スイミング 

June 16 [Sat], 2007, 16:25
約3年ほどスイミングスクールに通っていますが

なかなか進級のできない我が子です

あとから入ってきた同じくらいの年齢の子にも

どんどん追い抜かれ・・・

そしていまだにスイミングの日には

いやだなぁ・・・行きたくないナァ・・・

ともらしています

せめて泳げるようになるまでは通わせたいのですが

本人にやる気がないのが一番の原因ですね・・・

年中さんになりました 

June 15 [Fri], 2007, 11:26
またまた4ヶ月ぶりの更新になります

我が子も4月で年中になりますます喜んで

保育所に通っておりますが

最近はどうもクラスに乱暴な子がいるらしく

ビビっております

子どもの頃って大人からしたら

どうでもいいじゃんってことで

一喜一憂しちゃって

その割にはすぐに忘れてしまう

最近は世の女の子が夢中になるものに

ようやく目覚めたようで

毎週日曜日の朝にしている女の子向けのアニメに

ハマっております

そして

私も、大きくなったらプリキュアになりたいなぁ〜

申しております

そしてもう一つ

今まだ流行っているのかしら・・・?

ラブベリ

先日初て体験しまたやりたいと・・・

今は何かあると今度ラブベリしてあげるから

といい具合にツル道具としてつかわれていますが

その後一回もしてあげていません


時々思い出して


してくれるって言ったじゃんと責められますが

思い出すのはいつも夜なので

また今度ねで済ませちゃってます

でも、約束したのでそのうち連れて行ってやらないと

ヤバイです

フェチ? 

February 19 [Mon], 2007, 15:27

我が子のくせのこと

寝る時に何かお気に入りのぬいぐるみが

必要な子とかいるけど

うちの子は私の手を握ったり

触ったりしながら寝る

夜中もふと眠りが浅くなった時私の手を

さがしてモゾモゾ

保育所のお昼寝の時にはガマンしてるみたい

ママの手を触ってるとしあわせ

って言ってるくらい手フェチだね



トイレその後 

February 17 [Sat], 2007, 11:16
すっごくご無沙汰になっていた日記です

今日はおしっこに着いて我が子のその後のこ

トイレでおしっこができるようになったのは2歳半くらい

そして今は4歳と7ヶ月なんだけど

いまだに間に合わずに失敗ってのが

月に1,2回あるのよね・・・・

きつくいっても逆効果ってことはわかっているんだけど

ついつい、何でもれる前に行かないの!!!!

言ってしまうのよね

大丈夫、次はもれちゃう前に行こうね

とか

優しい言葉が出てこない自分に自己嫌悪しながらも

はぁ〜、なんでかなぁ?

と気持ちがおさまらない・・・

夜も紙パンツが卒業できないし



でも、ダメなとこよりいいところを見てやろうと

気持ちの改革中






どんな歌? 

November 08 [Wed], 2006, 11:08
昨日は保育所でコンサートがありました

子どもたちの知っている歌を

マリンバとピアノとチェロで演奏してくれたそう


帰宅後、嬉しそうにお話してくれました

「いいこです〜の歌したんよ

ママの知ってる歌よ!

としきりに言うのだけれど

全然思い当たる歌がないので

【どんな歌?】と聞いてみると

ピピピッピッピ〜、ピピピッピッピ〜

あぁ〜山の音楽家

いかぁがですぅ〜 

いいこです〜

に聞こたのね・・・


前髪・・・ 

September 12 [Tue], 2006, 14:37
パパに似てくせ毛な娘

いつも前髪もギュッとくくって

おでこ全開だったんだけど

最近、私が自分で前髪を切っていると

夢ちゃんも前髪切る

って言うようになって・・・

でも、ママ的にはくせがあるし

前髪あげてるのがかわいくてスキだったから

保留にしてたんだよね〜

でも、先日また

夢ちゃんも切って〜

とくっついてくるので

切ってやりました

念願が叶った娘は

初めて前髪ができたぁ

とご満悦

誕生日 

July 15 [Sat], 2006, 14:55
誕生日おめでとう

4歳になったね

ママはゆめちゃんのことが大好き

ママやパパにステキな笑顔をみせてくれる

これからもたくさん笑顔をみせてね

トイレトレーニングその後の経過〜昼編〜 

June 04 [Sun], 2006, 16:51
約一年前
3歳になる前に突然トイレでできるようになった

それまではタイミングが合わずに失敗の繰り返し
やっぱりその子にあった時期と言うものがあるんだなぁと
感じたできごとだった

その後は

遊びに夢中だったり
水分の摂りすぎだったり
寒かったりすると失敗することがあり

トイレは誰かに付いていってもらわないと行けない
拭いてもらわないとダメ

だったけど

保育所に行きだして2ヶ月
今では自分で行って拭いてくるようになった

ウンチはまだ拭けない

保育所に行く前、昼寝中(約1時間半〜2時間)は紙パンツ
起きるといつも濡れていた
3歳と7ヶ月少しずつ濡れる回数は減り
今は月に2回ほどの失敗あり

まだまだ気分にムラがあり甘えたい時もあるので
一人でトイレに行けなかったり
パンツをはけなかったりするけれど

それはご愛嬌

少しずつ大きくなってね



2006 4.5月語録 

June 03 [Sat], 2006, 11:13
保育所がイヤでたまらない日々に言っていたこと

おうちが一番好きなんだよぉ~そりゃぁそうだ
保育所は嫌いなの〜そーかいそーかい
ママはゆめちゃんを保育所に連れていくの?行きますよ
連れて行かないでぇ~連れて行きます!
外でも遊ばない!部屋でも遊ばない!ご飯も食べない!お昼寝もしない!準備もしない!もう、何にもしたくなぁ〜い!!しなくても保育所にいればいい
保育所の中に入るのもイヤ!じゃ、門の外にいればいい
そしたら先生に怒られるじゃぁ~ん大丈夫、先生に言っておく
ゆめちゃん、ぜぇぇ〜ったいに行かない!連れて行きます!!
ママのケチ!!  なんだと?
おうちで待っとく知らない人がくるよ〜〜
じゃぁ、ゆめちゃんはどうしたらいいの?保育所に行けばいいの
そんなの意味ないじゃ~んいやいや、意味わかんないよ

毎朝この繰り返しが朝5時半から3日間
プラス連休明けに2日間続いたのでした・・・



そんなにイヤなの?事件 

May 31 [Wed], 2006, 15:04
4月は半分くらいしか保育所に行けなかった

5月はゴールデンウィーク後半からママの実家に里帰り

で、一週間まるまる休ませてしまった。

というのも、体調が良くなり保育所に行かせたのは
いいけれど、次の日から

朝の5時半から目を覚まし

今日は保育所いくの?

行くんだよ

おうちがいいよ〜、ママがすきなの〜

の繰り返し・・・

連休に入ってもこの調子なので(3日連続5時半起床)

実家の法事に行く予定もあり

一旦、休ませることに

こんなに保育所に行くことが

負担になるなんて思ってもみなかったのでビックリでした

最近は元気に行ってますよ


2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
■ユメママ■
■お気楽主婦 戌年■
■ダンナ B型人間 娘 保育所 年少 ■
最新コメント
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ