KIRINJI TOUR 2013@札幌ペニーレーン3/9

March 14 [Thu], 2013, 17:06

泰行さん脱退前最後のキリンジライブに行ってきました

セットリスト
グッデイ・グッバイ
双子座グラフィティ
風を撃て
野良の虹
耳をうずめて
愛のCoda
タンデム・ラナウェイ
エイリアンズ
ホライゾン! ホライゾン!
さよならデイジーチェイン
夢見て眠りよ
小さなおとなたち
ナイーブな人々
ムラサキ☆サンセット
YOU AND ME
Music!!!!!!!
都市鉱山
CHANT!!!!
アルカディア
祈れ呪うな
早春
夏の光
TREKKING SONG
竜の子
ブルーバード

アンコール:
Driftre
悪玉
スウィートソウル
茜色したあの空は
もしもの時は


キキキリンジでも言ってたように曲数も多く、満足してもらえるようなライブにするって言ってて・・これは予想以上の曲数にセットリストで本当にファンは満足だったと思う^^

一曲目はグッディグッパイ!!
そして双子座グラフィティ!!
ライブで聴きたかったのですごくうれしかった><
会場中この時点で暑かったため泰行さん汗だく。顔をタオルで何度も拭いてました。
3曲目に風を撃て と昔なつかしの曲を歌ってくれました。
野良の虹まで歌ってくれるとは・・・!メロディーラインがすごく大好きでよく聴いてました
が、うたいだしのところで少しハプニング 笑
「女の子のヒップーは白くてつめーたーいー」のとこを「長くて」と言ってしまったとか
言った後ヤスがあ・って顔してたw

5曲目の耳をうずめても最高でした。
MCで札幌は今日着たとか、10時に羽田で集合だったみたいで!びっくりしました。
前日暴風警報あったのでもう少し前に来てると思ってたので・・まあ飛行機止まってなくてよかった
そして愛のcoda!この曲は絶対にみんな聞きたい曲だよね。
前回はアンコールで歌ってたなぁ。
タンデムラナウェイの歌いだしの兄とのハモリがとても良かった
その後にエイリアンズ・・!ここでエイリアンズが。アンコールでないエイリアンズもいいですね
ギターの感じがすごくすきで、特に最後の「みーせーるさぁー」の後のギター音が染みました。

ホライゾン!ホライゾン!はノリノリで盛り上がりました♪
そしてさよならデイジーチェイン!この曲を歌ってくれると思わなかった
このあたりでMC、3月27日にアルバムを発売するということを言って
「いかにもシングルっていう曲はないんですがどれもつぶぞろいな・・・・〜つぶぞろいな」
と2回つぶぞろいと言ってヤスにつこっみをいれた兄wうけました
他にも兄のMCで、ベーシストの茅ヶ崎さんのことを
「嫁がいるのにマスターベーシスト」と笑 札幌のお客さんを見て下ねたokと思い言ったらしいw九州のほうでちんすこうはあれ、名前どうにかならないんですかね?と言ったらドン引きされたらしいw

新曲夢にて眠りよはキキで聴いていい!!と思ってましたが生で聴くとさらに良かった^^
小さなおとなたちはアコースティックバージョンで歌ってくれました。
もう一曲の新曲ナイーブな人々も良かったなあ^^アルバムが楽しみです。

ムラサキサンセット、ゆあんみ、Music!!!!のあとに・・・
都市鉱山!!イントロが流れるとみんな「おおおー」とやっぱり盛り上がる都市鉱山笑
CHANT!!!!はピコピコ音なしだったのでまた違った雰囲気でした。
次にアルカディアが!大好きな曲をまた歌ってくれ感動><
祈れ呪うなも生で聴けて良かった^^ここあたりでわりと最近の曲を披露し
早春も歌ってくれました。サビの部分が壮大で鳥肌立ちます!
夏の光、トレッキングソングの後に
竜の子、ブルーバードをしっとり歌ってくれました。泰行さんの声が本当に心地よくてずっと聴き入っていたい気持ちでした。
ここで一度終わりアンコール待ち

拍手後メンバー登場。
キリンジ2人意外はキリンジTシャツに着替えてました。着替える時間なかったんだろうか
アンコール一曲目にDriftre。エイリアンズが中盤だったのでアンコールは絶対これだと思ってたので
予想的中☆
次に悪玉
この曲でもハプニングが・・
歌いだし「足に課せられた」を忘れてしまったヤスさんw「足にまかせられた・・足に・・・あれ」
と結局3回歌いなおしてました^^もう20何曲も歌ってたからわからなくなっちゃうよな・としみじみ。3曲目にスウィートソウル!!
この曲をライブで聴けたので悔いはないです。ほんとに嬉しかった。

そにてアップテンポの茜色したあの空は!
テンションも上がります☆疲れもふっとびます☆そんな曲
たしかこのあたりの間奏で「あたらしいキリンジもよろしくお願いします!」とヤスがさらっと言ってました。もうこのキリンジを見るのは本当に最後だったんだと改めて思いせつなくなりました
アウトロにつづけてもしもの時はを歌ってくれ、ライブ終了。

18時開演の21時20分終演の3時間少しのライブ。
初期の名曲から新しい曲とまんべんなく聴けて本当おなかいっぱいになりました。
トークもあいかわらずほのぼのしててずっと聞いてたかったなぁ。
脱退は悲しいけどこれからまたあたらしいキリンジが見れるので楽しみです
泰行さんもソロで曲たくさん作ってライブしてほしい!!

また札幌に来てくれますように

aiko LOVELIKEPOPvol.15@ニトリ文化ホール

October 31 [Wed], 2012, 17:15
10/25LLP15に行ってきました!
グッズ販売はあいにく雨で凍えながら並んでました
パンフ、中綿トートバック、ポーチ、鏡、昔のグッズで星のストラップ購入!

セトリ☆
1、Aka
2、白い道
3、シャッター
4、milk
5 、冷たい嘘
6、リズム
7、向かい合わせ
8、雨は止む
9、天の川
10、ドレミ
11、キョウモハレ

メドレー
恋のスーパーボール
雲は白リンゴは赤
マント
ウミウサギ
キスする前に
花火
なんて一日
恋愛
こんぺいとう
ジェット

12、くちびる
13、クラスメイト
14、運命
15、be master of life
16、beat
アンコール
17、自転車
18、シアワセ

一曲目はAka!
ピアノの前奏とともに幕開け、一直線のスポットライトに当てられたaiko。
熱唱するaikoに目が離せませんでした
2曲目の白い道で盛り上がり・・・
シャッター!シャッターは本当大好きな曲なので歌ってくれてうれしかった^^

4曲目にmilk
やっぱりmilkは盛り上がるね♪
手拍子プラスジャンプ!
そして冷たい嘘を歌ってくれ・・・
6曲目にリズム!
アルバム BABYの中でこの曲は大好きな曲なのでうれしかったな〜

向かいあわせを歌ってくれたときは
感極まって泣いてしまいました^^;aikoがかわいい・・とか色々考えちゃって
でも感謝の気持ちでいっぱいでしたね。

mcでaikoが今回のライブで自分の足が子持ちししゃもになってると言って
確かに!とちょっとおもしろかった笑でもそのくらい鍛えられるんだなと思ったり

雨はやむ、天の川はステージ中央でしっとりと歌ってくれました

弾き語りでドレミ、キョウモハレを
キョウモハレはギターもまざった弾き語りだったのでまた雰囲気がちがって素敵でした。

即興ソングもあいかわらずで
タイトルはギザマシンガン笑
お題を言った女の子が結婚する?してるけど他の人から好きだといわれたと
その人からこれ以上僕をすきにさせないでくれ と言われたらしく爆笑でしたw


メドレーは最高でした^^
なんと客席からaiko登場
ハロウィンも近かったということで服装がハロウィン使用!めちゃかわです
後ろからずんずんと歌いながらaikoが来て近くに来たときちらっとaiko見れました〜
もう少し端の席だったらちゃんと見れたのになーと思ってしまった

恋のスーパーボールからの雲りんはすごくいい!
マント〜ウミウサギ〜キスする前に〜花火〜なんて一日〜恋愛〜こんぺいとう〜ジェット
こんぺいとうはライブで聴きたかったからうれしかったb
イントロがいいんですよね〜、今度はフルで聴きたい

ハロウィンのお菓子もハンズで買ったみたいで歌いながらなげてたけど
まったく取れなかったー;取れた人うらやましい!

12曲目にくちびる!
歌いだしから鳥肌です
くちびるは名曲だと思う。聴けば聞くほどいい
私のするめソングです^^

そしてクラスメイト!
この流れはすごくよかった^^
クラスメイトは時のシルエットのなかでかなりお気に入りの曲です
聴けてよかった

運命、ビーマスターオブライフ、最後にbeatで締めてくれました!

アンコールに自転車を歌ってくれました
やっぱりアンコールに自転車がきた・・!
この曲を近くでうたってくれたら絶対ないてしまう。

最後にシアワセ
シアワセに終わりました

12列目で今までの中でちゃんとaiko見れた気がして
一番楽しめたライブでした。
aikoをより好きになったので次のライブが待ち遠しい



中田裕二 TOUR '12 "IMPERIAL SUITE" @札幌ペニーレーン2410/18

October 31 [Wed], 2012, 15:34
セトリ☆
1、MY LITTLE IMPERIAL
2、灰の夢
3、リバースのカード
4、デイジー
5、ノスタルジア
6、迷宮
7、FUTEKI
8、LOST GENERATION SOUL SINGER
9、春雷
10、セレナーデ
11、UNDO
12、女神のインテリジェンス
13、バルコニー
14、ベール
15、虹の階段
16、DANCE IN FLAMES
17、話をしないか
18、静寂のホリゾント

アンコール
19、つかずはなれず
20、ひかりのまち
21、UNDO
22、ご機嫌いかが

セカンドアルバムひさっげた中田裕二のライブに行ってきました
前回のアルバム発売から一年も経たずにまた出たのですごいなーと感心^^
そしてどの曲も個性的な曲ばかりです。

2月のライブよりもお客さんは増えてたような気がしました。
一曲目はMY LITTLE IMPELIAL!!
中田さんがダテメガネをつけて登場。アルバムのジャケットですね^^

二曲目は灰の夢!
この曲は私のスルメソングでした。
前回のアルバムからもたくさん歌ってましたね
懐かしい・・・と思いながら聴いてました

セレナーデをしっとり歌ってくれ
UNDOです!
UNDOはキーボードの操作ボタンで元に戻すことみたいです。
歌詞はそこまで意識して見てなかったのですごく深いな・・と思った。

ベールも聴けてうれしかったな^^

DANCE IN FLAMESは盛り上がり曲だとすごく思いましたね
毎回聴きたい^^
そして「みんな俺とはなしをしないかーー¬
と話をしないかを歌ってくれてました!

UNDOはベースがすごくむずかしいんだよーと中田さん
バンドメンバーたくさん練習したらしく、せっかくだからもう一回歌うことになり
アンコールにもう一回歌ってくれました〜
まさか二回歌うとは!笑

さいごにご機嫌いかがで終わりました

終始中田さんの笑顔に見惚れてましたほんとにかわいらしい・・・
次回のライブが楽しみです

メレンゲ ミュージックシーンツアー6/16@mole

June 27 [Wed], 2012, 21:57
メレンゲのアルバム引っさげてのツアーに行ってきました(^-^)/
前回3月のgoingとの対バンツアーも行ったので3ヶ月ぶりのライブです。近い。

セットリスト
1:輝く蛍の輪
2:ラララ
3:給水塔
4:クラシック
5:8月、地雷のストーリー
6:アオバ
7:うつし絵
8:untitled
9:夢の続き
10:ミュージックシーン
11:フィナーレ
12:underworld
13:まぶしい朝
14:アルカディア
15:旅人
16:ムーンライト
17:バンドワゴン
18:ビスケット
19:hole
20:物持ち
21:午後の海


1曲目は輝く蛍の輪!わたしはてっきりきらめく世界だと勘違いをしていたみたいで・・・
少しショックです。

2曲目はラララを歌ってくれました
3月のライブでも歌っていたので、歌わないかもと思っていたのですごくうれしかった!
この曲すごく好きです^^ライブの定番の曲みたいですね。

テンポのいいクラシックも序盤に歌ってくれて
会場内もすごく楽しそうでした。

ミュージックシーンの曲はもちろんだけど
アポリアの曲も結構歌ってましたね

中盤のフィナーレも良かったな〜
この曲は最初あまり好きではなかったけど、今ではとても好きな曲です。

2列目で見ることができたので
クボさんしっかり見れました。服装とかおしゃれで素敵だなと
そしてかっこいい。。。

アンコールで物持ちと午後の海♪
物持ちはチャゲアスのSAYYESらしい笑

最後に午後の海っていいですね
好きな曲が最後だったからテンションあがりましたね
終わってほしくなかったな・・・

また札幌来たら絶対行きます!

中田裕二 2/18@ペニーレーン24

March 05 [Mon], 2012, 15:10
ソロになって初めてのアルバムツアー!
行ってきました。

セットリストはうろ覚えで他の人のセットリストを参考に・・
札幌はたぶん曲順ちがうかな^^;


リバースのカード
虹の階段
LOST GENERATION SOUL SINGER
記憶の部屋
バルコニー
新曲
恋わずらい
迷宮
白日
sunday monday
ベール
endless
螺旋階段
新曲
ご機嫌いかが

En.
(新曲)
セレナーデ(新曲)
ひかりのまち


以前の椿屋のライブみたいにチケットソールドアウトはしてなかったのかな?
会場は隙間だらけだったので。
そのおかげで8列目くらいでしっかりと見ることが出来ました。

中田さんの声がほんとcdのままで本当美声だなって、感動!
最初から最後まで目が離せませんでした。

新曲も歌ってくれたし^^
今後がすごく楽しみ

1122

November 22 [Tue], 2011, 16:34
今日はaikoさんの36歳の誕生日
おめでとうございます

LOVELIKEROCK5@zeppsapporo1111

November 22 [Tue], 2011, 14:45
11/11金曜日ラブライククロック5へ参戦してきました。
その日はそんなに寒くもなく、グッズ並びも苦ではありませんでした←
グッズはパンフ、ミニタオル、パーカーをゲット!

パーカーどちびサイズにしたのですが、・・意外にぴったりでちびでも良かったかな笑


18時整列、19時会場!
aiko女子(aikoっぽい格好をしてる人)すごく多かった。
なんか、みんなお洒落で!w赤い服着てる人多かった。

ライブが始まり・・・
一曲目「恋愛ジャンキー」
一曲目から激しいのきた 笑

波に乗せられて前に行けたらいいなーと思っていたがそんな余裕なく
横に押されるわ縦に押されるわで身動きすら出来ませんでした。。

ちなみに800番台で真ん中くらい。
4曲目あたりで落ち着いてきたかな?

5曲目に「恋愛」
歌ってほしいなと思っていたのでほんとにうれしかった^^
7曲目には桃色が!
この曲かわいくて大好き。

11曲目にロージーを歌ってくれました。
今回歌ってくれるんじゃないかと予想してたので心の中で舞い上がってたv


全20曲の汗だくライブ
aikoが隣の人と汗が交じり合うように・・みたいなこと言ってましたがまさにその通りに笑

MCもすっごく面白かった


セットリスト
1、恋愛ジャンキー
2、エナジー
3、鏡
4、milk
5、恋愛
6、密やかなさよならの仕方
7、桃色
8、寒いね…
9、二人の形
10、悪口
11、ロージー
12、飛行機
13、キスする前に
14、どろぼう
15、二人
16、ライン
17、ずっと
アンコール
18、be master of life
19、恋のスーパーボール
20、愛の病

ちなみに鏡、恋のスーパーボールはロックバージョン♪
寒いね…のアレンジもミディアムテンポですごく良かったです。

LOVELIKEPOPvo.14@札幌公演

June 09 [Thu], 2011, 17:52
6月6日のニトリ文化ホールでのaikoライブ行ってきました。


☆セットリスト☆
1れんげ畑
2花火
3beat
4Smooth!
5アスパラ
6おやすみなさい
7水玉シャツ
8気付れないように
弾き語り即興曲キーワード、夏、体毛、小振り(胸の事)、愛、兜、 ランドリー 「小振りの私 兜のあなた」明日メール
9ラジオ(弾き語り)
10恋道(弾き語り)
11アンドロメダ
12恋のスーパーボール
13あした
14猫
15ボーイフレンド
16ジェット(メンバー紹介)

アンコール
17ホーム
18シアワセ
19約束

一曲目のれんげ畑、aikoの声が かわいすぎました!:
全部かわいいんですけどね^^今回のライブで改めてaikoの声かわいいって思いました。

水玉シャツはライブで披露するのは初めてな様で・・・。
歌ってくれてうれしかった。
そしてその後に大好きな気付かれないようにを歌ってくれるとは・・・!


最後は約束。しっとりと歌ってくれました。この歌で終わると心地がよい。


感謝感謝のライブでした。

ちなみにグッズは・・・
パーカーは売り切れorz
でもパンフ、トートバック、マフラータオルは買いました。
トートバックはデザインもいいし、かなり大きめでお買い得♪

椿屋四重奏TOUR'10/12/23「BRIGHTEST DARKNESS」

December 26 [Sun], 2010, 14:16
チケットはSOLDOUT!ということで会場内はぎっちぎちでした。
セットリストを見ながら思い返してみると・・・

@ロンサム
ALOVER
BLOOK AROUND
Cいばらのみち
D思惑と罠
E共犯
Fブランケット
Gplayroom
H漂流
Iジャーニー
Jマテリアル
K導火線
Lred blues
MNIGHTLIFE
N恋わずらい
Oロスト・チルドレン
Pミス・アンダースタンド
Q踊り子
Rブライテストダークネス
アンコール
道づれ
幻惑

オープニングはRのイントロが流れ
ロンサム!「孤独のカンパネラを鳴らせ」の一曲目です。

インディーズの曲も交えて歌ってくれました。
共犯を聴くことができてよかった^^
恋わずらいは毎回ライブで歌っているみたいで、でも今回はさすがに歌わないだろうと思ってたけど歌ってくれました!
鉄板ソングですね。恋わずらいのpvなんか見ると色気がすごいです。
ロスト・チルドレンも歌ってくれたので大満足。

終盤の踊り子の時の記憶がないのが少し残念;

真冬ですが汗だらだらかきました。
次ライブある時は最前列で見たい・・・

KIRINJITOUR201011/7@札幌ペニーレーン24

November 13 [Sat], 2010, 18:50
記憶が薄れる前に書いておこう。
行ってきましたキリンジライブ!!グッツ販売のときは全然人いなくて大丈夫か・・・?と思いましたが徐々に増えていき一安心。

札幌は7年ぶりのライブだったようです。7年は長い。
ライブに来ている人の年齢層は割りと高めだったような気がします。整列番号は600番まであったみたいで駐車場から外れたところまで整列してました。
17:30入場開始。5列目あたりに入る事ができました^^ここからあの兄弟が見れるのかとわくわく状態だった///
18:05過ぎたあたりから開始され・・・

セットリスト
1:台風一過
2:夏の光
3:ホライゾン! ホライゾン!
4:温泉街のエトランジェ
5:Rain
6:セレーネのセレナーデ
7:星座を睫毛に引っかけて
8:秘密
9:Round and Round
10:嫉妬
11:都市鉱山
12:空飛ぶ深海魚
13:ブルーバード
14:ムラサキ☆サンセット
15:十四時過ぎのカゲロウ
16:あの世で罰を受けるほど
17:小さなおとなたち
18:アンモナイトの歌
アンコール
19:愛のCoda
20:エイリアンズ
21:もしもの時は

オープニングは『台風一過』。オープニングからずっしり笑
次の『夏の光』ではじめの歓声が!”

『セレーネのセレナーデ』では兄高樹の口笛が・・・!CDで聴いてるとよくわからなかったんですがやっぱり口笛だったんだ。まず口笛で魅了されましたね*
最後の間奏で泰行さんがスティールパン(?)を叩いてました。忠実に曲を再現してていいな〜と、この曲で思いましたね。
「次の曲から昔の曲も交えていきます。」と言って『星座を睫毛に引っ掛けて』を演奏
この曲は本当いい曲。聴けてよかった。

『秘密』のイントロでは泰行さんのハーモニカがよく響いてました。まさか吹くと思ってなかったのでちょっとびっくり笑。でも歌う前に吹いちゃって大丈夫?と思ったのは私だけですか。

『嫉妬』はかっこよかったなぁ^^
『都市鉱山』の盛り上がりはすごかった(やっぱり)。皆ノリノリで!そして「おくーれよおお〜♪」の部分が ね笑
ここあたりから足をつってしまって。でもこの曲で軽く足でリズムとって治しました笑

『ムラサキ☆サンセット』『十四時過ぎのカゲロウ』『あの世で罰を受けるほど』も盛り上がりました!
十四時〜のちゃんとした音源持ってないからシングル買いたくなったよ。
最後にふさわしい『アンモナイトの歌』をしっとり歌い

アンコール。一曲目は『愛のcoda』!アンコール前から歌わないかな〜と思っていたので歌ってくれて本当嬉しかった!!
『エイリアンズ』で軽く涙が・・・。
ドライアイを潤しました。


一曲一曲完全に終わってから拍手をしていて、皆真剣に最後まで聴いてました。
MCもゆるくて面白かった。
また札幌でライブしてくれますように***
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:青い光
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
名前はaikoの曲から。
趣味:音楽鑑賞

好きなCDの事や、ライブ参戦した時に更新していこうかなと思います。
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる