のんびりな1日 

March 21 [Mon], 2005, 21:19
8時に起きてトイレ行ったりタバコすったりテレビ見てまた寝た  2度寝って気持ちいぃ〜  昼過ぎまで寝てたらお姉ちゃんから電話があって、キンブルまで乗せてってくれるって言うからお言葉に甘えてキンブルに行った。
残念ながら欲しかった油入れは無かったけど細々した物とかお菓子も買っちゃった。
買い物終わってから少しお姉ちゃんの家でくつろいでから自分のアパートに帰った
掃除してご飯の支度してお風呂に入って。。。
何かたまにはこんな休日もいいね
イッチャンは昨日東京から帰るはずだったけど急におじいさんが入院して仕事の休みも1日延ばしたから今日帰ってきた。
連休最終日で道が渋滞してたから夜10時過ぎにうちに着いた。
なかなか週末イッチャンとゆっくりできないなぁ

ロクロ体験 

March 20 [Sun], 2005, 20:56
朝起きたらジュリちゃんはもう起きてて先に温泉も入ってた。
私もほかの人を待たずに温泉に入った そしたらすぐにお姉ちゃんと河村さんも来て3人で「気持ちいいねぇ〜」って最後の入浴を満喫した
朝食もお部屋食でホウ葉味噌は激ウマだったよ でも調子に乗って朝からご飯3杯も食べたら苦しくなった…
出発前にジャックが人力車に乗って旅館まで送られてきたよ
旅館を出てからお土産や産によって、ミンナいろいろ買った。私は旅館の売店で会社とバイト先とイッチャンに買ったからいろんな試食をして、最後に自分用になぜか岩のり買ってた
それからどんぶり何とかって言う道の駅に行ってみんなで陶芸体験
でもその前に腹ごしらえ 時間がなかったから一気に食べたよ。
初めてのロクロはなかなか楽しかったよ まえに手捻りは体験したことがあったからロクロをやりたかった。
くるくる回る粘土に手をあてながら湯のみとか茶碗を作ってたら、映画『ゴースト』の音楽が私の頭を駆け巡ったよ べたすぎ?
出来上がった作品から2点選んで色とかも選べて、焼きあがったら宅配してくれる。楽しみだよ〜
自分の湯飲みとイッチャン用に大き目の茶碗を作った
まだイッチャンには言ってないから出来上がったらプレゼントしてビックリさせたいな 

下呂温泉! 

March 19 [Sat], 2005, 19:47
今日から1泊2日で温泉旅行だ〜
でも昨日飲み過ぎて朝起きたら顔がパンパン まぶたが目の上に見事に乗っかってたよ… そんなことは気にせずいざ出発
メンバーは私、お姉ちゃんと福さん、ジュリちゃんと河村さん、ミニチュアダックスのジャックの5人と1人。
昼に名古屋出て途中軽食とか取りながら、夕方下呂に到着した。ジャックは一緒に泊まれないからお姉ちゃんと福さんがどっか預けに行って、その後、温泉
私たち女4人は一緒に入れるけど福さんは一人寂しく男湯へ…
こんなときはやっぱり女同士が楽しいなあと思ったよ。
お風呂から上がったら早めの夕食 久しぶりに旅館の豪華な食事を楽しんだよ
前日飲み過ぎちゃったから今日は控えめにビールを少々飲んだ。
みんなでテレビを見ながらくつろいで、福さんは疲れてて寝ちゃって、河村さんもテレビ見ながら寝てて、残った3人は寝る前に露天風呂にいった。
微妙な5人だからどうなることかと心配したけど、特に気も使わず温泉を楽しめたよ。
よかったよかった。

寝不足… 

March 17 [Thu], 2005, 21:11
今週は何だか忙しい
今日は天気予報がだったから会社には自転車では行かずに地下鉄で行った
夜はバイトだけど地下鉄で一回家に帰ってまたお店に行ってTAXIで帰るのは面倒だから会社が終わったら邦画部メンバーに混ざってよるご飯を食べに行く事にしたよ
ロイヤルホストに行ったんだけど、そこは第2の人生を歩むおじさん達が働く場所のようだった
オーダーしたものはSmallSizeとかサラダとか何だけど想像以上にSmallでびっくり 私はデリ&サラダプレートとパンとコーンスープ 足りない…
邦画部は7時25分からの『ローレライ』を見るために急いで今池に向かった
私もみたかったなあ
バイトは忙しくもないのに閉店まで働いて帰宅。帰りは雨降ってなかったけど地下鉄は終電終わってるから仕方なくタクシーで帰った あ〜ぁ、お金もったいない

初めてのフライ料理 

March 08 [Tue], 2005, 20:50
今日の晩ご飯はナスのはさみ揚げと玉ねぎフライ
この家では初めての揚げ物だから緊張するよ
輪切りのナスに小麦粉をつけて間にシーチキンをはさんでフライにする
面倒くさいけどおいしいよ
久しぶりにイッチャンがうちでご飯だから手の込んだもの(私にとっては)を作ってみた 初めて料理したときあんまり上手に出来なかったから普通に作るとかなり驚かれる  それってうれしいのかムカツクのかわからんけど、とりあえず誉められてるらしい 

山本屋 

March 06 [Sun], 2005, 1:04
 今日は大阪から万博の仕事で名古屋に引っ越してきた友達とその同僚を案内した
案内って言っても結構困る。特に見せるものってないよね?
とりあえずどっかいきたいとこあるか聞いたら栄えてる所って言うから、栄えに案内した。
サンシャイン栄が昨日オープンしたから行ってみたけどすごい人だからすぐにやめてオアシス21とか行ったけど今日はほとんど私の買い物で終わった… 服とかじゃなくて日用品。 だけど夕食をご馳走してくれるって言うからリクエストを伺って山本屋に言行った でも相変わらず高いね・・・ 名古屋コーチン味噌煮込み¥1850くらいしたよ。
まあおごりだけどね たいした案内してないのに。
家に帰ってからすぐにイッチャンから電話があって今日のイッチャンの夕食は簡単にパスタにしたけどホントよく食べるよ
明日からバイといくことも話したよ
夜はお姉ちゃんの引越しの手伝い。
夜中に家に戻ってお弁当の支度して少しして寝たなんだか今日は疲れたよ

家具屋巡り 

March 05 [Sat], 2005, 11:31
朝起きたらイッチャンの部屋に私一人。
顔洗って着替えて化粧して、まだ2人は帰ってこないからイッチャンに電話したみた。そしたら2人で喫茶店でモーニング食べてた。
少しして2人が帰ってきた。 今日は部長は一人で名古屋を散策するらしい。せっかくなんだからイッチャンに案内してもらえばいいのに…
私とイッチャンは新しいマンションに置く家具を見に行った。最初は赤池のアメリカンユーズドの家具屋にいって、ソファーを見た。
その後栄、大須あたりのお店を何件か見てついでに大須観音見たり角の団子屋でお団子食べたりデートっぽくって楽しかった
夕方部長も一人で暇になったらしく大須で合流。一緒に家具を見てたけど、今日は私の体調がよくなくって、そのまま私の家に送ってもらうことになった。
でも化粧ポーチ忘れて、結局3人でイッチャン家に帰ったよ。
帰ったらリサイクルショップの人が来ててイッチャンがいらないものを見積もりだしてもらったけど、買い取ってもらうどころか引き取りにお金を払わないといけないんだって
世の中甘くないって事だねって部長と話したよ
テレビを見た後焼肉食べに行った。
2人の食べっぷりは凄まじかった
朝早くから2人はボードだから私は駅まで送ってもらい一人家路へ
イッチャンは家まで送ってくれるっていってくれたんだけど、部長もいるし天白から遠いから地下鉄で帰ったんだけど、帰りめちゃくちゃ寒くてやっぱり送ってもらえばよかった…と少し後悔。
家に到着したら何か部屋が違う。
お姉ちゃんのものがほとんど運び出されて、広くなってた。

ビール!ビール! 

March 04 [Fri], 2005, 11:05
今日はイッチャンの友達部長とヒロくんが名古屋に来てて、私は仕事終わって家に帰ってイッチャンが仕事終わるの待ってた 部長とは前に白馬で少しだけ会った時に名古屋でまた飲みに行こうって話をしてて、ひろクンは初めてだった。
一軒目はやっぱり名古屋といえば「世界の山ちゃん」 
部長は少し遅れてきてひろクンとイッチャンと私の3人で飲みはじめた ひろクンは今年結婚するらしい
少ししたら部長がきて全員集合 でもひろクンは最終の新幹線で東京に戻っていった…
お店をイッチャン家の近くに移して飲みなおし
久々に飲んだから結構酔いが回って私はトイレに行った
気づいたら何故かイッチャンが私を起こしてる…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あれ???
ここはトイレ、しかも男子トイレ
そのときの私の姿は洋式トイレでまさに最中… 座ったまま寝てた 前の日バイトで寝不足ではあったんだけど、見られた
イッチャント部長は私がトイレで吐いてたと思ったらしい。
イチャンが呼びにきたら男子トイレで寝てた起こされたって、恥ずかしいやら情けないやら・・・
お店を出てイッチャンの家に戻った。私が持ち込んだ缶ビールを出して部長&イッチャンはまた飲みはじめて、私は一口二口飲んでたんだけど、すぐにイッチャンが寝ちゃって、私はだんだん復活してきた。結局部長と2人で飲んでたよ

ヒ・ミ・ツ 

March 01 [Tue], 2005, 18:42
今日はバイトの日だから先に日記を書いちゃう
帰ってきてからは多分眠くって書けないから
久々のバイトだよ〜!!!制服きつくて入らなかったらどうしよう…
今日からバイトすることはイッチャンには言ってない 前に3月からバイト再スタートするって言ったら反対されたから でもお金ないんだからしょうがないじゃんねぇ…

会社終わって一回帰宅してご飯食べて出かけるのは寒いしやだよでもこれも生活の為と思ってがんばるぞ
隣の席のAさんは今日の夜中からボードらしい…  うらやましいなあ

自炊 

February 28 [Mon], 2005, 20:30
昨日買い物で予算の2倍のものを買ってしまったから外食は控えて自炊の決心をした  もともと料理なんてしないから、これがまたエライのなんのって
でもイッチャンもなんだかんだ私の料理は食べたいみたいで作ると喜んで食べてるよ。
しかも初めてオムライスを作ったときのイッチャンの失礼な態度に私が半切れしたもんだから、多少おいしくなくても量が多くても無理して食べてるよ…
私はまずいなら言ってくれたほうがいいけどね
今日はさっぱりしたものが食べたいってリクエストがあったから、メニューはきつねうどん
なんとなく料理をすると家庭的な女になった気がする


事件
今日会社から家に帰る途中マンションの前を通り過ぎてコンビニに行こうとしたらマンションの駐車場にパトカーとお巡りさんが
お姉ちゃんの彼氏が何かしでかしたと思った。
結局のん気な私はそのままコンビニに行って家に帰るとあのお巡りさんはやっぱりうちに来てたらしく原因はやっぱりお姉ちゃんの彼氏
大したことはなかったんだけど、程々にしてください…
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zomiemon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる