テスト 

2016年05月31日(火) 13時04分
iPhoneからのテスト送信!


手のひらのど真ん中に虫刺され…


(検証結果)画像が大きすぎるのね…修正しました。

記念日ですが 

2016年04月26日(火) 21時18分
ご無沙汰してます。

正月明けてから
「計画的」を意識的に頑張ってみましたが、
やっぱり「計画的」って難しい・・・。

全然無理ですわ^^;


さてさて、我々も結婚式から今日で7年目です。

早いもんです。


7年も経ったら、家事にも慣れて
バリバリ動き回っているかと思いきや、
逆にさぼり癖がついてしまった今日この頃。


家にこもり過ぎて
免疫力低下?なのかな。


入籍記念日の22日にはお腹を壊し、
結婚式記念日の今日は、朝から喉が痛い・・・

はい、風邪をひいたようです。


花粉症かもしれませんが。

撮影:2016年4月26日19:24
めぐも最近無防備になってきて、
少しくらい音を立てても平気で寝てます。


かわいくてたまりません(笑)

エイプリルフールズ 

2016年04月02日(土) 0時04分
映画「エイプリルフールズ」

面白かったですわ〜

疲れてたので、
途中ちょっと眠ってしまったけれど

皆さんは何か嘘つかれましたか?


私は朝にLINEで何人かに仕掛けました(笑)


 

2016年04月01日(金) 11時00分
ご無沙汰しておりますm(__)m

なっかなかブログ更新に至らず
春が来てしまいました(;'∀')

写真は撮り貯めしてるのに・・・
って、それがダメなのか(;'∀')


でも、これだけは載せたくて、
載せておきます〜〜〜




「めぐのきもち」は、
「私の勝手な気持ち」でもあるのですが、


おそらく


楽しんでくれているものと思います(笑)


表紙を飾れた奇跡に乾杯

いっぱーい 

2016年02月10日(水) 23時34分
今日、無事、整形外科行ってきました〜。

昨日が嘘のように
今日は受付に並ぶ人がほとんどいない。

しかも係りの方がすぐ来てくれて、
受付並ばずとも、すんなり進めた^^

整形外科のところでは、
予約時間を20分以上過ぎて待つことにはなりましたが、
まあ、それは許容範囲^^

で、レントゲンをいっぱーい撮りました。

大丈夫そうなところまでぜ〜んぶ。

金額が心配だったけれど、
1枚撮るのとそんなに変わらないのかな?
ま、全部撮ったほうが安心か。

で、結果、骨に異常なし!

単なる打ち身ってことで、湿布をいっぱーいもらいました。

今までは、「これいつのだ?」ってくらい
家に眠ってる古い湿布を使ってたんですが、
処方されたばかりの湿布はとてもよく効く。

貼った瞬間から薬が浸透していってるのを感じる。

これは効きそうだ。

傷口もカサブタがカリカリしてきてて、
服が擦れて痛いんだけど、
傷自体は随分治ってきてる。

ただ、お風呂は1週間はつからないほうがいいと言われ・・・
もうしばらく、シャワー生活となります。
あ〜〜どっぷりつかりて〜〜〜


早く完治しますように。

痛いんですよ 

2016年02月09日(火) 11時45分
先週の金曜日。

どんくさいことに、犬の散歩中に思いっきりコケた。

お散歩用のかばんとリードを持ってたので、
そちらの手が使えず、肘から支えるように倒れ、
道路で見事1回転。

起き上がると肘が90度までしか動かなくて、
しかもダウンの上からなのに思いっきり擦り傷ができ・・・



膝もすりむき、
そして何より、大人になってから思いっきりコケたことに
恥ずかしさでいっぱいに。

とりあえず犬に怪我がないかチェックをしながら
しばらく座り込んで、コケたことをごまかしてみた。



時間がないからと、
しばらく放置して治るのを待ったんだけど、
翌日には腫れあがってきて、
しかもそのときには気付かなかった痛みがあちこちに。

首や手首や肩にまで。


治療をずるずる後回しにしてましたが、
やっぱり時間は作るもの。

今朝、重い腰を上げて総合病院行ってきました。

朝1は混むだろうと、
少し遅めに行ったんだけど・・・

総合受付自体が混みこみ・・・


へ?受付がえらい行列なのに、
窓口1人しかいないの?

しかも、対応がえらいのんびり・・・。
裏に何かを取りに行ってる姿も
のそのそ・・・。


え?今の世の中そういうもんなの?
最近、外の仕事から離れてしまってて
時間の感覚が狂ってる?


全然進まない受付。
しばらく待っていると、やっと受付員が2人になった。


そしてようやく順番かな?くらいに迫ってきたころ、
諸々の案内係?のような方が来られ、
「本日はどういった件で?」と声をかけてもらえた。


こうこうこういう事情で体が痛いもんで、
整形外科かなと思ってきたのですが・・・


と告げると、
「あ、今日は整形外科のほうが休診でして・・・」


え????

なんですと?!( ゚Д゚)


案内係の方が困った顔でこちらの反応をみてられる。


いや・・・え?で?か、かえれと?


みたいな心の中の私。
そりゃそうよね。休診なんだし、どうしようもないか。
てかこれだけ待たせておいて・・・。

困ってる私を見て、お近くの病院を紹介しましょうか。
個人病院になりますが・・・。


とおっしゃっていただいたものの、
車で来てるし、
それに個人病院となるとわざわざここへ来た意味が・・・
ちょっと考える。
診察券もまた増えるのも嫌だしねぇ。

結局明日の予約を入れて帰ることに。

はぁ、ついてないなぁ。
そういや占いも最下位だったような・・・。


「整形外科は火曜日がお休みなのですか?」と念のために聞いてみた。

「いえ、たまたま今日が・・・」と申し訳なさそうに。

そうよね、ネットで確認したはずだし。

なんとも運のない私。
ま、明日は予約したから大丈夫か。
明日こそ・・・。

節分 

2016年02月04日(木) 2時23分
日付またいじゃってますが、
節分ですね〜

てことは、明日(4日)からは暦の上では春!

この寒さも少しは和らいでいってくれるのかな?


昨日(2日)、吉田神社の節分祭に行ってきました〜
撮影:2016年2月2日19:33
最初の鳥居をくぐると、
ものすんごい人です!!

お腹も空いてますが、
まずはまっ先にお参りと福豆を買いに行きます!

OH!NO! 

2016年01月25日(月) 19時05分
今日も雪予報だったはずの京都は

(私の行動範囲だけかもしれませんが)
雪も降ることなく、比較的暖かい1日でした。


しか〜〜〜し!

朝、外の水道の蛇口から氷が飛び出てて
(つまり中の水が凍ってしまってて)
水が出ない状態でした


ここまでの冷え込みは
この冬初めてかも?


そして、前回の寒波から、
何とか少し元気を取り戻していたシクラメンも・・・

またこんなことに・・・

撮影:2016年1月25日15:23
ぐだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

外に出しっぱなしだったから・・・

復活してくれるかなぁ〜〜

新しい蕾もいっぱいあるのよね〜〜〜

でも、蕾ですら、ぐったりしてるけど・・・

ちなみに理想は・・・これですよ、これ↓

あははははは〜〜〜

しんしん 

2016年01月20日(水) 23時52分
撮影:2016年1月20日8:22
今朝起きてみると、やはり雪が積もってました〜

とは言っても、
恐れてたほどではなかったので、
良かったのですが、
スタッドレスタイヤは履いてないので
おとなしく家に籠ってました。

ま、午後にはほぼ雪も止んでたので、
積もってた雪も徐々に溶けていき・・・

夕方の散歩は行けましたけどね


本当、

い〜ぬ〜はよ〜ろこ〜び
に〜わか〜けまわり〜


やな、と思ったよ。

でも、いつもは家で毛布抱えて丸まってる。。。


め〜ぐ〜は 
 お〜うち〜で
  ま〜るく〜なる〜〜〜


のほうが合ってるな(笑)

初雪 

2016年01月19日(火) 19時38分
京都でも初雪が降りました〜〜

パラパラ〜っと少しだけなのですが、
散歩中のめぐの頭にも・・・

撮影:2016年1月19日15:41
暖冬だといわれてましたが、
一気に寒さがやってきましたね〜。



前のシーズンに買ったシクラメンが
いったんダメになって根だけになってたのが
昨年中にまた復活してたのですが、
この寒さでグダグダに倒れてしまった・・・


撮影:2016年1月19日16:01
新しい蕾も出てきてはいるのですが、
今咲いてるお花も頑張れ〜!!
プロフィール
●名前● Kちゃ
●住まい●京都市の隅っこ
●年齢● 永遠の3才
●性別● ♀のはず
●趣味● おもしろい事さがし
●性格● マイペース
●血液型● A型の振りをやめたO型
●一言● 下にもあるよ。
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントおおきに♪
アイコン画像K(管理人)
» 記念日ですが (2016年09月17日)
アイコン画像マッキー喜助
» 記念日ですが (2016年05月14日)
アイコン画像K(管理人)
» 記念日ですが (2016年05月13日)
アイコン画像マッキー喜助
» 記念日ですが (2016年05月07日)
アイコン画像K(管理人)
»  (2016年04月07日)
アイコン画像34
»  (2016年04月07日)
アイコン画像K(管理人)
»  (2016年04月01日)
アイコン画像34
»  (2016年04月01日)
アイコン画像K(管理人)
» OH!NO! (2016年02月08日)
アイコン画像34
» OH!NO! (2016年02月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Kちゃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月7日
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-とうとう飼いました!
    ・写真-携帯依存症
    ・お笑い-笑えたらなんでもOK♪
読者になる
記事について:
・なんてことないことをだらだら気ままに書いていく予定。あくまで予定。更新不定期。
何かあればコメントどうぞ。
初めての方も、大歓迎♪