こどもアートスタジオが制作に協力した本が出版されました!

2016年02月13日(土) 15時19分



こどもアートスタジオが制作に協力した本が出版されました。

おめでとうございます!!

また制作協力していただいた先生方、ありがとうございました。


書名は、「つくって・あそんで・持ち帰れる 12か月わくわく製作遊びアイデア&アレンジ180」

池田書店編集部 編

また本屋に行った時は、ご確認ください。


■池田書店リンク先
http://www.ikedashoten.co.jp/book-details.php?isbn=978-4-262-15478-7



■アマゾンドットコム リンク先
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4262154785







■内容紹介

●バラエティに富んだ作品&アイデアを180収録しました。
●新素材(トウモロコシからできた自然素材)使った製作あそびも紹介!
●月ごとに製作あそびをまとめたので、製作あそび予定が立てやすい!
持ち運びしやすい小さな判型に、たくさんのアイデアが詰まった製作あそび作品集です。






■目次

4月(お花紙のたんぽぽ/はじき絵のてんとう虫/具だくさんのお弁当 その他)
5月(こいのぼりの壁掛け/キラキラかぶと/母の日のタオル掛け その他)
6月(ぼかし絵のあじさい/お父さんのシャツカード/カラフルベルトの腕時計 その他)
7月(キラキラ飾りの織姫・彦星/飛び出すロケット/カップの風鈴 その他)
8月(エアパッキンの輪投げ/スイカのうちわ/くわがたのおもちゃ その他)
9月(お月見団子/紙粘土のぶどう/コスモスのワッペン その他)
10月(かぼちゃのお面/運動会メダル/お遊戯会の招待状 その他)
11月(毛糸柄のみのむし/パンダの千歳飴袋/木の葉のしおり その他)
12月(雪だるまのクリスマスリース/立体クリスマスツリー/スタンプ模様のクリスマスブーツ その他)
1月(レジ袋のカラフルたこ/星マークの似顔絵こま/だるまの福笑い その他)
2月(アルミホイルの青鬼お面/牛乳パックの豆入れ/雪の結晶 その他)
3月(筒びなのひな飾り/リボン模様の時間割表/ぶんぶんみつばち その他)
ごっこ遊び(たべもの屋さん/おもちゃ屋さん/のりもの その他)
お誕生日・イベント(キラキラ誕生日のメダル/思い出の作品アルバム その他)
  • URL:http://yaplog.jp/zoukei/archive/521
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こどもアートスタジオ
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-絵画 造形 表現 制作 工作 壁面製作 作品展 習い事 お稽古事
読者になる
「こどもアートスタジオ」は幼稚園や保育園などで絵と工作を教えているアットホームな教室です