おひさのブログ 

2006年06月02日(金) 12時26分
Cawaii!ピアス発見〜★残念ながら耳たぶに穴はあいてないので、お見送り〜↓↓ピアスしたいな〜、しなくてもいいけど、センスのいいピアスを見るとしたくなる………それはさておき、こんにちわ(*'皿'*)約一か月ぶりのブログ更新、ごめんなさぃ……(*p≧дq)

中間テストおわりました!!!三日間、がんばりましたよ〜。 なんかね、手応えはどれも微妙なかんじかな〜でも意外に点数いいかもしんない!!わたしがいいってことはみんなもいいんだろうね(笑) 今回の中間テストはちょっと勉強法をかえてみた☆まとめノートをつくらないことです!!わたし、まとめノートつくりだしたらキリがないのね。レイアウトとかこだわっちゃうし、ホントに完璧なマイ参考書を作っちゃうわけ!!!そんなことに労力つかうよりは、頭で理解しようという発想ね☆ これは大成功だったよン★★とくに日本史は、教科書よりもくわしく説明してある本をかってきて、声にだして読みながら太文字のところをノートに書き出していく!あとでそのノートを読んだ時に、流れが説明できればOK☆ いままで、人物の名前とか出来ごとを暗記するの苦手だったけど、五感をフルにつかえばキーワードが自然につながっていくから覚えやすくなるんだな! で、次回の課題。 数学英語は古文は毎日やる!とくに英語古文は音読を一日一回はやります!数学
は問題集といて、できなかったやつを教科書で確認しようと思います。

テスト期間が終わると急に勉強意欲がなくなる私。でも持続すればテスト前でもあせらないはずだぜい☆

コナンみたいなぁぁ 

2006年05月06日(土) 22時32分
今やってる映画で一番みたいなのは名探偵コナンです

題名わかんないんだけどさ、映画のコナンはいつもおもしろいから好き

友達がみにいったらしいんだけど、かなりおもしろかったらしいーー

10周年記念なんですか、コナンって?!

すごい、いろんなキャラクターがそろってたんだって

みたいみたいみたいみたい〜〜

あぁー何がゴールデンウィークだぁあ

ぜんぜんゴールドってかんじのウィークじゃないぞ

わたし的にはシルバーウィークってかんじだよ

5日間、わたしはいったいなにをやっていたんだろー

大好きなドラマも全部みれなかったし〜

というかおきるのがそもそも遅かったような〜運動もしなかったし

これから一週間、学校きついだろうなぁ。。

もーすぐ体育祭とかあったりなかったり・・・

わたし


競技も

出るん

ですけど!!!!!!!



ありえないっつーの!




やばいよ〜ちょっと体力づくりしとくんだった

明日は勉強と、運動と、ドラマをみるぞ

あぁそうそう。今日は模試の復習しました

きっちり復習しましたよ〜満足満足

ふぅ 

2006年05月05日(金) 0時12分
なんか最近、自分が勉強してるのに勉強できてないように思えちゃう

やっぱり勉強ができるっていうのは、問題が解けて初めて勉強って言える気がする

だからわたしがやってるのは、勉強ってかんじじゃない気がするんだなぁ〜

研究に近いようなことをしてるのかも

だからテストでいい点とれないのかぁ??

どうして今まで点数あんなによかったんだぁ????


でも前みたいな勉強方じゃとてもじゃないけど頭パンクしちゃう。

地味にがんばるとしよう。

英語だけは得意科目にしときたいな・・・

みんな頭よくなってくんだねぇ〜

わたしはみんなと逆方向をつっぱしてる気がするよ

みんなが遊んでるときに一生懸命がんばってオール5とって、

自分のやる気が落ちたところにみんなが頑張ってきて、

プチ劣等感

こういうときこそ、地道にがんばらねば



GWは何しよう 

2006年05月02日(火) 22時25分
・・・


ひやぁ。だいぶ日にちがたってしまいましたわ〜〜
ごめんなさいーー
明日からGWちゃんと勉強しないとね

そうそう、今手話を習っています。
あ、べつに「愛くれの影響ってわけじゃないよ
前からサークルに行こうと思っていたんだけど、
たまたま愛くれを見て、ドラマで勉強してたってわけですよ
まぁあのドラマをみてもっと勉強意欲がわいたわけですよ〜〜
だってトヨエツかっこいんだもんあんな人と話してみたいよねぇ・・・

手話、最初はとっても簡単なんだけど、
普通の会話をするのはとっても大変みたい
わたしはまだ挨拶と指文字と自己紹介程度しかできません。
それすらもまだできてないかも・・・
だって言語だよ
手話ってジェスチャーってかんじがしてしまうけど、
ふだん話してるような言語なわけですよ。
耳がきこえる人でしゃべれる人は、音声で言葉を発してるのであってね。
耳がきこえない人で手話を母国語とした人は、視覚で相手に言葉を伝えてるんです。

つまり。今わたしが死ぬほどではないけど、めちゃめちゃがんばってる英語と
同じように、ほかの言語を学ぼうとしてるのと一緒。

大変なのはあたりまえなのよねぇ〜〜
ただ、やっぱり視覚で覚えるほうが簡単なんだな。
視覚と音声の違いってなんだろうね研究してます

さて、GWの勉強の予定〜
やることだけざっと書きます


GWに出された宿題(英語、数学)
英語
古典の予習復習
生物まとめ
塾の復習予習(英語、数学)
模試の復習


もうすぐテストもあるしぃ、今から勉強がんばろう。
でもちゃんと休養とりますよん
だってぇ夏休みは遊べないもんきっと。。
お散歩しよーっと天気いいといいなぁ

誕生日 

2006年04月17日(月) 22時26分
どもっ☆今日はわたしの誕生日!セブンティーンになりました。おめでとう自分!(笑) 昨日は寝るの夜2時半くらいだった。眠いなー!!ずっとパソコンやってました!   もうすぐまたパソコンから書き込みできそうなり(*'∪'*)

ねこたん 

2006年04月13日(木) 23時36分
弁護士のくず、おもろかったわぁ〜〜(*ёзё)豊悦の新たな一面が見れて嬉しい♪♪てか基本コメディらしいし!!でも、やっぱ愛くれの時の豊悦が一番素敵!!!愛してる〜〜(*бз<)/☆今日は手話の勉強もしました!          写真は、わたしが遅刻してるときに限って現れる困った猫しゃんだよ…(笑)可愛いんだぁ〜ひとなつこくてぇ〜ヾ(≧皿≦*)   さて、学校始まってから三日…クラスにもじょじょになれたけど、長く感じるなぁ〜!でも、去年よりはつかれなくなったかな?いゃ、これからだなー!!!きっと!     勉強は予習で精一杯だ;春休みの疑問点をチャレンジに質問しないと〜〜 塾も来週から始まるし、頑張るぞー☆

日本昔話は重要だ 

2006年04月12日(水) 19時20分
あ!日本昔話がやってるー!!これ、昔やってたのに最近やってなかったから寂しかったんだよぉ〜!!また見れるなんて嬉しいな(笑) 今日の英語の予習。単語。数学二時関数。そうそう、昨日学力テストだったの数学の!!復習してたから、できたよ〜♪♪一問できんかったが…;;

いちご 

2006年04月11日(火) 18時52分
まいう〜〜〜(*>ω<*)-☆       おじいちゃんが変なこと言うとる。   「つぶつぶのないイチゴはないのか?」  だって〜〜(≧艸≦◎)可愛いなじーちゃん。てかつぶつぶないって種なしってことじゃんか!!!(笑)     子孫はどうする?

携帯からこんばん☆ 

2006年04月10日(月) 19時33分
しばらくの間(2週間くらい)家のインターネットが使えないんで、携帯から投稿しますょん(●'皿'●)ゞ  ふだんZORAが友達とメールしてる時に使ってるカオモジたちがバンバン飛び出すでしょう…お楽しみに(≧艸≦◎)笑"てか、あんまりブログを意識しないで書くかもしんない!!        さてはて、これはドトールのミラノ風サンド♪♪なんか味はマックのベーコンレタスとかわらないかなぁ〜ってかんじ(あら失礼。)だけど、サスガ!!パンの生地がおいしいのねぇ〜☆うほほ   もしバイトするなら可愛いカフェがいいなっ!黒い腰にまくかんじのエプロンが憧れなんダス(*´ω`*)背たかい男のヒトとか、茶髪で髪むすんでる女のヒトとか似合うんだよ〜〜!
ところで、今日は学校の始業式だったょ。あっというまだった春休み…。肝心な勉強もできたんだかできないんだか(´н`b)笑"  あとクラス替え、微妙だったなぁ。別に誰と一緒になりたい!!てのはなかったけどさ。あんまり話したことない人ばっか!とくに男子は!! ちなみに学級委員になりました♪早くも優等生ぶり発揮か?!だって誰もやらないんだもん。だったら自分でやっちゃった方が楽!決めてる時間がもったいない&めんどくさい〜!!!こんな性格だからダメなのにゃッ(泣) まぁ、勉強と卒論だけはコツコツがんばろ!今年は我慢する年なんだ、自分の中で。 ではでは〜またコマメに更新しまっせ(*・ω‐*)ゝしょこたん並ではないけどね…笑"

英会話〜 

2006年04月08日(土) 20時42分
いきなり質問

これらのからだの箇所、英語でなんていうでしょう?


@くるぶし

Aおへそ

B指の間接

C耳たぶ

Dわきの下

E手首

Fのどぼとけ

G手の平

H鼻の穴・・・


正解は・・・readmore



2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像url
» おひさのブログ (2011年01月01日)
アイコン画像カウパー多めwwww
» おひさのブログ (2009年10月06日)
アイコン画像プロの仕業???
» おひさのブログ (2009年10月01日)
アイコン画像こけし
» おひさのブログ (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
» おひさのブログ (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» おひさのブログ (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» おひさのブログ (2008年09月25日)
アイコン画像taka
» コナンみたいなぁぁ (2006年05月13日)
アイコン画像ZORA@
» ふぅ (2006年05月06日)
アイコン画像藤原祐樹
» ふぅ (2006年05月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる