*Cat*〜猫〜 

October 05 [Wed], 2005, 20:49
今日は暑くて耐えられなくて
涼しい部屋に避難して
気が向いたら外に出た
仲間を見つけて話した後
日が暮れるまで 暇をつぶした
肌寒くなる秋の夜に
秋刀魚のにおいが鼻について
そろそろ帰るか と家に帰れば
家の灯りはもう消えていて
自分の晩御飯が淋しく置いてあった
こんな自分は親不孝だと
心のどこかで気付かされたんだ

*Gorilla*〜ゴリラ〜 

October 05 [Wed], 2005, 20:44
恋をする
恋をした
恋ができた
大好きな君の頼みならと
胸をたたいて願いを聞いた
大好きな君の為になら
大きな声で了解するよ
姿勢の悪い毎日だけど
大好きな君の前だけは
胸を張っていたいんだ

*Jelly fish*〜クラゲ〜 

October 05 [Wed], 2005, 20:36
クラゲの99%は 
水分で出来ていて
どうしてクラゲは
水になってしまわないのかと考える
その方がきっと楽なのに
何故なんだろうと考える
それはたぶん
残り1%の自分に
賭けているからだと思うんだ

*Goldfish*〜金魚〜 

October 05 [Wed], 2005, 20:21
いつも この大きな目で世界を見てた
いつも この金魚鉢で世界を見てた
流れのない水の中を
“今”が何なのかもわからず過ごしていた
下を見てばかりだった自分が
ふと 上を見上げてみると
暖かい光と
冷たい光が
かわりばんこに顔を出しているのに気がついた
とても不思議にそれを見ていた
とても不思議に空を見ていた
歯がゆくなって
地面に降りて
砂を噛んだらスッキリしたよ
あぁ これが1日なんだって

*Ant*〜蟻〜 

October 05 [Wed], 2005, 20:12
一生懸命働いて
汗水たらして働いて
毎日同じところを 
列になって歩いているね
毎日同じことを 
文句も言わずにこなしているね
君が頑張っているのを
見ている人は 見ているから
一人で大きな仕事を背負ったときは
仲間に助けを求めよう
どんな大きな背中の荷も
だいぶ軽くなるから

*Butterfly*〜蝶〜 

October 05 [Wed], 2005, 20:01
蝶って綺麗で
人気があって
大人も子供も大好きで
皆は羨むことだろう
蛾には嫉妬されるだろう
だけど生まれたときから綺麗な蝶は
望んで綺麗なわけじゃない
飛んでるだけで目立ってしまうから
皆は捕まえようと必死で
蝶は捕まらないように必死で
なかなか自由になれなくて
蝶だってたまには
蛾に憧れる時だってあるんだ

*chicken*〜鶏〜 

October 05 [Wed], 2005, 18:41
夜  暗くて冷たいうちに外に出た
庭を歩いて
紫色の空を見た
徐々に消え行く星を見た
首を傾け山を眺めた
橙の空が広がって
徐々に夜を飲み込むと
朝が始まろうとしていることに気がついて
その景色はとても綺麗で
朝を迎える喜びを
皆に知ってもらいたくて
皆を起こして回るのを
迷惑だなんて
   言わないで

*cicada*〜蝉〜 

October 05 [Wed], 2005, 18:20
長い長い時間の間
暗くて 狭い部屋の中で
やっとそこから抜け出して
一皮脱いだら大人になれた
それがとっても嬉しくて
高い木に登って世界を見た
世界の広さに気がついて
それがなんだか嬉しくて
大きな声で泣いたんだ
そんな君の声を
・・・大丈夫・・・
皆聞いていたよ
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zoo200
読者になる
Yapme!一覧
読者になる