像カズ
ビタミンC誘導体 (2010年03月28日)
アイコン画像めぐみ
greeのハコニワ (2010年03月12日)
アイコン画像カズ
友チョコ (2010年02月21日)