哀愁のメール 

2011年10月31日(月) 22時50分
ここのところ週末は実家に帰り、親父と山仕事に行っているが、今週は土曜に予定があるので帰れない。
日曜だったら行けるけど、とのメールをしておいた。
最近、親父がケータイメールを読めるようになったので、電話するのも面倒になり、短文で連絡する。
ただし、文字が小さいこともあり、リードオンリーで送信はできない。

と思っていたら、日中に親父からメールが届く。
真昼間だが、妹が休みで、代わりに打ってるのか?

「日曜日はゲートボール、またあめがふりそう。」

微妙にひらがな。
もしや、メール打てるようになったのか?

僕「メール打てるんか、すごいやん。土曜は会議があって帰れません。」
と返信してみる。

あれ?やっぱり妹やったか?

しばらくすると、

親父「生まれて初めてメールがおくれた。どょうび一人で行って来るわ。」

生まれて初めて、なんか泣けるぞ。
というか、打ててない、打ててないぞ、「どょうび」って。

そのうち絵文字使わせてやろう。

ご一緒にいかがでしょうか? 

2011年08月07日(日) 16時21分
コーラLサイズ頼んだら、一緒にお飲み物すすめられた。
ちゃぷちゃぷなるやろ。

今何時? 

2011年07月31日(日) 10時59分
久しぶりに実家に泊まる。
次の日、昼前やしそろそろ帰るかと家を出てから時計を見たら10時半。
実家だとやることがないので時間感覚が狂います。

洋モノの化粧水 

2011年05月29日(日) 11時19分
ホテルで顔洗ったあとに化粧水つけようと思ったら、ジェル状でベタベタしていた。
洋モノの香りがする。

翌朝見たら、ボディーソープだった。

トイレの神様降臨 

2011年05月07日(土) 13時11分
休みだというのに、朝か下水が詰まる。
いや、休みで幸いと言うべきか。

嫁がクラシアンに電話して10時半には到着するとのこと。
風呂場からトイレと洗面所の水が逆流してくるので、身支度もままならない。(既に歯は磨いてましたが)

10時半を少し過ぎた頃、おっちゃんがやってきて手際よくワイヤを通し、そのあと高圧ポンプで洗浄してくれる。
1時間ほどで復旧、ハゲたおっちゃんが神のように思える。

価格は高圧ポンプまで使ったので18000円。
安くはないが、緊急事態の専門技術にはそれくらいの価値はあろうか。

少しでも元をとりたいので、メンテナンスとかどうしたらいい?とか聞いてみるが、3mほど先で詰まったようで、パイプフィニッシュもきかんとのこと。
ホームセンターでワイヤー買って詰まりに穴開けたらいいとのことだが、便所の水が逆流してくるとなかなかそこまでやってられません。

そこであの歌の登場です。
困ったときに、トイレの神様を歌ってごらんなさい。
ほら、すぐそばに。

ええ、嫁に怒られます。

串かつバンザイ(結果) 

2011年05月05日(木) 22時49分
うむ、うまかった。

ソースは甘め、油のギトギト感は控えめ。
パン粉は非常に細かく、タネ自体がサックリしている感じだ。

ただ、

ただ、食後、体中が油くせぇ。
(女性とか平気なのか・・・?)

串かつバンザイ 

2011年05月05日(木) 12時56分
ゴールデンウィークなので新世界に串かつを食べに行く。
一人で串かつランチ。

12時過ぎくらいに到着、「やっこ」という店に並ぶ。
前に6人ほどいたが、見るまに後ろに列ができる。
店から8人くらい出てきたかなというところで入店するが、まだ店内で待ち中。

あー腹減ってきた。

串かつ100円、なす120円、ウインナー120円、砂ずり120円、黒ビール380円くらいから攻めるか。


並んでるおっさんいわく、ここが一番うまいとのこと。
楽しみー。

新発見 

2011年04月19日(火) 22時41分
飲んだあとの「しみチョココーン」がこれほど旨いとは!

支援物資 

2011年04月11日(月) 20時44分
宮城の友人あてに、支援物資を送った。
そっちの受け入れ先へ届けてね、と窓口へ持ち込んでもらうお願いをしておりました。

事前に窓口に電話して、食料品の受け入れOkとのことで、あとは友人宅に届くのを待つばかり。

のはずが!!


ホームページが更新され、現在個人からの受け入れはしていないとのこと。
あかんやん、送ってしもたやん!

入れ違いで、そんな鬼の発表しますか、いや、いろいろ混乱招くのもわかるんですが。

なんとか、善意が無に帰さないように、送ったレトルトカレーが有効に活用されてほしいです。
最悪カレー風呂に入った写メ送ってな。

今週のマイニュース 

2011年03月19日(土) 14時02分
1.気仙沼の友人の安否が確認できた
→死ぬほど安心した(涙)

2.この連休に仕事でシステム本稼動予定だったが、今日の午前中に延期決定
→俺の予定を返せ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:店
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像
» 新発見 (2011年04月25日)
アイコン画像滋賀人
» 新発見 (2011年04月21日)
アイコン画像
» バグってる (2010年05月29日)
アイコン画像J
» バグってる (2010年05月28日)
アイコン画像
» 大沢たかおの爆弾発言 (2010年04月04日)
アイコン画像sowa-surf
» 大沢たかおの爆弾発言 (2010年04月04日)
アイコン画像
» 優待券バンザイ (2009年05月24日)
アイコン画像Psycho
» 優待券バンザイ (2009年05月24日)
アイコン画像
» いざ、ギリシャ旅行 (2009年03月15日)
アイコン画像J
» いざ、ギリシャ旅行 (2009年03月15日)