フラワーアレンジメント 

August 23 [Tue], 2005, 20:42


       この2年間フラワーアレンジメントはお休みしてたの

           ですが、先月から再開しました  
   
        今日は『ロウのオブジェをメインにしたアレンジ』

      白いところはロウを溶かしてビーズをちりばめて作りました。

       ちょっと悩みながらしたので時間がかかったけれど

          お花を触っているときは楽しいです

      終わったらちょうどお昼だったので、お友達と喫茶店にGOー

             満腹で満足〜な一日でした。

     

         

高校野球 

August 20 [Sat], 2005, 16:22
         駒大苫小牧高校優勝おめでとう
                  
          
          夏のイベントといえば、やっぱり高校野球

       朝、昼はテレビ中継で観戦して、夜は「熱闘甲子園」を見るのが

                毎年の楽しみです

           今年も熱戦が多くてはらはらドキドキ                                   
      
     球児の一生懸命な姿をみていると、爽やかな気持ちになります。

             青春っていいなぁ〜

             この夏も感動をありがとう

       


                   







        
         

           

          

          

          

              

果汁100% 

August 19 [Fri], 2005, 23:43


           最近よく飲んでるウェルチグレープ

            果汁100%で味が濃くって好きです。

       そのままで飲んでもいいけど私は牛乳豆乳ソーダ

       割ってます 豆乳割りは美肌効果ありってちょっと前に

              はなまるカフェでもいってました

             ポリフェノールがいいらしいです

       ただ・・・色が濃くってに着色しちゃうので、飲んだ後の

           歯磨きはしっかりしないといけないかも

        


         

もつ鍋 

August 18 [Thu], 2005, 22:11


             夫婦そろって夏バテ気味なので、

            お気に入りのもつ鍋屋さん『博多屋』へ。

          ここは主人が会社の方に教えてもらったお店

         最近はよくテレビや雑誌でも紹介されています。

         

    野菜てんこ盛りの
 
 
   もつ鍋
    
   味付けも美味しいよ
    
   がすすみます(^_^)


        

       一品料理の「にわか焼き」「じゃこ天」もはずせません

             他のお客さん(おじさん達)も大きな声で

        「うまい〜!うまい〜!」って連呼してました

            スタミナついたどぉぉぉ






      

じんましん子 

August 17 [Wed], 2005, 17:08
        驚き桃のアレルギー            

          昨夜、突然のジンマシンに襲われました

          原因はたぶん・・・(お盆のお供え物の)

          以前から桃を食べると、喉がかゆくなったりはしてたけど、

          こんなのは、生まれてはじめて〜〜〜    

      手のひらが真っ赤になったかと思ったら、みるみるうちに

     腕、お腹、背中、足、顔・・・・もう全身がかゆ〜いかゆ〜い涙}

     顔は目がただれて、別人のようだし(主人に『お岩さん』と呼ばれた

      病院に行こうともしたけど、夜間だし、お腹も痛くて動けない
     
     とりあえず、ベットで横になって様子を見ることに・・・・・・    

     3時間後には赤みはひいてきて、一晩寝たら、治りました

             いやぁしかし参りました

           お岩な私に湯豆腐を食べさせてくれた夫よ!ありがとう

       そして、冷蔵庫の桃たちよ・・・さらば・・・    


  
            

おぼーん 

August 14 [Sun], 2005, 21:20
     
                 
                     お盆

              義姉ファミリーが来てくれました

            主人は末っ子長男姉ふたり跡取り息子

          義父と義母、ご先祖様にみんなでお参りをしました

          その後、バーベキュー &花火

          炭火焼きは「めっちゃうまいっ!!!」

          姪っ子や甥っ子も楽しんでくれた(はず)よ

                  また、キッてね〜
  
          

 
       
            












どんどん花火 

August 13 [Sat], 2005, 21:42
                               
  
                 高松まつりの花火大会    
  
                                     
              今年ほ新北町ので見ました。
  
               
                夏を感じるなぁ〜。                                                           
                                                                                                                              
                  た〜まや〜


                    
                                       

                                            

クラ〜ッ 

August 10 [Wed], 2005, 22:26


              今日はパン教室でした

             ピザメロンパンを作りました。

       とはいっても、発酵後に成型してたらあぶら汗タラ〜
      
          手先も冷たくなってきて、気分が悪い〜。

          なんでこんな時に貧血になるの〜

          思いながらも、隣部屋で横になっていました。
                
          治った頃にはパン見事に出来ていました

          先生、皆さんすみませんでした          
         


   フルーツTea
             
         貧血に効くそうです


             

里帰り 

August 08 [Mon], 2005, 11:53


         週末は主人と一緒に私の実家に泊まってきました

         実家にはウサギの花子がいます

         この子は結婚してすぐに私たち夫婦で飼ってたのですが、

         2年前、引越しする事になり飼うことが出来なくなってしまい

         実家に養子に行きました。 

         今は、冷暖房付きの6畳の部屋を独り占めして、

         ピョンピョン走りまわっています

         何でも噛んじゃうのが悩みの種かな・・・

         そういえばまだ小さい頃、電気コードを噛んで

               ”ボーッッン”
 
         ヒゲがチリチリになっちゃったこともあったなあ(笑)


             
 

日本の美 

August 05 [Fri], 2005, 11:05


今日は友人とランチに行きました

カフェ アジール というお店。

古い家屋を改造しているみたいで、大きな柱や欄間、梁(はり)が残されて

いい感じ。まさに「ジャパニーズ モダン」だわ〜

本や雑誌も充実していて、ひとりでもゆっくりお茶できそうです

ランチはワンプレートに色々な品が少しずつのってて、見た目にもきれい。

また行こうっと













2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zoumaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる