nonnoバトン 

2006年05月22日(月) 17時34分
<ルール>
●同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、
究極のリサイクルバトン。 友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。

〔はじめに〕
●このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

****************************
0、あいつの名前を教えて下さい
きくちのりこ

1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?
グダグダな関係?(笑)
 
2、あいつを色で例えると?
オレンジ
 
3、あいつを四字熟語で例えると?
天真爛漫?なんか違うな。
アイス病。 

4、あいつの良い所、教えて
面倒見がよくて、しっかりしてるところ。
 
5、あいつの嫌な所、教えて
どえむ。
いじりたくて仕方が無くなる!

6、あいつに唄わせたい歌は?
ゆずかあaikoかなやっぱり。

7、あいつと遊びに行くならどこ?
買い物めぐり。あと、沖縄にもまた行きたい!!

8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?
とりあえずいじられまくる(笑)
りかちゃんにズタズタにけなされる。
  
9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
もっと遊んでください!
もう、寝坊しないように勤めますから。

10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大5人いきます
やってくれる人は拾ってってください。よろしく。 

身近にあった。 

2006年05月19日(金) 20時20分
みんなコメントありがと。
みんあのコメントに助けられつつ、学ぶこともありました。

なんかいろいろとホントにたくさんのことを考えました。

今、自分の中にあるサッカーは、
上手くなりたい
子どもたちに教えてみたい
楽しみたい
仲間とやりたい
仲間を作りたい
長い間続けたい
就職したら回数を減らさなきゃいけない
先輩・同級生・後輩たちとのつながり
運動
リフティング上手くなりたい
ロングボール蹴りたい
そんな感じ。

とりあえず、今は自分主体のサッカーになってしまっている気がする。
みんなっていう曖昧な言葉じゃなくて、考えて見た。

これからは、自分だけじゃなくて周りにも影響を与えていけるような。
プレーヤー(サッカーしてない時でも)になりたい。
今までサッカーをしたことが無い人に面白さを教えてあげたい。
知ってる人とはその楽しさを分かち合いたい。
興味を持っている人には手を差し伸べていきたい。

そう感じました。

まだ明確な答えにはなっていないかも知れないけど、
徐々にでも形に出来たらいいなって思う。

勝つサッカーはとっても魅力的。
でも、私はその魅力に目を奪われすぎた。
もっともっと大切なものがあった。
しかも、身近に。

なんか、当たり前なようですごく新鮮なようで・・・

やってまった〜 

2006年05月17日(水) 0時30分
あ〜あ〜。またキレちゃった。
やっぱいかんなあ。サッカーは。
サッカーになると人が変わっちゃう・・・。
しかも!
駄目なんだけど、人のせいにしようとしちゃうんだな〜。
・・・最低だー。
真剣になればなるほど、空回りしちゃうんだよなあ。
なんか一人ぼっちな気分。
本音は、今のFCのサッカースタイルは好き。
だけど、なんだか少しFCっぽくない。だからやだな。
私の考え過ぎかな。
でも、そう言われるのも、気にしすぎだよって言われるの嫌い。
自分でもわかってる。これが私の特徴の一つだよ。
だから、そう言われると私を否定されてるような孤独な気持ちになる。
今日も孤独な気持ちになった。
きっと金曜も授業の空いた時間も孤独になる。
人を嫌いになりたくない。ほんとはね。
でも、嫌いな人の近くにいることはもっと嫌い。
だから、好きになれない。
関わりたくない。気の合う人だけ周りにいて欲しい。
でも、そんなの無理だから、いつの間にか自ら一人になっちゃう。
一人でいるのは嫌いじゃないけど、孤独とはちょっと違う。
今は孤独。
もっと会いたい。
もっと分かり合いたい。
共感したい。
でも、空回りしちゃう。
寄れない。寄らない。
う〜ん、どんどん腐った人間になってる・・・。
あ〜あ。また考え過ぎー。
ちょっとの間反省も込めて、お休みしよう。
その間、実習に向けて勉強しよう。

もっと大人な人間になりたいな・・・。

ずっとずっとね 

2006年05月09日(火) 1時43分
サッカーに学ばせてもらったこと。
すごくすごく沢山ある。ボールに触ることだけでなく、これからの助けになるようなことまで。
人との出会い、視野の広さ、悔しさ、自分の気持ちと向き合うこと、楽しさ、嬉しさ。
彼氏と呼んでもいいくらいサッカーが好きで、いつもボールを触ってて、サッカー三昧の3年間だった。
もし今、私からサッカーをとられたら体の30%くらいどっかにいっちゃうんだろうと思う。

初めは児教の先輩の輪に入るのが楽しくて、それからボールに触れるのが楽しくて、ボールを蹴れるのが楽しくて、シュートが入るのが楽しくて、トラップできるのが楽しくて、スペースを見つけるのが楽しくて、パスをするのが楽しくて、キープできる事が楽しくて、走りこむのが楽しくて。ほんとにほんとに今でも全てが楽しい。

なんだろうね、こんなに楽しいってのは。
天職とは言わずに天球技っていうのかな?(笑)まあ、才能はおいといてね。
いつまで出来るかわからないけれど、出来るまではしたいなあ。

すごくさみしくても、すごく悲しくてもサッカーをしている時は忘れられる。
サッカーをしている時は違う自分だから。
そのことがすごく嫌で嫌で悩んだ時もあったし、苦しめられた時、もうFWをしないと決めた事もあった。
けど、今はもう大丈夫だよ。
これでも成長したからね。

もっとサッカーのことを知りたい、上手くなりたい。
でも、やっぱり一番私が望んでいることは、みんなと楽しくサッカーをしたいってこと。
笑顔でボールを蹴りたい。
「入っても入らんくてもナイスシュート、上手くても下手でもナイスプレー」
ほんとこれに尽きる。

夢のまた夢 

2006年05月02日(火) 0時42分
お兄ちゃんが結婚
Gんちゃんたちが結婚
Tよしさんたちが結婚

結婚ってなんだか不思議だ。
不思議だけど、幸せだ。

他人だった2人が出会い、
恋人になり、
夫婦になる。
そして、家族になる。

すごく幸せ。
2人も、
親たちも、
兄弟姉妹も、
友だちも。

やっぱりいいな、結婚。
うらやましいな。
急ぐわけじゃないけど、はやくしたいって思う。

私は専業主婦とか全然嫌いじゃないから、だんなさんの面倒みたいし、
子どもも欲しい。
ベビー服えらんだり、遊園地行ったり、公園行ったり。
どんな子だっていいよ。
不登校になったっていいし、不良でも芯が通ってたらいいよ。
まあ出来ればサッカーやって欲しいなとは思うけどね。
で、FCの仲間で集まって、子どもも交えて遊んでみたい!
子どもの結婚ももちろんみたい。
絶対泣くんだろうな、私。
孫も見たい。どんな子だろう。

ってか、めちゃ先のことを考えちゃった(笑)
それくらい最近は未来のこと考えてる。
でも、足元は見えないままだ。

わくわく★どきどき☆ 

2006年04月23日(日) 22時20分
サッカーしたい
サッカーしたい〜
サッカーした〜い
それは、さておき。

今未来が見えません。
暗い意味ではなくて、ただ単純に。
来年は教師か非常勤をやっているんだろうけど、その先が全くもって分かりません・・・。
伊豆にいこうかと思っていたけど、東京に行くかも?
とりあえず、O石君の未来が決まらないと・・・。

瀬戸を離れることになるだろうけど、なんだか実感がわかないなあ。
21年間住んできた土地を離れるってどんな感じなんだろ?
一人暮らしも何もしたことないからさっぱりわからないな。

伊豆はいいとこだし行きたいって思ったけど、東京はあまり好きじゃないな。
買い物とかにはいいけれど、住むのは・・・。
まあ、東京も広いし場所によるのかな。

今は21歳。
10年前は11歳で小学生だった。
何を考えてたのかな〜?
トロンボーンを吹いて、動物が大好きで、友だちと遊んで。
10年後は31歳で何をしているんだろう。
何を考え、どんな生活をしているんだろう。
だんなさんはどんな人なのかな?てか、順調に結婚できてるんだろうか?
子どもはいるのかな?女の子かな?男の子かな?できれば、男の子がいいな。

わくわく★どきどき☆

感動したこと 

2006年04月23日(日) 1時37分
@ミスチルの歌詞
  パドルの歌詞に改めて感動した。
  内容は:幸せなことがあるから笑うんじゃなくて、笑っているってことが幸せなんだと気づいたことが幸せの始まりってこと。
  なんだか心が暖かくなる気がした。
  わがままな自分が凄く醜く思えた。
  これからその精神を大切にしようって思った。

A後輩がFC児教について真剣に考えていてくれる事
  新歓でFC児教の後輩と話したり、サッカーする機会があった。
  みんながFC児教を好きでいて、大切だと思ってくれていること。
  自分達から世代交代をする子がこの子たちでよかったと思った。
  なんだかそう思ったら感動した。

Bあおもりんご(mixi)の日記
  死や後悔についての話だったけど、すごく心打たれた。
  命が繋がるということ、人間の良さを感じた。
  あおもりんごが成長してること、その日記を読んだ私も成長できたことが素晴らしいと思った。
 

なんだか今日は勉強はさっぱり進まなかったけど、得たものがたくさんあったから幸せです。
  

心の充電器とは・・・ 

2006年04月18日(火) 21時51分
充実してるようで充実してない

満たされているようで満たされてない

満足しているようで満足してない



それが今の私。
・・・なんか欠けてる

今までこんなこと平気だったのにな
耐えられないわけじゃないんだけどな


久々にいりが池でも行こう
で、近くの美味しいケーキ屋さんに寄ってみよう。
それから、コーヒーファームでいつものコーヒー飲もう。
たまには、お墓参りもしよう。


心が満たされる場所に教採の勉強の息抜きと一緒に出かけようかな。

YELL 

2006年04月05日(水) 21時33分
入学式でFC児教の勧誘をした。とりあえず、そこそこビラは貰ってくれた。
8日にレセプでもっと詳しい説明とかする。そこで、手ごたえがあるといいけど。

新1年生は不安も見えるけれど、なんだかキラキラした目をしていた。
これから色んな人生があり、色んなドラマが待ち受けているんだろうな。

「私はこの大学大好きだよ。すごくすごく楽しいよ!
 私はもう1年間しかないけど、君達はまだ4年間ある。
  悔いの残らないような素晴らしい大学生活を送れるといいね。」

そんな気持ちが湧いてきた。
そんな気持ちを持てたこと、とても幸せだと思った。

未来 

2006年04月05日(水) 0時45分
自分の夢は何なのか
自分のやりたいことは何なのか
自分の未来をどうしたいのか

今はちょうど分岐点

自分はどれほど教師になりたいのか
天秤にのせると傾くものがある
そんな気持ちで教師になれるのか

今悩むのは遅い?
そんなことない
今からでもちゃんと自分の未来を模索していく
時間がかかるかもしれない
それでいい
時間をかけて自分の未来と向き合いたい
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 身近にあった。 (2006年05月29日)
アイコン画像のん
» nonnoバトン (2006年05月24日)
アイコン画像MIKI
» 身近にあった。 (2006年05月21日)
アイコン画像Goo
» 身近にあった。 (2006年05月20日)
アイコン画像くに
» 身近にあった。 (2006年05月20日)
アイコン画像MIKI
» やってまった〜 (2006年05月19日)
アイコン画像くに
» やってまった〜 (2006年05月17日)
アイコン画像みっこ
» やってまった〜 (2006年05月17日)
アイコン画像さる
» やってまった〜 (2006年05月17日)
アイコン画像みっこ
» ずっとずっとね (2006年05月13日)
http://yaplog.jp/zoo_sbar/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zoo_sbar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる