突発的オヴァチュア設定資料集感想まとめ その5 

October 06 [Mon], 2008, 1:58
設定資料集のあまりの情報の多さに、萌えに萌えt…ゲフゲフ感動してついうっかり感想書いちまいました。
お暇な時にでも流し読んでやって下さい。
今回はイズナです。
そういやペンはあまりイズナについて語った事無いなぁと思ったので
これは良い機会と存分に語らせて頂こうかと。
失礼な話ですけど、たまーにペンは イズナ と イヅナ を勘違いしてしまう事があります。
間違ってたら鼻で笑ってやってくださいなー

その1
 表紙〜イラストギャラリーまで
その2
 CONTENTS〜ソルSSまで
その3
 ソルTRIBEまで
その4
 シンSS〜シンTRIBEまで
その5
 イズナSS〜イズナTRIBEまで

ではではドゾー

突発的オヴァチュア設定資料集感想まとめ その4 

October 03 [Fri], 2008, 0:01
設定資料集のあまりの情報の多さに、萌えに萌えt…ゲフゲフ感動してついうっかり感想書いちまいました。
お暇な時にでも流し読んでやって下さい。
シリーズ化するとか…ちょっと考えてませんでしたよ。
今回も長い?でも実際読むと結構短いかも
まぁお付き合いお願いしますー

その1
 表紙〜イラストギャラリーまで
その2
 CONTENTS〜ソルSSまで
その3
 ソルTRIBEまで
その4
 シンSS〜シンTRIBEまで
その5
 イズナSS〜イズナTRIBEまで


ではではドゾー

突発的オヴァチュア設定資料集感想まとめ その3 

October 02 [Thu], 2008, 20:29
設定資料集のあまりの情報の多さに、萌えに萌えt…ゲフゲフ感動してついうっかり感想書いちまいました。
お暇な時にでも流し読んでやって下さい。
書き終わった後に何回も本を見直すと、また改めて気付いた所とか思った所が出てくるので、感想って本当に難しいと思います。
直したくてウズウズするけど直したらややこしくなるからしないんだぜ。でも直したいんだぜ。
それよりも先が長い事に気付いたんで、なるべく文章を短くするように心掛けます…('A`)オウァ

その1
 表紙〜イラストギャラリーまで
その2
 CONTENTS〜ソルSSまで
その3
 ソルTRIBEまで
その4
 シンSS〜シンTRIBEまで
その5
 イズナSS〜イズナTRIBEまで

ではではドゾー

突発的オヴァチュア設定資料集感想まとめ その2 

October 01 [Wed], 2008, 3:03
設定資料集のあまりの情報の多さに、萌えに萌えt…ゲフゲフ感動してついうっかり感想書いちまいました。
お暇な時にでも流し読んでやって下さい。
ついでにペンは本片手に感想書いてますので文章繋がってないところが多いかと。
ただ単にまとめられないだけ…で…す…(´;ω;`)ウッ

その1
 表紙〜イラストギャラリーまで
その2
 CONTENTS〜ソルSSまで
その3
 ソルTRIBEまで
その4
 シンSS〜シンTRIBEまで
その5
 イズナSS〜イズナTRIBEまで

ではではドゾー

突発的オヴァチュア設定資料集感想まとめ その1 

September 30 [Tue], 2008, 22:58
設定資料集のあまりの情報の多さに、萌えに萌えt…ゲフゲフ感動してついうっかり感想書いちまいました。
基本だらだらと気付いた所とかうおおおすげえええみたいな所を書き殴ってるだけなので、お暇な時にでもコイツろくでもねぇ…と思いながら読んでやって下さいNA!
まぁ9割方、痴呆症健忘症の疑いがある自分の為なだけなんですけどね…。昨日は何を食べたかのう

そんな訳で、大分長いですが少々お付き合いお願いします。
その1とかどんだけー

因みに感想なのでネタバレ多大に含まれます。むしろ含まなきゃ書けん。
あとペンの客観的な考えなだけなので、ちっげーよゴルァ!(゜Д゜#)と思っても熱くスルーで。

その1
 表紙〜イラストギャラリーまで
その2
 CONTENTS〜ソルSSまで
その3
 ソルTRIBEまで
その4
 シンSS〜シンTRIBEまで
その5
 イズナSS〜イズナTRIBEまで

ではではドゾー↓

馬豚 

August 23 [Sat], 2008, 4:23
凪沢さんから回して頂きました。
本当毎回有難う御座います…!しかも格好良い部類に入るなんて恐縮の極みぃいいいい

▼絵師バトン!


※次の項目からイメージされる絵を描かれる、絵師さんを当てはめて下さい。
名前を出された人は必ず答える事。また一度答えた人は、二度目は構いません。
スルー可で御座います。


格好いい→
可愛い→
お洒落→
個性的→
萌え→
尊敬→

(すみません、アンカーするのでスルーします。)

1.お名前は?
⇒某油性ペン

2.差し支えなければ年齢を
⇒あの頃に戻りたい。

3.絵師歴は?
⇒ペンを握ったのは幼稚園くらい

4.主に描くジャンルは?
⇒前は女の子ばっか描いてました。

5.デジタルですかアナログですか?
⇒両方すきよー

6.デジタルでよく使うソフトは?
⇒付属のペイント・ぷー・SAI・どっかのソフト。テキトーに気分やら即効性やらで決めます。

7.机の上にある画材を全て挙げて下さい
⇒机…だと…? 本に埋もれてます。

8.主に使う紙は?
⇒無地のリングノート。もしくは無地のルーズリーフ

9.参考にしている本はありますか?
⇒設定資料集とか。細部が解らない時は原作をあちらこちら見ます。
あんま意味ないけどな!

10.これからどんな絵を描きたいですか?
⇒動きがあって自然な絵と、立体感があって色彩豊かな絵。

ばーとぅうううん 

August 23 [Sat], 2008, 4:22
▼自分バトン


1.自分の本名を変えられるとしたら何がいいですか?
⇒えー別に今のままでも何も問題は無い。

2.ジャンプの漫画で好きなキャラは誰ですか?
⇒今のジャンプはよく知らないな…。しいて言えば主人公が好きになります。

3.最近気になる漫画は?
⇒たくさんあるなぁ。夏目友人帳とかドロヘドロとか。 カスカベ博士可愛いよ
マイナーなのも見るからキリが無いです。

4.あなたの周りの面白いあだ名の人を教えてください。
⇒どれも身内ネタばっかりなのでパス。

5.コーヒーはブラックorミルク、ズバリどっち派?
⇒ミ ル ク。
サイゼのカプチーノにシュガー5本入れて飲んでたのも良い思い出。

6.好きなキャラに共通する事は?
⇒王道・優しい・芯が強い・可愛い・ショタ以上中年未満・素直・ツンデレ・短髪(男限定)・長髪(女限定)。
今は金髪碧眼or緑眼の短髪系に惹かれます。
女の子はツリ目なロリが好きだなー。つるぺったん。

7.PCの壁画(または携帯の待ち受け)は今何ですか?
⇒パソは教会。携帯はGG2の箱○キャラアイコンをちょっと改造した奴。

8.好きなゲームはありますか?
⇒思い出深いゲームはたくさんある。
ウチのローズバトラーちゃんは最強なんだぜ。

9.マイブームなモノを教えて下さい?
⇒GG2を考えるだけで顔がゆるみます。
他は本を読み漁ったり、情報収集したり、電車でどこか知らない土地行ってみたり。

10.あなたの癖は?
⇒頭の中でブラインドタッチ、頭をかく、夜寝ない …とか?後は不精が癖だな。めんどくさがり。

11.好きなアーティストは?
⇒奥華子さん最近好き。声とか曲の良さで決める。

12.もしも願いが一つ叶うなら何を願う?
⇒宝くじ当たりますように

13.あなたにとって幸せとは?
⇒好きな事やっている時。あと猫の可愛い仕草みてると幸せよ。

14.このバトンを回してくれたのはどんな人?
⇒毎日日記書いていてしっかりしてる人だなと思います。

15.今まで答えてきた中で必要無いと思った質問をひとつ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて、次の人に回してください。
⇒特に無し。

16.バトンを回す5人を絶対指名してください。アンカーは禁止です。

あえてのアンカー

一万年と二千年前からバトンてる 

April 30 [Wed], 2008, 0:46
凪沢さんからゲッティングしてきました。楽しかったですありがとう御座いましたー!

▼HNバトン

1.まず貴方のHNを教えてください。
⇒某油性ペン(ぼうゆせいぺん)

2.そのHNの由来は?
⇒あだ名からまるっと変化球して抜粋。

3.そのHNにしてよかったことはありますか?
⇒うーん。とりあえずカタカナか英字で短いのを一人称にしたいなぁと思っていたので、
それが叶っているので良かったかなーみたいな。

4.他にサブネームなどありましたら教えてください。
⇒サブは 辺 かな。
昔は 虹色 でした。

5.これからそのHNを変える予定はありますか?
⇒パソサイトを作ったら変える予定。もしくはオフ進出。

6.必ずHNを変えなくてはならない場合になりました。
⇒油井 辺(ゆせい ぺん)もしくは まだ子(こ)
ちょっとは考えてたりする。まだ子は兼用用(仮)。

7.思いついたHNと今のHN評価を不等号で表すと?
⇒油井 辺(まだ子)>某油性ペン
思いついた奴かなー。ペンは気に入るようになったけれど、某油性が長いので気に入らない。

8.他の人が考えたHNに変えなければならなくなった場合、考えてもらう人を一人だけ。
⇒ええええ一人だけはちょっと…(・_・`)悩む

9.知り合いの中でその人の善し悪しに関わらず、良いHNだなと思う人を2人挙げてください。
⇒いやいや選べませんよーみんな違ってみんな良いってね!

10.下ネタや卑猥なHNの人を見たら思うことはありますか?
⇒一回だけ見た事あります。これは呼ぶ方と呼ばれる方どっちが恥ずかしいのかなって5分くらい考えた。

11.1文字だけなど適当なHNの人を見たら思うことはありますか?
⇒特に気にしないです。でも「あ」だけの人だったら「あの人」と呼んでしまうかも。

12.バトンを回してきた人のHNの雰囲気を漢字二文字で表してください。
⇒「清涼」 青系の色を連想したので。

13.バトンの回答は以上です。回す人を8と9の答えを含め5人指名してください。
⇒スルー可ですので、どうぞお時間が余ったときなどにご活用下さいv

もちごめさん(…と呼ばして頂く)
錦木さん
いっちー
あつしさん
十河ゆうさん
螺子ブリキさん

バビブベバトン 

April 30 [Wed], 2008, 0:33
凪沢さん宅で見て面白そうだったので拾ってきました。

▼世界一長いバトン


これは強制バトンです。
見たら絶対にやって下さい。



名前:某油性ペン
住み:彩の国
年齢:お酒まだ飲めないよ!
職業:学ぶ人に見せかけたニート
家族:父母兄猫×4
身長:155〜156  orz
体重:ドカン、バキッ 体重計は壊れた。
視力:小数点2ケタいく
握力:20代くらいだったと
髪型:前髪ぱっつんの限りなく黒に近いこげ茶のクセ毛ロング。
所持金:(´∀`)ナイナイ
習い事:塾もどき
小遣い:まあ…欲しい時に…。

(like)
和食:味噌汁、秋刀魚、炊きたてご飯、納豆
洋食:パスタ、サラダ
菓子:カラムーチョ(ポテチタイプ)、ベビースター、果肉入り飴、柿ピー
おにぎり:シーチキン、梅
おでん:白滝、こんにゃく、餅巾
ラーメン:醤油
パン:フランスパン、食パン
チョコ:ミルク、ビター
アイス:バニラ、チョコ、コーヒー、
ガム:梅、柑橘系
アメ:梅、柑橘系、ミルキー、チュッパ
駄菓子:紐付き飴、わさび海苔、練り飴、豚麺
ジュース:オレンジ
お茶:烏龍茶、緑茶
色:最近は青緑、黒とオレンジの組み合わせ
数字:計算の時は偶数が好きだな
教科:体育、音楽、美術、美術解剖学
ブランド:特になし。土星●ッキーが集まってきてる
音楽:バラード、ロック、シンフォニックサウンド
歌手:鬼束ちひろ、後はアニソンとか
俳優:−
女優:−
モデル:−
芸人:−
スポーツ:球技。見たら自分がやりたくなる派。
海外:英、仏、米、エジプトも行きたいけど恐そうなんだよな…
TV:実況系ニュース、ドキュメンタリー、たまに仲居と釣瓶さんのあの番組
映画:アニメ、洋物、クレしん、
ドラマ:最近のは全く見てない
小説:最近は紅玉いづきさん、ヤングガン・カルナバル、ドラクエシリーズ、タザリア王国シリーズ
漫画:遊戯王、バトルアクション系
雑誌:漫画雑誌とゲーム雑誌を暇な時に
運動:陸上・球技
季節:秋
動物:猫
香り:柑橘系
キャラ:ツンデレ系でちょっとショタ要素入ってる感じかな…。または微マッチョ具合
花:梅、桜
場所:パソの前のイスの上
コンビニ:セブン、ファミマ、ローソン、ミニストップ
マック:ポテト、エビフィレオ、
ケンタ:ビスケット
ミスド:チョコ系…でも甘過ぎてあまり行かない。
モス:行かない
31:キャラメルリボン、季節限定系、コーヒー系
ファミレス:パスタ、サラダ

バトンヌ 

April 30 [Wed], 2008, 0:25
螺子ブリキさん宅からキャッチングしてきました。楽しかったです!
綺麗のカテゴリで嬉しいやら照れるやらです。わーいブリキさんありがとう御座いましたv
※スルー可ですので、お暇でしたらどうぞ!

◇イラストバトン◇

◆今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
バトン回す人どうしよう…!だ・誰か友達になりませんかー!


◆初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳のときですか?
たぶんパソ買ってその後だから中二?マウスでゴリゴリしてました。


◆それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
ブランクもあるしなぁ…。ペンタブ買って2年くらい。


◆最初の頃に描いた絵を見れますか?
このサイトの中でのなら見れるかも。
他は探せば多分一応見れる。

◆よろしければ、最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
HAHAHAHA!


◆では何塗りをメインにしてますか?
前はアナログで色鉛筆とか水彩もどきのとか。
今はパソで…えーとギャルゲ塗り?とかたまにアニメ塗りとか。


◆絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
石渡大輔氏
遊戯王のアニメ作画の方々
新海誠氏
他にも他にも…しぼれませんって!


◆正直に言ってください。自分の絵に自信を持ってますか?
いやいや、難しいです。


◆それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう
5人…だと…?!

◆可愛い絵
錦木さん

◆かっこいい絵
いっちー

◆綺麗な絵
もちごめさん

◆暖かい絵
あつしさん

◆涼しい絵
凪沢さん

◆柔らかい絵
十河ゆうさん