阿讃縦走コース 滝ノ奥〜真鈴峠

August 11 [Sat], 2012, 19:39
滝奥から大川山までは距離があるため、区切って歩くことに。
今回は、真鈴峠までの予定です。
車を道路脇に止めると、アブがさっそく寄ってきた虫よけスプレーも効かない先が思いやられるかも1230出発。
最初は大川山への標識がありましたが、途中からは分かりません縦走コースへの取付きも分からないため、ナビで県境を確認しながら進みました。
取付きらしい道があり、登っていくと県境に出ました。
テープを頼りに進みましたが結構キツイあまり人が通っていない様子で、足元が不安。
ここのコースはクモの巣とアブとの戦いでしたこれだけアブがまとわり付くと気になって仕方がない気が付くと、手袋とか腕に止まっているさされると痛かゆいです半分程進み尾根に出ると、アブはいなくなり、クモの巣だけでした1410やっと舗装道にでました。
真鈴峠です。
廻りを確認して、縦走コースを進みます。
1425真鈴錘ミに出ました。
今日はここまで。
この錘ミで休憩しますこの錘ミは、城村錘ミってなってます。
立派な杉とかヒキが廻りにあります。
1445帰りは、真鈴峠までは舗装道を歩き、そこから縦走コースに入りました。
縦走コースの入口に表示はありませんでした途中から、畑の方にでる分岐がありましたので収入、そっちに。
舗装道にでました。
1540時間があるので、最初の縦走コース取付きより東に歩いてみました。
ところが出口がよく分かりません踏み跡らしき所を進みました。
畑の横の道に出ました。
民家の裏まできたが、ここからどこを通ればいいのか仕方なく民家の庭を横切りました。
まあー、最初の道に出たので良しとしましたもう少し親切な表示が欲しいところです1608車まで帰ってきました。
このコースは歩く季節を考えて歩くべきですね