餃子のタネ

2012年04月25日(水) 16時21分
前日の餃子のタネが余りました。

てことで、ネットで見つけたレシピを参考に、
こんなアレンジしてみました。

撮影:2012年3月7日12:07
昼食におうどん。
柚子こしょうを効かせてます。
すりゴマがまたいい感じでした。


撮影:2012年3月7日19:29
大根にのっけて焼きました。
大根と一緒に食べると、かなりさっぱりします。
それに、歯ごたえがいい!



撮影:2012年3月7日19:29
つくねっぽくスープに浮かせてみました。
春雨がなかなかグーな働きをします。


スープは間違いないですね。
また余ったらやってみます。


まったく関係ないおまけ↓

餃子 再び

2012年04月25日(水) 15時47分
確定申告を終えた3月6日
Oさん邸での餃子パーティーで作った手作り餃子が
あまりに美味しかったので、
自宅でもおさらいをしました


正直、私は見てただけで、作ってないので、
何となくしかレシピはわかりませんが、
買出し時のレシートを貰っていたので、
材料はそれでチェックしました。

撮影:2012年3月6日17:10こんな感じ。

(後から思えば、Oさんとこでは白菜も使ってたかも?)

プロフィール
●名前● Kちゃ
●住まい●京都市の隅っこ
●年齢● 永遠の3才
●性別● ♀のはず
●趣味● おもしろい事さがし
●性格● マイペース
●血液型● A型の振りをやめたO型
●一言● 下にもあるよ。
2012年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメントおおきに♪
アイコン画像K(管理人)
» 記念日ですが (2016年09月17日)
アイコン画像マッキー喜助
» 記念日ですが (2016年05月14日)
アイコン画像K(管理人)
» 記念日ですが (2016年05月13日)
アイコン画像マッキー喜助
» 記念日ですが (2016年05月07日)
アイコン画像K(管理人)
»  (2016年04月07日)
アイコン画像34
»  (2016年04月07日)
アイコン画像K(管理人)
»  (2016年04月01日)
アイコン画像34
»  (2016年04月01日)
アイコン画像K(管理人)
» OH!NO! (2016年02月08日)
アイコン画像34
» OH!NO! (2016年02月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Kちゃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月7日
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-とうとう飼いました!
    ・写真-携帯依存症
    ・お笑い-笑えたらなんでもOK♪
読者になる
記事について:
・なんてことないことをだらだら気ままに書いていく予定。あくまで予定。更新不定期。
何かあればコメントどうぞ。
初めての方も、大歓迎♪