コントラバス 

February 21 [Thu], 2008, 1:40
貰う方転送する方はコメントお願いします♪

衝撃的はまだあった 

February 14 [Thu], 2008, 4:54
おはようございます。

眠いです。

昨夜、K子ちゃんの記事で見た写真のせいか・・・。

「TVぴあ」のやつ。

ま〜、ジャニのアイドルがこんな・・・(汗!)

最初、たっちょんがズボンすりさげてるのかと思いあせりました。

お相手のヤス君、すっぽり顔埋めてるし。

そんでまぁ、キミ君も恍惚の表情?!

マルちゃんも・・・。

これって相談なしでいきなり勢いでやっちゃったのかどうかが気になるところ。


ごめんなさい、何のことかわかんないよね。

K子ちゃんとこ「ファン限定記事」だし。(そりゃそうだ)

わからなかった人は「TVぴあ」の沖縄レポの小さな写真(ズッコケ衣装)に注目せよ。

ひやぁ〜! 

February 04 [Mon], 2008, 19:55
ビールまで…

値上げなんですねぇ。。。
ビール系の発泡酒もですってね。
何でも18年ぶりだとか。。。



とりあえず発表は『麒麟』ってことですが、
他社も足並みをそろえるんでしょうね。



原料が2倍に高騰したってことでしたから。




そうそう。
北海道はストーブを日中も弱い温度でつけておかないといけないんです。
水道管が破裂する可能性があるからです。
灯油代も上がって大変…っていう話を思い出しました。




庶民に嬉しい話はないのかしら???



みなさん、ビールはやめてワインにしましょう!

プレが来た・・・・ 

January 18 [Fri], 2008, 4:02
絵描けない・・・・

ボブ迷惑がってる・・・

いい詩の画嬢だよね*藁* 

January 12 [Sat], 2008, 21:49
もらうとき・転載するときゎコメしてねッ

チキンのトマト煮と里芋と栗のポタージュ♡ 

December 28 [Fri], 2007, 20:17
おはようございます。今日も秋晴れ。清々しいです。



今朝、娘はなかなか起きてくれず、ご飯も進まず…。
ここ数日ちょっと風邪気味であまり体調がよくないのか
朝からぐずぐず(・_・
結局、ご飯も何とか食べてお出かけしてくれました。
何事もなく笑顔でお家に帰って来られるといいのですが…。








昨日は日帰りで福岡に行った旦那さん。早朝お家を出て行きました。
一体移動距離は往復何キロになるのだろう???
という事で夕べも娘と二人の夕食でした。

こちらは娘の。






・チキンのトマト煮
・アジのハーブ焼き
・里芋と栗のポタージュ




'''チキンのトマト煮'''は
私が定期的に食べたくなるので、頻繁に登場しています。
娘と二人だったので、'''丼'''にしちゃいました。
ルクで作ったので、チキンがホロホロに柔らかくなって
今回も美味しく出来ました(*^_^*)
モッツァレラチーズを乗せてみました。
チーズがとろけてチキンの酸味がマイルドになりました。
ちょっと盛り付けが'''いまいち'''でした(・_・




'''アジのハーブ焼き'''は
おろしたアジに小麦粉とハーブをまぜたものをつけて
オリーブオイルで焼きました。
アジを焼く前にカリカリガーリックを作って
そのガーリックオイルで焼きました。
ガーリックとハーブの香りがよく、カリカリに焼けました。
トマト煮との相性もよく、一緒に食べたらとっても美味しかったです(^。^)y-.。O○
でも、写真も'''いまいち'''…。



丼にしたので、水菜を添えて。
ご飯の上にはカリカリガーリック。サラダにはスライスアーモンドをトッピングしました。
トマトソースとガーリックって美味しいですよねぇ〜。




'''里芋と栗のポタージュ'''は
どこで見かけたのか忘れてしまったのですが、
何かと栗のポタージュというのを見て作ってみたかったのです。
お家に里芋があったので、作ってみました。
作り方はいつものポタージュスープと一緒です。
里芋は粘りがあるので、ブレンダーを多めにかけると
ムースみたいにふわっふわになりました。
栗の甘味と里芋の優しいお味がよく合って、すごく美味しかったです。
ちょっと癖になりそう…(^^ゞ。
今回栗は市販の栗ごはん用の栗を使いました。
甘栗とかでも出来ると思います。









旦那さんは10時少し前に帰ってきました。
ずっと何も食べずに仕事をしていたとの事。
空港でチャーハンを食べたそうです。
でも、お家でもごはん食べました>^_^<。
私もテーブルに座ってビールを飲みながら娘の様子や昨日あった事の報告。
長い一日だったような気がしました。





レシピブログ

10.30(火) キューマ、急に入院 

December 18 [Tue], 2007, 1:30
〓キューマ、急に入院

久間元防衛相が、実にタイミング良く
入院したらしい。
ところで昨日の国会、証人喚問での

「接待に同席した防衛庁長官経験者」

って、一体誰なんだろう(笑)
気の弱い政治屋の爺さん達にも、生きる
権利は、あるんだろなぁ・・多分。

〓友人の友人がアルカイダ

鳩山法務大臣の友人の友人がテロリスト
らしいのだが、もっともっと近くに世界
最大のテロ組織があるだろ?

日本政府然り、またその「友人」アメリカ政府と云う巨大テロ組織が!

へんな毛が生えてるんだけど・・・ 

December 11 [Tue], 2007, 6:11
なんかさぁ・・ うちのかわいこちゃん達の背中に硬い毛が生えてきてるんだけど・・・




そこだけ真っ黒なんだよねぇ










変なブチになってる・・・・・しかも同じ背中なんだけど。












これってなんですかね? ストレス???

コウヤボウキ・ヒカゲカズラ 

December 05 [Wed], 2007, 14:41
今朝の花 コウヤボウキ(高野山に沢山自生していてこの細い枝で箒を作っていたという。)現状はほんらいのしろいはながおわった後の状態。ヒカゲカズラ(常緑でやや山深きところに自生

ハコノリ 

December 01 [Sat], 2007, 19:25
たくじろうズが子供部屋でおとなしく遊んでいると思ったら・・・。






2005年10月2日

TAKURO 2002年11月10日生まれ (当時 2歳11ヶ月)
JIRO 2004年6月9日生まれ (当時 1歳4ヶ月)







タンスの引き出しに2人仲良く乗り込んで、文字どおり「ハコノリ」してました。w



案の定、このあとすごく叱られてました・・・。



ま、私はおもろい写真が撮れたので、すごく楽しいですけどね。w



無茶のしたがるお年頃なのか、あまりメーワクかけない程度に、楽しく遊んでくれ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zorgkj987
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» コントラバス (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» コントラバス (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» コントラバス (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» コントラバス (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» コントラバス (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» コントラバス (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» コントラバス (2008年09月17日)
アイコン画像キョウ
» コントラバス (2008年04月23日)
アイコン画像中@出し太郎
» プレが来た・・・・ (2008年02月02日)
アイコン画像洋二郎
» プレが来た・・・・ (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる