突然ですが 

2008年05月01日(木) 21時44分
ブログ移動しました。

これからはエムブロさんにお世話になります。


よろしければ、引き続きよろしくお願いします。


移動先↓
[こけとっとっと]
http://mblg.tv/koketori/


もしくは下部の“リンク集”より

後悔先に立たず 

2008年05月01日(木) 7時03分

その手離さないで〜
ってことで「君=花」買いまちた。
だってフツーに好き系の歌なんですもん(笑)

歌詞はエゴイストっぽい…?
“咲う”で“わらう”とも読めるらしいです(「氷の魔物の物語」によると)。
コレ聞いてて思い出しました。


ED、聴いたことある歌い方だと調べたら、劇場テニプリの主題歌を歌われてたんですね。
どうりで(笑)


アニメロマチカ2話見まちた。

うさぎ大てんてぇ「したいから」ってサイキョー(笑)

宮城教授と上條助教授が!!
イトケンさん可愛いなぁvV

ロマンチカ組はフツーに痴話喧嘩(笑)
のあと仲直りエチ〜。
…最後までシました??

きちんと「いただきます」を言ううさぎサンが可愛かったです。

愛してたと嘆くには… 

2008年04月29日(火) 23時38分

職場のUさんに、BS2でやってるカウボーイビバップを先週から録ってもらってます。

で!
先週と今週にまたいで「ジュピター・ジャズ」がありました。
も、ちょー好きな話なんでタイミングよかったvV


この話の、グレンのサックスソロの曲が大好きです。
と、グレン役の賢雄さんの艶っぽい声も好き。女性的な色気もありますよね。


グレンとビシャス…今見て強く思いましたが…ホモティックな関係、なんでしょうか?
ビシャス←グレン、かな?
好意を分かってて仕掛けるビシャスはサイアク。
う〜グレン、切なすぎる…。



あ〜やっぱ戦闘シーン(肉弾戦も戦闘機戦も)カッコイイ。ゾクゾクする。
もちOPも。画面に釘付け(笑)


つかフェイが同い年ってのが地味にショックです(笑)


うん。
カウビが好きだと再確認しました。
音楽や脚本、監督とか制作サイドを気にするようになったきっかけの作品です。

可愛い以外の語彙がほしい 

2008年04月28日(月) 21時12分

『OPERA』(10)購入、「卒業生-手ぶくろをかいに-」を読みました。


っっっ大好きだぁ!!!!!!
って叫びたくなるくらい好きです、このシリーズ。
こんな萌えて続きが読みたいBLって久々(たぶん)
今回も悶えモノ!!!!!


今号からOPERAの誌面一新、でどうなんのかなぁと思ってたら雑誌っぽくなってました。
花音DXみたいな。
雑誌コーナーかコミックコーナーに置くか迷うアレです(笑)

付録は同級生のポストカード6枚。4コマの佐条が可愛い。

アフレコレポは、明日美子先生が描いた“音楽教室”のノジケンさんがツボです。
演出は阿部さんなんですね。


んで!以下、本編に関する、ぱぴこ心のおたけびです。
ネタバレ注意!!




















草壁vsはらせんガチ対決!!!!!
正面衝突って初めて?
意外と余裕のないはらせんが愛しい。
佐条の避けてる感もキてたのかもですね。
…幸せになってほしい人です。失恋ばっかだもん(笑)

佐条「半分(は草壁のもん)」の理由が、まるまる草壁のもんだとしゃく、というのが…もうっもうっっもうっっっ!!!って悶えモノ。
かわいいよ〜。


段々エチ度アップ、佐条がキスに慣れてきてるので(予告にもあるように)、次はいよいよアハンな展開を期待しつつも、キス止まりでも二人っぽくてイイかなぁと思ったり。

コレの間の描かれ方が好きです。
特にキス前の。
この2〜3コマでの、目(視線)の動きで、ググーッと空気が濃密になっていく気がします。
読んでる方もドキドキ(笑)


なんかもう、卒業生の為に千円出してるようなもんです(笑)

このキャラがSUGOI 

2008年04月28日(月) 19時04分

いぬ占いつながりで

土曜に、私と同じくシェパードだったOさんと盛り上がったのが、
●島社の新レーベル“宝◎SUGOI文庫”のキャラ候補、
のNo.3。

この3番目のキャラが最強で最高です。
・・・思い出しただけで、吹き出す(笑)
せん○くんなんて目じゃないね☆


河童をモチーフにしてるのでしょうか…全身黄緑(抹茶色)で、甲羅は緑。同じく緑色のキュウリを持った左手に、何をしたいのか分からない右手。腹にはデカデカと“宝”の文字。頭には軽い突起。そして何より、何を考えてるのか全くわからない顔。もちろんマッパ。


……も、サイコーですっっ


もし、機会があったら見てください。
ホームページにあるかもです。

もし、万が一、億が一にも、このSUGOIキャラが選ばれたら、おもっきりフェアしちゃいますよ(笑)

わんわん 

2008年04月28日(月) 18時45分

昨日…つか土曜つながりで

いぬ占いなるものをしました。
犬に例えるなら何犬?ってやつです。

ワタクシ、ジャーマン・シェパード・ドッグでございました。

・・・ごつっΣ( ̄ロ ̄lll)

見た目通りか見た目に反してかは分かりませんが、マジメな性格だそうです。
んで未婚のままだとギスギスした40代になるそうです。

この結果、なぁんかスッキリしません(笑)

くせになりそう 

2008年04月27日(日) 21時10分

明日美子先生つながりで…

昨日から原画展あってます。
行ける方は行ってください、私の分まで(笑)



昨日、入荷した「2週間のアバンチュール」をパラ読みさせてもらいました。

他社のに比べて、明日美子先生らしいなぁって思います。
こっちのが落ち着く(?)のも妙なカンジですが(笑)


以下「彼の左目」のネタバレ含みます。要注意。



















うぁ〜救いがあってよかった。
描き下ろしのモーガンの話って左目より後ですよね?
左目では、連名でハガキ出す余裕なかったですもんね?ね?
あのままだと悲しすぎますよ…ジェリーは生きてて、二人で暮らしてるってことでいいんですよね?
…明日買ってしっかり読めばハッキリしますけど…勘違いだったらどうしよう。



モーガンと結婚したいと思った描き下ろしでした。

もゆる若葉よ〜 

2008年04月27日(日) 20時04分

BLCD「同級生」聴きました。

佐条役のノジケンさんが可愛い…っっ。
ツンてか不器用なカンジが佐条で、たまらなく可愛かったです。
特に2話の「じゃあもうしないっ」がツボ。
フリトの素声も可愛らしいです。

草壁役の神谷さんも草壁でした(なんじゃそりゃ)。
4話と5話の畳み掛けるとこが好きです。余裕がないカンジが草壁っぽい。

ダークホース(?)が、原先生役の石川さん。
ぶっちゃけ主役二人にしか興味をもってなかったのですが。
はらせんのオトナの魅力+大人気ないとこが出ててですね…いっそ、はらせん×佐条でもよくね?と思いました(笑)

はらせんへのプレゼント(?)で、佐条とラブラブの夢オチとか無いかしら?


残念だったのは、4話がだいぶ省略されてたこと。
原作知らないと分かりにくいかなぁと。
かなり展開早かったですもん。


まとめ(?)として。
続編出たら買います。
てな位には良いカンジです(何様)
…「卒業生」もCD化しそうですよね…そうでもない?
少しエチ度が上がった二人をお楽しみください!的な。
つか、はらせんの高校ん時の苦い思い出を聴きたいです。



フリトで知ったんですが、ノジケンさんより神谷さんのが先輩なんですね。
私がノジケンさんを先に知ったので、こちらが先輩だと思ってました;




久々にドラマ(BL)CDを聴きましたが、車ん中で聴くもんじゃないですね。
濡れ場ないんで大丈夫かなぁと軽い気持ちで車でかけたのですが、やっぱ読むテンポとは違う会話とかに、吹き出すというかニヤけるというか。
大反省(笑)

スマステ見略 

2008年04月26日(土) 23時48分

松田優作と親友ですって。

龍平くんと瑛太くんみたいな?

華が無いし短期すぎるって(笑)

水谷さん、喧嘩っぱやいんですか〜

スマステ見て略 

2008年04月26日(土) 23時41分

ホモティックな関係…って傷だらけの天使見たくなった!!!!!(単純馬鹿)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱぴこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年2月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:熊本県
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-【好】[話]伊坂幸太郎。菅野彰。/血人形シリーズ。薬屋シリーズ。十二国記。魚住くんシリーズ。  [絵と話]なるしまゆり。オノ・ナツメ(basso)。杉浦志保。藍川さとる。/百鬼夜行抄。あひ空。
    ・テレビ-【好】攻殻S.A.C.シリーズ。/電王。相棒。トリック。/すべらない話。ピタゴラスイッチ。ブラックワイドショー。
読者になる
性質:腐女子。
特徴:BLくさい雰囲気を好む。マイナー体質。
好物:いきすぎた美しい友情、兄弟愛。
擬態:田舎の書店員(児童書・学参担当)。
難点:飽きやすい。めんどくさがり。
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる