最初にお読みください。 

January 01 [Tue], 2008, 12:30
「 Ravel 」へようこそ。

こちらは、J-POPなどの曲を元に、
勝手な個人の解釈で小説を書いているブログです。
どれも大好きな曲なので、一生懸命書きますが、
あなたのイメージを損ねる場合があるかもしれません。
閲覧は一個人のとらえ方だと理解できるかたのみ、
自己責任でお願いします。

■ルール■
このブログは二人の管理人によって成り立っています。
一人が、ある曲について小説を書いたら、
もう一人に「次はこの曲で書いて」とお題をだします。
そしてもう一人が指定された曲で小説を書いたら、
また別の曲をお題にだします。
このようにして、かわりばんこに小説をかいていきます。
更新は不定期です。

■筆者プロフィール■

A・・・「ハチ」高校生 女 
   好きな音楽・・・ポルノグラフィティ、BUMP OF CHICKEN、
   椎名林檎、JUDY AND MARYなど

B・・・「徹」高校生 ♀ 読み方はてつじゃなくてとおるねー
    好きな音楽…ゆず、椿屋四重奏、DEEN、バンプ、GOGO!7188
     氷室京介、寺尾あきら、GLAYなどなどー

■目次■
目次はこちらから。

 目次 

December 01 [Sat], 2007, 0:50
※・・・ 06 11 03 更新

■目次■  ↓old  ↑new (下に行くほど古くなります。)


ダスティンホフマン/ゆず erittenn by
ラビューラビュー/ポルノグラフィティ writen by ハチ

ダスティンホフマン/ゆず 

January 29 [Mon], 2007, 23:25

きっと

あの観覧車も

この海沿いの道も




俺じゃない誰かと






ダスティンホフマン

ラビュー・ラビュー/ポルノグラフィティ 

November 03 [Fri], 2006, 12:57
「すっごくかっこよかったね!私もあんな風になりたいな〜!
…って、聞いてるの!?」

「聞いてるよ。
でも、あの女優さんはお前みたいに大きな口で笑ってなかったなー、って思ってさ。」


そういうと彼女は顔を真っ赤にして怒った。
俺はつい吹きだしてしまった。
だって、おまえが憧れてるさっきの映画のヒロインは
そんなに表情豊かじゃなかったよ。

ほら、さっきまで怒ってたかと思えば、もう笑顔に変わってる。

「わぁー。このミントティー美味しい!!隆志も飲んでみなよ!」

あの映画のヒロインは、どこか陰のある女スパイで・・・
そのクールなキャラクターにあこがれて、
自分もそうなりたいなんて、うっとりする彼女だけど

彼女の表情にはかげひとつ無い。

今までも、これからも。
こいつはこんな満面の笑顔で、笑ってるんだろうな。

「ラビュー・ラビュー」

2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zonamoshi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる