ZONE KAIKU - WEB LOG -

案の定…。 / 2005年03月29日(火)
やはりと言うかなんと言うか。やはりデザイン面で煮詰まって来ましたねぇ。。。

前回に更新した内容の通り、学校に集合して話し合いをしたわけですが…う〜む。デザインが決まらん。SiMA嬢が「おっ!」っと思わせる感じのデザイン案を持って来てくれ、それを改良していった結果トップページのイメージとしては非常に良いと思われるものが出来た(と私は思う)。しかしトップのインパクトがあるだけに、セカンドページにそのイメージをどのように継承していくかの部分が非常に困難なことにも同時に気付いたわけです。
>> このログをもっと読む  
締め切り迫る(;・∀・) / 2005年03月28日(月)
明日(今日)までに考えなきゃいけないデザイン案が全然思いつかない・・・_| ̄|○・・・。

前回も書いた先生から春休みの仕事としてクラスのメンバー数人でやらせて頂いている某サイト制作のデザイン案なのですが、まったくできません。もう時間無いのに。。。まいったなこりゃ。
昨日今日と相当いろんなサイトを見てまわって案だしをしてきたんですが、どれもこれもしっくり来なくて、イマイチのモノしかできない。はぅ。残り時間は…2時間くらいかなぁ。睡眠とらなきゃ4時間近くは出来ますが…問題は時間じゃなくて、アイディアが全然出てこないってこと。もはや煮詰まってしまっていて考えられない罠です。

他の皆さんゴメンナサイ。一応リーダーと言うことなのに…。
こうなったら死んでお詫びを…はぅ。
>> このログをもっと読む  
そろそろ書かないと…。 / 2005年03月25日(金)
相方様に日記を更新しないと怒られてしまいそうなので更新〜(笑)

さてさて、あいも変らずお久しぶりの更新な分けですが…。まぁ気にしない方向で。
やっと学校も1年生が終わり、現在つかの間の休息中。それにしても春休み長いわぁ〜。
先生から受けた仕事(某WEBサイト制作)を週1回程度の頻度で学校に集合しながら進めている程度で、そのほかは特に何もしないでダラダラ生活です。
>> このログをもっと読む  
製作に追われる日々 / 2005年02月11日(金)
最近めっきりブログを更新する気力もなくぐったりです。

前回書いた日本橋関連のWEBサイト製作の課題に追われてほかに何もする気がない現状です。今月はその後すぐに試験になってしまうので更新はほとんど行えない可能性大ですね。。。

それにしてもグループワークは疲れますね。
意見をまとめる立場がどれほど大変なのかを思い知らされまくってます。
>> このログをもっと読む  
いざ日本橋の地へ / 2005年01月23日(日)
本日は前回の日記で書いた学年末制作の取材のために、日本橋まで取材に行きました。

午後の1時に水天宮前に集合と言うことで、日本橋まで2時間かかるところに住んでる俺は結局家を11時前に出ることに。。。
帰ってきたのが8時過ぎなので…休日一日返上・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
各班1〜2名ずつ参加と言うことで班長の俺は行かないわけにはいかずやれやれです。

今日の主な目的はクライアントさんが参加するイベントでの素材(写真)集めでした。
某ホテルで行われたイベントだったんですが…めちゃめちゃ高級ホテルじゃん。。。
正直我々取材班はその雰囲気から明らかに浮いており、実際に写真を取っているとき等周りの方々から何だこの集団は?って感じで見られておりました(;・∀・)
>> このログをもっと読む  
学年末制作…めんど。 / 2005年01月18日(火)
またまたお久しぶりの更新になりまして。。。理由は…知ってる人は知ってる(笑)

さてさて、更新しない1週間の間に学校も始まり色々とありました。
11日学校行って今学期の予定を聞かされて・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
なんと学年末制作だそうです!もちろんWEBサイト!今回はリアルクライアント付!
リアルクライアント…そう…これは授業でありながらお仕事なのです(;・∀・)
クラスを5〜6人の4つの班に分けてコンペ方式での制作だそうな。。。
まぁ…100歩譲ってそれは実践向きと言うことで良しとしても…本当に嫌なのは…
>> このログをもっと読む  
冬休みもあと1日 / 2005年01月10日(月)
なんか気がつけばお久しぶりの更新になってしまいました(汗)

前回更新の後からこの数日何をしていたかと言えば…相方さんのお宅でマターリ飼われて過ごしてました。。。それにしても具体的に何をしてたかと考えて見ると…。
ラーメン食べたり、餅食べたり、コナンの劇場版をビデオで観たり、鍋食べたり、酒飲んだり、マリオカート64で負けたり、冨江(ホラー映画)観たり、マリオ64ででっかいテレサが倒せなかったり、牛になったり、漫画読んだり、夜に散歩に出たり…etc
ってほとんどだらだら以外何もしてねーし!いいのか…これで(涙)

タイトルのとおり冬休みもあと1日です…。
課題(?)の作品展示用の自己紹介サイトなんてまったく作ってないです。はい。
しかも明日はバイトです。多分このバイトの最終日…になる予定。バイトについて詳しいことは…明日のブログで書くかな(更新したら…ね)。
もう…絶対に明後日までなんて完成しないです。ごめんなさい先生様。オユルシクダサイ。

あぁ。てゆーかバイト行くのに6時半に起きなきゃだから…もう寝る時間無いじゃん(涙)
 
カウボーイにあこがれるお年頃 / 2005年01月05日(水)
「COWBOY BEBOP」 すごくいいです!(≧∇≦)b

っていきなり言われてもよくわからない人がいるかもなので少し補足を。
「COWBOY BEBOP」とは結構前にやっていたテレビアニメです。
テレビ版のサイトが見つからなかったので興味がある方は劇場版サイトへ!
「COWBOY BEBOP -天国の扉-」WEBサイト
(中のコンテンツで作品自体の説明があります)

いやいやー。このアニメは以前にも何度か見たことあるんですが、久しぶりに見ても…良い!
キャラ、声優(山寺宏一 、石塚運昇 、林原めぐみ他)、世界観、ストーリー、音楽(菅野ようこ)と全てが優れものです。
この作品のオープニングにシビレタ人は何人いるのやら...( = =)
とにかく見たこと無い人には絶対のおすすめです!特に男なら一回は見なきゃいけません。
(いや…別に女の人が見ても良いんだけどね。)


さてさて、今日はこのあと相方さんが実家から帰ってくるのでお迎えに行ってまいります。
と言うわけでそろそろ出かける準備をしなくては。

早く帰っておいでマイハニ〜♪(キモッ
 
 Posted at 16:56 / 趣味の世界 / この記事のURL
コメント(1)
人間多すぎ!な免許書替。 / 2005年01月04日(火)
誕生日から早一ヵ月。ギリギリ最後の日に自動車免許更新してきました。

いやー。それにしても年明け営業初日ってこともありすごい人でしたよ。
ちなみに前回の更新から違反を2回以上やっていたため2時間の講習を受けてきました。。。
場所は、うちは一応東京の片隅なので府中試験場です。

てかほんとすごい人でしたね。
更新するためには5、6箇所工程ががありまして、印紙を買うのから目の検査や写真撮影まで様々なところで行列に並ばされ、ものすごい時間がかかりました。
>> このログをもっと読む  
あけおめ〜&ことよろ〜 / 2005年01月01日(土)
明けましておめでとうございます!



親に頼まれリアル年賀状用に作成した物をうp〜♪
 
 Posted at 00:11 / 季節ネタ / この記事のURL
コメント(2)


 | 次へ

ブログヤプース!ヤプログ!
Global Media Online INC.

▲ ページトップへ