シーパラ 

November 08 [Tue], 2005, 20:20
今日と明日は 八景島 るるる 。
シーなパラダイスで るるる 。

イルカやアシカ。クジラだって見ちゃうぞ。ひょっとしたらクジラの唄も聞けるかも!うふふ。
水族館って大好き!だって普段見ることのない海の仲間たちに会えるから!
海の仲間たちだっても、もちろん宇宙船地球号の乗組員さ!
もっとお互い知りあって理解し合わなくっちゃね。
人間だけの地球じゃないんだ。この惑星に住む生物たちは元を正せば一つの細胞から産まれたんだ。
だからすべての生き物は尊いものなんだ。
上も下もないのさ。人間の欲望で!力で!支配したらダメなんだ。
だから博愛とやさしい心、思いやる心を育んで行きましょうよ。ねぇ。上司!

だから…あの…八景島は許して…下さい…。
だって深夜働くのがイヤなんですもの。暗くてコワいし。

これから現地に向かいます。あぁ…

ドキガムネムネ 

October 26 [Wed], 2005, 22:46
誰しも好きな食べ物があるとは思いますが。

コレぞっ!春夏秋冬年がら年中いつでも昼でも夜でもバッチこい!ドンとこい!って食べ物はなかなかないです。ドコソコのナニナニなんて産地銘柄指定などせず、最低限味さえついてれば満足するような一品。

それが好物。

初対面の人なんかは好物の話を持ち出せばなんとか間がもったりしますし。好物がカブればなんだか信愛の情さえ芽生えて来るものです。そんなボクの好物は
「カキフライ」
タルタルソース(キューピー製)のものがあればなおよろし。独り暮らし時分は6日連続カキフライとか。無農薬野菜自然食好き葉っぱ大好き!やっぱりオーガニックよね!的な中央線臭のキツいヒッピーくずれ母さんが聞いたらぶっ飛ばされそうな食生活を営んでおりました。
しかし、30歳の足音が聞こえてくる現在。どうも心のままに食することが出来ない次第でございます…翌日の
翌日の胸焼けのことを思うとなにやら不穏な空気が流れ出します。
クソっ!クソっ!と拳を電柱に叩き付ける北の国からの純情なあのこばりに悲しみに暮れてしまいます。そしてしまいにゃライクアローリングストーンですよ。イクとこまでイッちゃいますよ。
食いたいもんも体が拒否するとなるとなんだか寂しいです。オヤビン寂しぃでヤンス。
と晩飯にカキフライを3つ食ったところで思いまし。た。

グリとグラサン 

October 18 [Tue], 2005, 8:24

『おでこにサングラス』

ってのは流行中なんですか?
昨日3名程おみかけ致しました。

話を聞くと、どうも所ジョージの仕業らしい。
コメカミからサングラスをぶらりと垂らす
「俺スタイル(パクり)」
的な人々も絶滅。


おでこのサングラスのうちの一人は鏡見ながら位置を直してた。
イタタ!
せめて見えないとこで直して下さい。
不自然じゃないですか!
ただでさえ本来の目的から外れているのに。
自然にね。自然にお願いしますよ。

レイバンをおでこにonして鏡をごらんなさい。
間抜けズラが目に浮かびます。

コッソリ甦る 

October 17 [Mon], 2005, 21:53

なんだかこっそり甦ります。
ぐだぐだしながら。
ゾンビだからね。

最近は暇を持て余し気味。
なんか面白いことないのかなと思っている訳ですよ。
ええ。
忙しかった日々が嘘のよう。

よぅし!どうでもいいこと書くゼ!

えへへ… 

June 10 [Fri], 2005, 14:19
やあ!みなさん!
お忙しいところお立ち寄りありがとうございます。

自分探しの旅に出るがごとく。
砂の中のダイアモンド探す感じで。
自分のしっぽを追い掛けるワンコっぽく。
迷走していました。
一ヶ月も!

やる気はないがまだ生きてますよ。

えへへ…

訪問 

May 21 [Sat], 2005, 16:51
娘のお友達が我が家に遊びにまいります。
家に女の子ちゃんが2人以上いるとうるせぇ。
際限なくしゃべり通しですし。

今日は妻が留守なのでやりたい放題です。
鏡台の化粧瓶だとかがグダグダになってます。
そのうえおもしろオカメ面が3つ。
鏡見てきゃあきゃあゆってます。

女の子ちゃんはおっきくってもちっさくても一緒だな。
性質が。
う〜ん。知らなんだ。新発見!
そりゃ中学生男子なんか蟲のように嫌われるわけだ。
ゴミのように扱われるわけだ。

自分のかわいさアピール合戦がかれこれ2時間。
さすがに厚化粧が過ぎるので笑いを堪えるのに必死です。

オカメからドラッグクイーンに変身中の3つ。

そっとしておきつつタバコでも買いに行ってきます。

ミギー 

May 18 [Wed], 2005, 13:44
インド館はステキでした!
手のたくさんある仏像もいたし。
やたらと造りが凝っていた。
ディスプレイ良い。
生活文化に的をしぼって「へー」と唸る。
良いパビリオンでした。


サウジアラビア館。
イスラムのなんたるかが解りそうな気がする。
なんて思わせる良いトコロでした。
360度スクリーンで見せる。
近代史は超シュール!
黒いベールを付けた女性。
黒いベール売り場でキャッキャッとお買いモノ!
辺り一面黒いベールだらけさ!
どこがどう違うのかさっぱりです。
全くわかりません。

そして女性らの社会進出。
ベールをまといテレビの副調整室。
キュー出し!

すっげーわけわからん。

他にもベールのまま手術とか。
顕微鏡のぞいてる姿とか。
違和感アリアリでした。

いやー。
日本もちょんまげに戻るべきですよ。
面白いから。

いらっしゃいました 

May 17 [Tue], 2005, 0:38
げっっふー。

万博お腹いっぱい!
やたら広いや!なんだコレ!
いやん。足痛い。

キューバ館かなりスッカスカ。
展示品も無く、ただ天井が高いだけ。
悲しい風情でした。
ハバナ吸って、ラム呑んでなんて夢のまた夢。
遠い遠い南の国の話。
良く考えりゃ東京でも満喫できんじゃん。
失敗した。


ネパール館はお土産物屋さんでした。
アイタ!
砂絵の曼陀羅期待していたのですが。
あれれ。
しまっちゃったんですかね。
残念でなりません。
とまぁ。
期待のパビリオンはイマイチだったです。

旅ではないが 

May 12 [Thu], 2005, 1:03
あすは名古屋に出張です。
名古屋とは相性悪いので気が向かないです。

しかし万博は気になるトコロです。
楽しみだったりします。
キューバ館とネパール館にはゼヒ!
と息まいてます。

しかし搭乗券さえ買えばどこでも行ける時代。
「万博の意味なんかねぇ!」
と同僚も鼻息荒くフガフガしてました。

とゆっても時間とお金はナイ。
ホイホイ海外になんて行けるモノですか!

そこで万国博覧会。
知らない国の文化のトップリーブだけ味わう。
ステキじゃないですか!
関心や興味が日々の生活に忙殺されぎみ。
のボクとしましてはココロ弾む。

サクサク仕事は片付けて向かいます。

ネオン 

May 10 [Tue], 2005, 0:42
山奥の実家にて長逗留して来ました。

キレイな空気!澄んだ水!
あふれる大自然!あふれる大自然!あふれる大自然!自然…

自然しかありませんでした。
秘境ですよ。我が実家。

わずか7戸の集落。
隣の集落まで片道2km。
なにしろ空港からバスで50分。
で駅へ。
駅から車で2時間15分。

見渡す限り緑ばっか。
人工建造物は家屋と電信柱のみ。
スゲーとこで育ったもんです。

家の嫁も娘も都会っコなもんで。

都会っコチームはビビってた。
夜、みみずくや梟が鳴くたび身を固くしていたし。
体験したこと無い静寂と暗闇。

ボクも思い出しました。
指先すら見えない闇とナニも音がしない深い夜。
うんざりする。
重苦しくてどうにもやりきれない。
自分が寝ているのか起きているのかすら分からない。
完璧な夜。

気ガ狂イソウダ。

毎晩毎晩日が暮れるたび思ったもんです。

あぁ。明るい街に帰れて良かった!
コメント
アイコン画像川ゾ
» えへへ… (2005年07月22日)
アイコン画像七海
» えへへ… (2005年07月11日)
アイコン画像猫田
» えへへ… (2005年07月08日)
アイコン画像めこ
» えへへ… (2005年06月24日)
アイコン画像ジョニ−
» えへへ… (2005年06月14日)
アイコン画像七海
» 訪問 (2005年06月08日)
アイコン画像川ゾ
» 訪問 (2005年06月02日)
アイコン画像めこ
» 訪問 (2005年05月29日)
アイコン画像七海
» 訪問 (2005年05月27日)
アイコン画像川ゾ
» ミギー (2005年05月21日)
http://yaplog.jp/zombieloggg/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zombieloggg
読者になる
Yapme!一覧
読者になる