堆肥づくり

October 29 [Wed], 2014, 23:48
今、庭で堆肥を作っているつもりだがやっぱり上手くいかない。
野菜クズと落ち葉をためて、そこに堆肥を作る肥料みたいなのを入れた。
たまにかき混ぜていたのだが、何か腐ったようなニオイになってしまった。
水をやりすぎたのか知らないが、またしても失敗だったようだ。
前も見よう見まねで作ってみたのだが、虫がわいてしまって駄目だった。
園芸の雑誌とかネットで見るとさも簡単にできそうに見えるのだが実際は難しいようだ。
理屈は分かっているし書いてある通りにやっているはずなのだが何がいけないのか?
ホームセンターで堆肥を買うのがもったいないと思って始めたがこれでは面倒なばかりだ。
何か刈り取った雑草を使ってもできるとかあるが本当だろうか…
たまに行く宇都宮市の整骨院で聞いた話ではただ雑草を積んでおくだけでできるという事だったが。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゾウムシ
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zomusiear/index1_0.rdf