アクアドーム 夏休みの製作&工作

2016年07月15日(金) 12時41分




みんな何を真剣に覗いているのかなー?






夏の工作の「アクアドーム」の中をじっ…と見ているんだね。

中にはミラーシートが入っていて、海の中の様子が写っているんです。








小学性クラスの作品




小学性クラスの作品



今日はアートのレッスンでこれを作るよ!と言うと、みんな大喜びです。







まずは、海の中にいるお魚を作りました。





ミラーシートに写った時に、キレイな模様が見えるよう、オシャレに模様も工夫しましたよ。

アブクはシールでペタペタ…。

シールの貼り方にも個性が出ます。







次はキラキラ折り紙で、あぶくや

お魚さんたちの隠れ家を作ったよ。









ジャーーーーーーン!!小学性クラスでは

こんなのできました。






小学生は、鏡の反射を計算して、あえて反対向きに

タツノオトシゴを描いていますよ










また粘土のアーチの下側にビーズをつけて

鏡面にのみビーズが映るように工夫しています。








お家で組み立てて、ぜひ夏休みの間

飾ってね!!
  • URL:http://yaplog.jp/zoukei/archive/529
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こどもアートスタジオ
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-絵画 造形 表現 制作 工作 壁面製作 作品展 習い事 お稽古事
読者になる
「こどもアートスタジオ」は幼稚園や保育園などで絵と工作を教えているアットホームな教室です