自律できない子 

2006年08月25日(金) 1時07分

たま〜に早めに帰ってきても、


こんな時間までネット徘徊・・・・


明日もきっと寝不足で、


あくびと居眠りの繰り返し。





イ〜ミな〜いジャ〜ン


でも、わかっちゃいるけどやめられない。


引きこもり体質ですが何か?

Σ( ̄□ ̄;) 

2006年08月15日(火) 2時15分
更新してないなぁ・・・と思っていたけれど、
まさか5月30日以来更新していないとは思わなんだ・・・

サボりすぎた;


書くネタはそれなりにあるのだけれど、一度サボるとサボリ癖がつくからいかんね。


ま、ぼちぼち。


それでは今日はこのへんで。(早っ


ごきげんよう☆ ( ̄ー ̄)ノシ

いよっ、タカシマヤ! 

2006年07月18日(火) 4時35分

横浜国際花火大会に行ってまいりました。

かれこれ5,6年は行っている、お気に入りの花火大会。

打ち上げ数や時間は見劣りしちゃうかもしれませんが、打ち上げ場所から近いし、場所取りしやすいし、なにより変な盛り上がりが大好きなのです(笑)

変な盛り上がりというのは、この花火大会では(というか地方に行くと常に?)各花火にスポンサーが付いていて、スポンサーごとに、アナウンス⇒打ち上げが繰り返されるのです。
なので、各スポンサーごとのショート花火が20個くらい繰り返される感じ。

必然的に、盛り上がりの見せ場もスポンサーの数だけ訪れるわけです。
(言いたいことわかるかなぁ;


横浜国際花火大会の目玉スポンサーといえば、横浜タカシマヤとオオトリのタカナシ乳業なわけですが、今年はタカナシがちょっとトーンダウン(´・ω・`)ショボーン
打ち上げ急いだのか、『締め!!』というところがなく、いっきに突っ走って終わってしまった印象でした。

逆に予想よりも良かったのは横浜発着の超ローカル線、相鉄こと相模鉄道です。
いや、これまでとってもバカにしてきたけれど見直しました。
これからは少しバカにする程度にします(ぉぃ


そんなこんなの横浜国際花火大会。
東京の人は遠いかもしれないけれど、横浜観光ついでに足を運んではいかが?

ぁ、でも今よりもさらに混むとめざわりなので、やっぱりこなくてイイデスヨ。








10分で終える! 

2006年05月30日(火) 1時15分
バトンですよ。

→ルール
見た人は全員やる。
嘘つきは足跡に証拠が残っちゃうからダメよ。

なんてことはないのでご自由に。

モナコ 

2006年05月29日(月) 2時18分

今シーズン、初めてまともにF1見たのではなかろうか・・・

ミハエルのPP剥奪から始まったモナコGP
ライコネンが調子良かったので、2回目のピットストップで巻き返すだろうと期待していたら、ガラスのシルバーアローが崩壊。
見事に白煙を上げて止まってしまいました・・・

ホント、マクラーレンはガラス製なのね、、、

特にライコネンのガラスっぷりは顕在で、唯一モントーヤが2位に入ったことが救いでしょうか。

レースは、22台中17台が完走扱いという中で、アロンソがポールトゥウィンを飾りました。

ミハエルもピットスタート(最後尾)だったにも関わらず、なんと5位でFinish。
こういうところはさすがだと思います。

次回はイギリス、シルバーストン。
割りにシンプルゆえに技術も問われる楽しみなコースですよ♫

お酒色々。 

2006年05月28日(日) 2時11分

最近気になるお酒色々。
ただ単に、自分のメモついでとも言う(笑)


【「珍」めずらし】【朱の音(あかのね)】【萌源酎(とうげんのさけ)】
http://www.e-kenjou.com/
すべてにんじん焼酎。
ビンを見ただけなので、どんな味なのかはさっぱり。
試したことのある人いたら教えてくださいまし。


【果実酢酒 ViViAn】
http://www.mercian.co.jp/vivian/index.html
メルシャンが出した、果実酢酒のお酒。
果実酒 ではなく 果実“酢”酒。
果実酢にワインとハーブを加えたらしく、かなり飲みやすかったです。
お酢の酸味がほのかにあるので、甘ったるくならないのがいいのかも。
飲みやすいからって調子に乗って飲んでいると、12%のアルコールにやられます(笑)


【バラ酒 イヴレス・ロゼ】
http://www.ichinomiya-s.jp/?db=5776
日本酒に、ドライフラワーにしたバラを漬け込むことで鮮やかな紅色を出した、バラのお酒。
着色料は一切使わず、天然のバラから出た色のみだそうです。
一見ワインや果実酒に見えますが、ベースは日本酒。
とか言いながら、味見していないので味はわからず・・・
バラの花とのセットなんてのもあるらしいので、贈り物にいかが?

盗聴(違 

2006年05月26日(金) 1時02分

1年生の仕事のひとつに、会議の議事録作成があります。

参加者の発言内容のポイントを抑えて、その会議における決定事項、今後の課題などについてまとめる、というもの。

皆が皆、のんびりと、かつ要点をまとめて話してくれれば良いけれど、どうがんばってみてもそんな人たちばかりじゃぁない。
どうしても聞き逃したり、忘れてしまったり、またPCに打ち込む速度が間に合わなかったりするわけです。


そこでつよ〜い味方、ICレコーダーの登場♪

これさえあれば、聞き逃したって大丈夫!

まぁ、今のところはまだ議事録作成を依頼されてないんですけれどね。



で、せっかく用意したのに使わないのもつまらない。

てなわけで用もないのに録音してみているわけですが、

これが面白い。


ただ単に録音するだけなんだけれども、手元にICレコーダーを置いているだけで、ちょっと仕事ができる気に♪w

「いまいちうまくいかない・・・」と悩んでいるそこのあなた! おすすめですよ☆




録音した自分の声ってひさしぶりに聞いたけれど、やっぱり全然イメージ違うのね。

もっと感じのイイ話方を身につけよ、、、ε=(−。ー;)フゥ

必殺技。 

2006年05月25日(木) 6時18分

日々「睡魔」と壮絶なバトルを繰り広げていることは以前にも書きましたが、

そんなときに頼りになるのが、ミント系のタブレット

フリスクとかミンティアとかあーいうヤツね。

研修期間中からかなりのペースでドーピングしています。



しかし、最近では味にも刺激にも慣れ、効果がいまひとつ。

そんな困った人に新兵器のご紹介!

ずばり、

ブレスケアなどの口臭予防商品が、味もいろいろありスースーするのでかなりオススメ♪

これで睡魔もイチコロですよ!





<裏技>

スプレータイプの口臭予防のを買ったのですが、

誤って目に噴出。


これね、眠いとか言ってられないから、、、、まじ。

定期券。 

2006年05月24日(水) 0時14分

何の疑いもなく、バスの定期券を買っていたのだけれど、

「東急バス全線」 バス定期券 1ヶ月 9450円

定期を買うかわりにバスカード5000円券を使うことを考えると、

9450/5000*5850=11056.5

11065.5/210=52.65

したがって、1ヶ月にバスに乗る回数が52回以下ならばバスカードの方がお得ってことになります。
1日2回乗るとして、26日。
週休1日で毎日って計算。

さすがにそれはありえない。


これからはバス定期は買うのやめます。。。



ちなみに、バス定期も3ヶ月や6ヶ月で買ったほうが割引率が良いのだけれど、そうすると今度は連休や長期休暇、オール飲みなんかでバスを使わないことが増えたりして、別の面でリスクが高まるので却下しました。

バス定期が悪いというよりは、バスカードのおまけ度が高すぎるってだけなんだけれどね。
5000円券で5850円分使えるって、17%もおまけが付いてくる金券はなかなかナイデスよ。

眠りの書 

2006年05月22日(月) 23時31分

本を開くと、すぐに眠れる困った子はどうすれば良いですか?

読まなきゃいけない本と、読みたい本が山積みになっているのに、一向に山が減っていく気配がない・・・・

最近特にたちが悪いのが、立って読んでいても夢の世界に旅立てること。

この前なんて、エレベーターで1階に着いたのにうとうとしていて、そのまま6階まで上がっちゃったし。
って、これは本関係なかった。


本を楽しくすばやく眠らずに読む方法を知っている人、教えてください。
かなり切実です。
まじで。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 自律できない子 (2009年05月22日)
アイコン画像かおん
» 自律できない子 (2006年09月07日)
アイコン画像だいちゃん
» 自律できない子 (2006年08月25日)
アイコン画像
» Σ( ̄□ ̄;) (2006年08月15日)
アイコン画像だいちゃん
» いよっ、タカシマヤ! (2006年07月18日)
アイコン画像さとる
» いよっ、タカシマヤ! (2006年07月18日)
アイコン画像
» 楽器バトン (2006年05月29日)
アイコン画像はな
» 楽器バトン (2006年05月28日)
アイコン画像
» 必殺技。 (2006年05月28日)
アイコン画像
» 眠りの書 (2006年05月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zonta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる