愛の巡礼 

2006年03月12日(日) 20時46分
一昨日折角記事を書いたのに投稿出来ずに大変腹が立ちました。さくらです。
リニュしてからおかしいよヤプログ!
っていうかリニュの仕方がおかしい!ムキィ!
フリーと云えど許すまじき行為!
と、あんまり腹が立ったので思わず新しいブログを借りたりしたのですが、なんかそれはそれで面倒だったので結局戻って参りました……。(…)

あぁもう。
とりあえず思い出しながら、そのままになるよう書きます。もー。


一昨日なんと宝塚に行ってきたのです!
しかも深水先輩にご厚意でチケットを譲って頂いて!
宝塚に急に行く事が決まってそれはそれは嬉しくて。
でもって見に行かない予定だったベルばらのフェルゼンとマリーアントワネット編だったから更に更に嬉しくて。
本当に嬉しい日でした。宝塚以外にも嬉しい事ありましたし。(笑)
爪(ネイルチップ)なくしたのはショックですが、そんな事を小さく感じる程に嬉しい日でした。

今日は楽しい雛祭り 

2006年03月03日(金) 0時03分
今日は、桃の節句ですね♪
雛祭り。
英語ではドールズフェスティバルというそうです。
つまり、年に一度の国民的人形祭デー!!
なんて喜ばしい日でしょう! ひゃっほぅ!!(…)


というわけで雛姫に着物を着せて写メってみました。笑。
なんか嬉しそうでした。
だって人形祭で女の子のお祭りでついでに‘雛’祭だもんねぇ。
雛ちゃんはそりゃあ嬉しいよね。君の為みたいな日だもの。笑。


雛祭りだぁいすき。
春も好きです。
今日梅か桃か何かの木に緑の蕾がついていたのを見たのです。
もうすぐ春がきますよ。
なんだか嬉しいけど、今はちょっとかなしいな。


ケータイからなので今日はみぢかく。

祝福あれ 栄えあれ 

2006年03月01日(水) 15時59分
最近ちょっと体重が増えたので(・・・)気合入れて歩いたら腿が筋肉痛になりました。
切ないです。さくらです。


今日はうちの学校は卒業式でした
初めて参加の卒業式・・・
立つタイミングがいまいちわからなかったり、
賛美歌の音程がわからなかったり(6番・・)、
校長とかのことばは全体的につくりものっぽくて嫌だなぁと思ったり、
うちの学年寝てる人多すぎるぞ☆と思ったり。(来年自分達主役でも寝そうな気がしました←笑えない)
言いたい事は山ほどありますが、とりあえずおいておいて。

きものできたー 

2006年02月25日(土) 13時38分


でーきたできた。
なにができた。

きものー。

が、完成しました。
ひふくのていしゅつかるくすぎてますがゆるしてくださいNせんせい。
衿を失敗したのが大変悔しいですが(短すぎんねん・・)写真を撮るとなかなかさまになることがわかったのでもうよいです。
ぬのもさししょはちょっと派手かなと思いましたが結構いけるね。
ジュリアンのおじさんにもらった布です。サンクスですね。

さぁこれをはじめとしてれっつしゅぎょうだ。
なつはゆかたをつくりたいなー。


っていうかこの写真をアップしても一番この写真見て何か言ってくれそうなみくろちゃんはもう見てくれないんですね。どうすりゃいいの?
皆の日記を読んだらじわじわしてしまいました。
私も書く。つかだってどうすればいいの。

なんかもう本当に納得できなくてなけませんでした。
だってなんでさ。こないだの土曜日だよ?
一緒に並んでドールファンタジア見に行ったんだよ?
あのあと? ほんとに?
あんな短い時間の中でどうしてそんなに大きなことがおこるのよ。

いつも彼女の声を聞いてくすくす笑っていた皆が泣き出したのもわからなかったし、というか皆が泣いている空気が読み取れなかったし。
っていうかひたすら納得できずどう受け止めてよいかわからず涙が出ませんでした。悲しい顔すら出来なかった。どうすりゃいいの。
まだ悪い夢を見ている気がするですよ。

天使は両性にしてうまづめなり! 

2006年02月20日(月) 21時59分
先週やっと『未来のイヴ』を読み終わったのです。
長かった・・・1ヶ月くらいかかってしまいました。

なんだかダラダラと長いお話でした。
渋澤さんの本みたいな感じ
頑張って読んでいる筈なのに、全然進まなくて少し焦りました・・・・・・。

飽き足りないんだね 

2006年02月19日(日) 15時38分


次は何が欲しい?

罪の意識のない飢えた口元に
骨まで喰われそう








こわっれっそーなぁぁぁああ(・・・)
どぅもさくらです。
サイト更新しましたー!
はその余り写真。
雛姫のこの顔はうっかりさらわれる子どもの顔だと思いました。(?)


そして予告通りブログの名前を変更しました。
「Dollism」です。多分造語です・・・。こんな英語ないと思います・・・。

Nちゃんとか相棒とか響ちゃんにとって音楽が大切なように。
野ばらさんの描く小説の主人公達にとってお洋服が大切なように。
さくらはお人形が大切なんです。という事でこの名前にしてみました。
桃子のように、私はお人形に生き方を習いたいです。

説明も変えてみました。
人形好きはふと孤独かもしれないと思ったので。
Nちゃんが洋楽を沢山MDにおとしてきてくれて、嬉しかったけれど、私はこういう事を返してあげられないのだなぁと思ったらちょっと悲しくなったのです。

もともとひとりでいた人間ではないから、ひとりってじつはちょっとさみしい。
どうして皆あんなに私によくしてくれたのかしら。

ついでにスキンも変えてみました。素敵デザイン。


では。また。

☆はっぴぃばれんたぃん☆ 

2006年02月19日(日) 13時23分
先週はバレンタインでございましたね
日本各地でカップルが成立してたりしたのでしょうか・・・。
去年はうちも1カップル成立していましたが、今年は特に面白いことありませんでした。ちぇ

でも今年は久し振りにバレンタインに渡す物を作ったりして楽しかったです
妹とクッキーを作りました。セブンティーンを見ながら。笑。
雛姫の持ってるのがラッピング後のクッキーちゃん達。
クッキーちゃん達はお父上とジュリアンのおじさまの下へ嫁に行きました。

あぁー・・、、本命のチョコとか長らく作ってないな・・・切ないな。しょぼん


でもってこちらは収穫サイド。笑。
次の日にもらったりもしました
皆ありがとー
ホワイトデーにお返しします

ライフスタイルバトン 

2006年02月17日(金) 23時05分
先日とうとう2万の借金から解放されました! さくらです!!
一瞬「稼いだお金だから」と1万返ってきそうになりましたが、金の借りはつくりたくないので(ますます負い目が増える)受け取ってもらいました。

あぁ、お金って、使うのも楽しいけれど、稼ぐのは勿論、貯めるのも楽しいなー
貯めるのが楽しいのは目標があるからかもですけどね
・・・・・・あぁ、私はハダリーにはなれない。

ドールファンタジア 

2006年02月13日(月) 21時18分
学校の授業が午前授業だったのを利用して、「創作人形公募展−ドールファンタジア−」に行ってきました!
なんだか色々お勉強になった気がした展示会でした。濃い時間を過ごして参りましたよ。。


以前の日記で述べた以外にも、実際に行ってみたらまだまだ知っている作家さんいらっしゃいました。(名前だけ知っていたという方もいらっしゃいましたけれど・・)
本城光太郎さんとか友永詔三さんとか。
あっ、小畑すみれさんのお人形が置いてあって嬉しかったです!
あとはアレです。イノセンスの球体関節人形展にも出品されていた方が沢山いらっしゃいました。
それからそれから、さくらはまだあまり詳しくないのですが()人間国宝の林駒夫さんと秋山信子さんも出品されていました。

これだけ沢山有名な方が出品されているのに、どうしてシモンさんはいらっしゃらないのかしら?と少し不思議でした。

平日の夕方頃に行ったのですが、結構空いていました。
なので、1体1体嘗め回す様に見て参りました。笑。
お客さんは結構年配の方が多かったかな?と思います。

前半と後半に入選された方の作品があり、会場の中心に招待作家さんのお人形がわらわらと待っていました。
全部で140人の方が出品されているそうです。
ですからチケットには招待作家さんのお名前しか書かれていません。
大好きな小畑さんが今回の作品展に出品されている事にさくらが気が付かなかったのは、サイトをちゃんと見ていなかったうっかり、という事もありますけれど、招待された作家さんではない為でもありました。
小畑さんのお人形、可愛いのだけれどな・・・。
お勉強も沢山されている方だと思うし。。。

アイ・ドール16 

2006年02月12日(日) 21時40分
アイドールに行ってきました
念願叶って初参戦です。嬉しぃ

と、いうわけで、長々とアイドール日記です。


朝9時半にJRの蒲田でみくろちゃんと待ち合わせしました。
それに余裕を持って着けるように8時半には出発するつもりでした。
が。
目が覚めたら8時半でした・・・あああああ。
・・・やっぱり6時近くに眠ったのは間違いだったわ。。(当たり前

数分遅刻して蒲田に到着しました。
初めて行く所だったのと、さくらが1回京急からJRまで歩いた事あるという無駄な自身のせいと、みくろちゃんとの意思疎通が上手くはかれなかったために、無駄に迷いました。
10時に京急で蓮ちゃんを拾うのに・・・やばい・・・と思ったら蓮ちゃんから「遅れる」という連絡が入りました。
ありがたかった。笑。
しかしありがたかったのですが、結局蓮ちゃん置いていってしまいました。まじごめんです。

寒い中、ひたすらに開場を待ち続けました。
隣の人がオッドアイで格好良かったです。
並んでいる途中猫が通りかかったので、「あ、にゃんこだー」とみくろちゃんと蓮ちゃんに言ったつもりだったのに、なぜかまわりの方のほうが過剰反応。・・・あれぇ?
なんか凄いハッピーな空気に包まれました。なぜ。

ガタガタ震えたり、みくろちゃんが蓮ちゃんのポケットに片手を突っ込んだのを見てスノウ・スマイルを横にゆらゆらしながら歌ったりしてたら、ようやく入場出来ました。
入口が近くなってくるにつれてテンションがおかしくなる私。。

800円でパンフを買って、いざ突入!!
さぁ私は目的のディーラーさんに行くぞぅ!
場所は何処かな〜〜??
と思って一覧表で探しました。

・・・・・・ない。

えぇぇぇぇぇぇえええ。いぢめですか!? 信じられない・・・!
でもでも、「奥の方でやっています」という記述をサイトで見た気がしたので、「奥に行かせてくれぇぇぇえ」と騒ぎ、行ってみたらありました。よかったー
だけど結局買いませんでした。1000円ほど予算オーバーしていたので。えぇん
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さくら
» 深水先輩に向けてー!!〜1 (2004年11月30日)
アイコン画像深水美睡
» 深水先輩に向けてー!!〜1 (2004年11月29日)
アイコン画像さくら
» 文化祭のこと (2004年11月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zouko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる