ジャニーズWEST 1st Tour パリピポ

May 18 [Wed], 2016, 19:00
New Releaseのお報せです!!

本日発売された『ジャニーズWEST 1st Tour パリピポ(DVD/BD)』。
こちらの作品に収録されている「Can`t stop」、「Criminal」、「バンザイ夢マンサイ」を提供させていただきました。

「バンザイ夢マンサイ」は、初めて彼らに提供した作品で、何度も修正したことを覚えています。
とあるキーワードを入れ込まなくてはいけなかったり、タイアップ先の雰囲気を活かしたり、インパクトのある言葉を考えたり、とにかく多くの時間を割きました。

「Can`t stop」と「Criminal」は【狂愛三部作】。
最初は三部作にする予定はありませんでしたが、「Criminal」が思いのほか支持されたため、「Can't stop」そして「Eternal」と書き進めることができました。
これも支持してくださった皆様のおかげです。
ありがとうございます!!

どれも素晴らしい映像になっていますので、是非ご覧になってみて下さい。


さて、話題は変わって、前回の記事で発表した【カクメイゼンヤ・エンターテイメント】と【レコーディング女子】の速報。
どちらの企画も順調に進行中。
ここで、レコ女の様子をチラッと写真で。


【レコ女】HPは5月下旬にアップされますのでお楽しみに!
この記事をご覧になった女子のみなさん、もしも興味があれば、レコーディングに参加してみてはいかが?
詳細を知りたい方は、公式Twitterにどうぞレコ女公式Twitter


レコーディング女子の課題曲「青いままで」





プロデュース業務スタート!!

May 12 [Thu], 2016, 16:37
YahooニュースやReal soundをご覧になった方はご存知だと思います。
私zopp、5月下旬に

      『カクメイゼンヤ・エンターテイメント

というプロジェクトを立ち上げます!

革命前夜とは書いて字の通り、革命を起こす前日のこと。
大袈裟な言葉ですが、このプロジェクトを通してフランス革命なみの革命をエンタメ業界を起こすつもりでいます。

小説執筆も革命的なできごとでしたが、今回はホームグラウンドである音楽業界にて新しいチェレンジ。
不安と期待で胸は震えております。

プロジェクト第一弾として、まずはガールズユニットの総合プロデュース
企画、運営、制作、宣伝、ライブ、諸々を統括するわけですが、まだ圧倒的に未熟です。
沢山のプロフェッショナル様たちに支援していただきながら邁進します。


また同時期に並行してもうひとつプロジェクトが動き出します。
それが

    『レコーディング女子』。

略して”レコ女”。
全国の歌に興味のある女性を対象にしたプロジェクトです。
レコーディング風景やオフショットの写真や映像をアップしていくWebサイトです。
詳細はHPが立ち上がった際にでも。
レコ女からガールズユニットのメンバーを選出する可能性もあります。
なので、「歌うことが好き」、「歌を聴くのが好き」という老若男女に楽しんでいただけると信じています。

こちらが、レコ女の課題曲「青いままで」。
もちろん作詞を担当しています。


改めて、詳細はHPの記載されますので、オープンまでしばしお待ちください。
気持ちが逸って仕方ない方は、Twitterにレコ女公式アカウント(@rec_jyoshi)がありますので、そちらをフォローしつつ、話しかけてみたり、DMしてみて下さい。

タワレコ行脚@大高店〜SMAP愛〜

May 06 [Fri], 2016, 15:40
ゴールデンウィークはいかがでしたか?

僕は例年どおりほとんど休みがなかったんですけど、楽しく過ごせました。
3連休、3連休、週末と飛び石連休だと、遠出はできないので、近場旅行が多くなるとニュースで予想していました。
海外もいいけれど、自分が生まれた国をより知ることはとても有意義です。
そんなことに気づけたのも、小説を書き、発売し、全国の書店やレコード店を行脚したからかもしれません。
そんなこんなで、この連休は日帰りで名古屋のタワーレコード大高店さんに小説「ソングス・アンド・リリックス」のプロモーションでお邪魔してきました。
大高店さんはイオンモール大高にあります。
最近はこういったモールにCDショップが出店することが多いようです。
さて、過去の例を踏まえて、当然イベントはタワレコ内で行われると思い込んでいたわけです。
が、しかーーーーし!!!
なんと、店長さんの計らいで、特設スペースでトークイベントをさせていただけることになってました!!!
嬉しいんですよ、嬉しいんですけど、驚きと緊張でドキドキMAXでした。(汗)
登壇した時には、20人ほどだったのが、時間が経過するにつれて、通りすがりの方たちが足を止めて、耳を傾けてくださったのが嬉しかった。

タワレコ大高店さんは、SMAPを激プッシュしてまして、トークイベント&サイン会に参加してくださったほとんどの方がSMAPファン!

新作「ソングス・アンド・リリックス」と旧作「1+1=Namida」両方を購入して下さる方が多くて驚きました!
ハッピー♪(´ω`)
僕は今までSMAPさんには「Cry for the smie」と「前に!」の2曲しか書いたことがないのですが、そんな僕にすら興味を持って下さったたファンの皆様にはとても深いSMAP愛を感じました!


トークの際にも話したことなのですが、SMAPの存在はとても大きいんです。
メンバーの皆さんが出演していたドラマや、歌っていた楽曲は僕に多くの影響を与えてくれました。
そんな彼らに楽曲提供が決まったときは、自分でも驚くくらい嬉しくてて、胸が躍りまくっていたのを覚えています。
またいつか作詞したいなぁ。(^−^)


温かく迎えてくださった、タワレコ大高店の皆様、そしてイベントに参加してくださった皆様、本当にありがとうございます!
みなさんにいただいたパワーを源にこれからも作詞&執筆に精進しまーっす!!





さて話しは変わりますが、いよいよ来週からは第25期zoppの作詞クラブがスタートします。
どんな人達に出会えるのか楽しみ!
わずかですが、まだ空席がありますので、ご興味のある方は是非!
http://www.zaza.tv/lyric_club/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zopp
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1980年2月29日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる

Job

作詞家
音楽プロデューサー
コトバライター

Lyric

BEACH ANGEL / NEWS
PARTY TIME / NEWS
夢の数だけ愛が生まれる / NEWS
青春アミーゴ / 修二と彰
抱いてセニョリータ / 山下智久
サヤエンドウ / NEWS
裸足のシンデレラボーイ / NEWS
ミソスープ / テゴマス
キッス〜帰り道のラブソング / テゴマス
キミ+ボク=LOVE?/ テゴマス
希望の光を心に灯そう / テゴマス
ニッポンアイニイクヨ / GOLF&MIKE
いただきマス!/ トリオザシャキーン
生まれかわれるなら / ESCOLTA
with me / NEWS
why / NEWS
愛なんて / NEWS
SUMMER TIME / NEWS
EASY COME,EASY GO / NEWS
2008年
アイアイ傘 / テゴマス
僕のシンデレラ / テゴマス
DICE / RSP
さよなら / ESCOLTA
ガンガンガンバッテ / NEWS
そばにいるよ / TU→YU
みんながいる世界を一つに 愛をもっとGive & Takeしましょう / NEWS
2009年
恋のABO / NEWS
ラビリンス / NEWS
片想いの小さな恋 / テゴマス
雨のち晴れ / テゴマス
TADAIMA OKAERI / テゴマス
LA LA SAKURAテゴマス / テゴマス
ME / 山下智久
One Wish Forever〜愛しのサンタクロース / ESCOLTA
2010年
FREEDOM / NEWS
パスタ / テゴマス
Cry for the Smile / SMAP
口づけでアディオス / 山下智久
2人/130000000の奇跡 / NEWS
Dancin' in the Secret / NEWS
BE FUNKY ! / NEWS
Fighting Man / NEWS
2011年
月と太陽のラプソディ / 山下智久
サンタマリア / 山下智久
Tokyo Sinfonietta / 山下智久
卒業アルバム / テゴマス
LOVE KANON / 中川かのん starring 東山奈央
YES-TODAY / 中川かのん starring 東山奈央
ALL 4 YOU / 中川かのん starring 東山奈央
ウラハラブ / 中川かのん starring 東山奈央
ハッピークレセント / 中川かのん starring 東山奈央
想いはRain Rain / 中川かのん starring 東山奈央
ダーリンベイビ / 中川かのん starring 東山奈央
愛より強いもの / スポンテニア
OVER / Hey! Say! JUMP
My Best Friend / Kylee
S.O.KISS / Kis-My-Ft2
夏色サプライズ / 中川かのん starring 東山奈央
サマーボーイ / 中川かのん starring 東山奈央
Bo peep Bo peep / T-ARA
LOVE ME ! 〜あなたのせいで狂いそう / T-ARA
猟奇的ハニー / テゴマス
雪だるま / テゴマス
2012年
Kiss me Kill me / LIV MOON
Fugitive / LIV MOON
堕天使の笑み / LIV MOON
僕らの手のひら / V6
桜色卒業 / 中川かのん starring 東山奈央
バレバレ・バレンタイン / 中川かのん starring 東山奈央
Girl is mine / Kis-My-Ft2
一生で最後の恋 / V6
前に! / SMAP
土壇場ドリーマー / タッキー&翼
Fountain of my pleasure / LIV MOON
Black Fairly / LIV MOON
The End of the Beginning / LIV MOON
黄金の涙 / LIV MOON
ベイサイドエレジー / Sexy Zone
完全マイウェイ / Sexy Zone
Quntastic! / NEWS
2013年
リンゴリボン / 中川かのん&水蓮寺ルカ starring東山奈央&山崎はるか
ヘルプルミミ / 中川かのん&水蓮寺ルカ starring東山奈央&山崎はるか
運命Girl / Kis-My-Ft2
Catch love / Kis-My-Ft2
上球物語 -Carpe diem- / ももいろクローバーZ
My True Love / 3Peace☆Lovers
かのん100% / 中川かのん starring 東山奈央
君色ラブソング / 中川かのん starring 東山奈央
ベサメムーチョ〜狂おしいボレロ〜 / NEWS
Diamond Honey / Kis-My-Ft2
青春パラダイス / 中川かのん starring 東山奈央
ろまんてぃっく愛情 / 中川かのん starring 東山奈央
秋色片想い / 中川かのん starring 東山奈央
瞳からスノー / 中川かのん starring 東山奈央
恋に落ちたサンタ / 中川かのん starring 東山奈央
歩いていくもん / 中川かのん starring 東山奈央
2014年
ハルメキ / テゴマス
タイムマシン / テゴマス
Congratulations / Sexy Zone
ずっと〜You are my Everything〜 / Kis-My-Ft2
バンザイ夢マンサイ / ジャニーズWEST
ミレナリオ / ELISA
Shout my heart / ELISA
Story of my love / ELISA
Fun Fanfare / 井口裕香
Criminal / ジャニーズWEST
HIKARI / AKANE LIV
Can't stop / ジャニーズWEST
2015年
Stay Gold / A応P
指先ファンタジー / 井口裕香
Ride or Die / LIV MOON
Sweet Martini / NEWS
バリ ハピ / ジャニーズWEST
Colorful Fantasy / elfin'
涙のふたり / little voice
Want you / 岡本信彦
Eternal / ジャニーズWEST
2016年
グッバイ / 黒猫チェルシー
Guns N’ Diamond / ももいろクローバーZ
変わらない強さ / 井口裕香
フレンド / Sexy Zone
愛のエレジー / 小山慶一郎(NEWS)
最新コメント
アイコン画像実桜(みお)
TAKATSUKING&ヒラパー兄さんの地元巡り (2016年04月22日)
アイコン画像あやめ
TAKATSUKING&ヒラパー兄さんの地元巡り (2016年04月22日)
アイコン画像nagieee
zopp TV (2016年04月18日)
アイコン画像zopp
マシンガントーク (2016年03月09日)
アイコン画像zopp
Happy 9th Birthday (2016年03月09日)
Yapme!一覧
読者になる