とりいそぎ。

June 06 [Sat], 2015, 11:42
RTS!!5 のスペースです。

6ホール か52a(影菅スペース)です!

新刊はかなめちゃんの影菅本がある予定。

黒研本(私の個人誌とふたりで出したもの)も置かせてもらう予定です。
ふたりで出した本は今回で完売になるかな?どうかな?って残部です。
あまれば(そして受かれば)なっこみでの頒布となります。

現状報告)

とりあえずなっこみの原稿中。
DAIのDLCは未プレイ。おおおおおいつできるんだろう……ずっとPC版しかDLできないんだと思い込んでたんです。
キャラクリからやり直すかなあ。
進撃は先月がもんのすごかったので、今月号が怖いです。わたしは、エルリが生きて最終回を迎えられればもうそれで…;;

あと、Mマスにくわえてあんスタも始めました。なずなパイセン推しです。ショタじゃないけどショタだよ。髪型ちょっと…って思うけどめっちゃ普通のいい人だよ。

それよりあんスタはアイドルものに含めていいのかどうか、ちょっとまだよくわかってません…営業感がないのなんでだろ。まだサービス始まったばかりだから、これからかもしれない。

昨今、アイドル物が豊作なことに関することに対する考察をいつかどこかにまとめたいんですが、いつになるかわかりません。

ジャンルとしてのアイドルは、バトル物でもあり、ひとりひとりもしくはチームでがんばるスポコン物でもあり、大人数になればなるほど人間関係が複雑化してくる群像劇としても見られるので、面白いんだろうなあと個人的には思ってます。

SCCおつかれさまでした!

May 06 [Wed], 2015, 7:49
二日間参戦したら、ひさしぶりにすごい量の薄くて熱い本を買えました。大・満・足……!

二日目は黒研で参戦しました。
HQ個人誌ではずっと黒研でやってきていたのですが、実際黒研スペースで参加したのは初めてだったので、ほんとうに嬉しかった……尊い時間でした。ありがとうございました。

新刊「タイムレター」の持ち込み分は完売しました。残部はとらさんに追納します。6月のRTS!!5に搬入します。それで終わりです。
個人誌の「きみが嘘をつくと」も持ち込み分は完売しました。あとはKブさんの通販の方にすこしだけあります。それで終わりです。

差し入れ、お声掛け等もほんとうに嬉しいです。お菓子大好き。
本二アンソロへのお声掛けいただいた時がいちばん食いついてた気もしていますが(…)、個人誌へのお言葉ももちろん同じように嬉しいです!もう昔からそうなのですが、個人誌への感想を面と向かっていっていただくと、ただただ恥ずかしく……心の中では「わああああああい」って喜んでいるのですが、そっけない感じに思われていたら申し訳ありません……;;次の本がんばろ!って前向きな気持ちになれます。ありがとうございました!

あと、おしらせです。
インフォの方ものちほど更新しておきますが、びっくりされた方もいらっしゃるかもしれません。
現在黒沢さんの日記はお休み中です。

理由ですが、

この連休の旅の間に、(知らない内に)お借りしていたサービスが終了してたそうです…………。

なんだそれ面白すぎる。

そのうち再開するんじゃないかな。すると思う。
したらまた繋ぎますのでご安心ください。

次回イベント参加は6月のRTS!!です。
私はすこしお休みして、受かればなっこみでFHQネタを書きたいなと思っています。
黒魔と白魔の黒研ちゃんです。

5月インテは欠席します。

April 19 [Sun], 2015, 9:15
直近イベントを更新しました。
5/10の大阪インテは申込みしていたのですが、諸事情により欠席いたします。
欠席ってたぶんはじめて…?なので、地味にダメージが大きい…。

大阪ってお声掛けいただけることが多いし、お買い物もしやすいので大好きなのです。
私自身もすごく楽しみにしていた……;;ほんとうにすみません。

5月発行の本に関しましては、とらのあな様、K−BOOKS様に委託をお願いしていますので、ご利用ください。
事前予約もお願いしてます。

自家通販終了しました。

March 28 [Sat], 2015, 7:48
突然のお知らせになってしまって申し訳ありません。
メール便終了にともない、サイトでの自家通販を終了することに決めました。
現在はふたりとも書店委託(とらのあな様、K−BOOKS様)を利用しているので、遠方等でイベント参加できない方はそちらをご利用いただけると幸いです。

大きなトラブル等もなく、無事終えられたことにすこしだけほっとしています。
長い間、ご利用いただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。

RTS!!円卓お疲れ様でした!

March 26 [Thu], 2015, 17:51
楽しかったーーーー!!!
スペースに来てくださった方ほんとうにありがとうございました。差し入れ等もありがとうございました。もぐもぐその日のうちにいただきました。生かされている…。

キカフふたり揃っているレアなイベントでした。
前日は私の我儘を聞いてもらう形へUSJへ。USJ!USJ!YES,もちろん進撃のためだよ!パスゲットできずにきれいな兵長見られなかったけど、一応それが目的だったよ;;!!

リアルスケール巨人、格好良かったです。はぁはぁした。糧食も(お腹空いてたせいかどうかわかりませんが)大変おいしくいただきました。死にゆく兵士のための食事だから美味しいんだよ、きっと!!

かなめちゃんとUSJに行くのは数年ぶり二度目だったのですが、もうすっかり記憶が薄れていて、すべてのアトラクションでのリアクションが新鮮だったことをここに記しておきます。
「来たじゃん…前にも体験してるはずじゃん?」
「まったく記憶にない」
↑この会話、何回繰り返したかわからない。
寄る年波には勝てないのだ。(ライド系全滅)

次回はSCC&大阪です。久しぶりにかなめちゃんと合同で出す黒研ちゃんです。「手紙」をキーワードにした、漫画と小説で繋がっているいつもの感じです。よろしくお願いします。


個人誌新刊は、とらのあな様、K−BOOKS様どちらも開始されております。

黒研ちゃん、前回の黒研ちゃんが攻略難易度Bくらいだとしたら、今回はEくらいです。イージーラバー。
書いてるときには「軽率なほもでいいじゃない★」と思ったのですが、クロ編と研磨編で一年空いてて、その間に関係性が変化しているのになんの説明もない不親切な仕様に結果的になってしまっていたため、5月にその間を埋める小話的なものを出そうと今思っています。すいません。ちゃんとまとめておけばよかった。。。

こちらもよろしくお願いします〜。

黒研本)
http://www.c-queen.net/ec/products/list.php?mode=search&keywords=1793500010
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/29/19/040030291965.html
ログホラ本)
http://www.c-queen.net/ec/products/list.php?mode=search&keywords=2141500001
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/28/81/040030288117.html

片栗さんのところへ委託でお願いしていたアイクラ本は完売しました。あとはとらさんに預けている分だけです。
なお、自家通販の方はメール便の廃止にともない、対応を考え中です。すみません。

RTS!!4参加します。

March 16 [Mon], 2015, 13:21
INFOの方へ詳細は記載しております。
新刊2冊出ます。黒研となおしろです。黒研ちゃんの方はかなめちゃんに、なおしろの方はしのさんに表紙を描いていただいてます。どっちもかんわいいよーーーー。
黒研本は珍しくR−18入りなので、当日は年齢を確認できるものをご持参ください。

今回の本のために、2、3月の個人的な時間は、ずーーーーっと原稿にあてていました。
完全に自業自得ですが、走り抜けた感はあります。ランナーズハイ。
5月にも黒研で出ますが、そっちの方はゆっくりと書きたいなー。
DAIも二周目やりたい。
原稿の間の息抜きが、ついったげーむのグラんクレすとでした。
現在もやってますが、まったく面識ない方とゲームをやってる感じがして、とても楽しい。
4/10まで生き残れるかどうかの瀬戸際です。がんばるぞ。

毎年のことですが。

February 09 [Mon], 2015, 13:31
1〜3月は過ぎていくの早すぎやしないか。

3月の原稿にわっせわっせとなっています。
DAIの2周目もはやくやりたいんですが、バンターバグのパッチ当たるの遅そうだし、それまで放置中。
頼みます、ほんとに……。バグの犠牲はゼブランだけでいい……!!いや、よくないけど。

こう書くとゲームやってない体ですが、ソシャゲの方はぼちぼちっとやってます。
サモンナイトメモリーズがようやく稼働したのでそちらを。
過去絵の使い回しもありがたく平伏しています。
でもいくらガチャ回してもうちの受っこが出てこないんですけど!?(ねす、あべるとさん等)
最初の6連を回さなかったのがそもそも間違いだったんや……。なんで1回ずつつまわしたの、あの時の私。

あとはMマスとぱずどらとスクフェスやったら一日がマジで終わる。こわい、ソシャゲこわい。
お友達に誘われて入れてみた白猫prはログインゲーと化してます。。。ごめんね。。。

3月に二冊出そうとしている自分が悪いのですが、なんとかこのタイミングで出しておきたい本なので、がんばっています。オンリーは人を馬車馬のように走らせるね、おとうさん。

オンリー。

January 22 [Thu], 2015, 14:48
週末RTS!!と壁博ですね!
行かれる方はどうぞあったかくして楽しんできてくださいね!

私は新刊もとくになく、お留守番です。
お買いものは頼んだので、それを楽しみにいきる……。

黒研本は、Kブさんに再入荷したものと今回のRTSに搬入したもので、ほぼ終わりです。
数冊残っていますので、それは3月RTS持参かな。

エルリも書店に入れているものでほぼ終わりです。

立ちぬ本もKブさんで委託開始になっています。

よろしければご利用ください〜。

二周目(人間男:弓)に入ったよ

January 22 [Thu], 2015, 13:32
ちょっと間を空けようと思っていたんですが、キャラメイクだけなら…ちょっとだけなら…で、なんだかんだ進めています、二周目。



人間:弓 男(性格ユーモア) イグニスさんです。

初代のレオンくんが、なんにもわかってない貴族のぼんぼんっていうイメージのRPだったので、今回はちょっと年齢をあげてみました。
うちの主人公(正史)は代々ユーモアおふざけ系なんです。
赤紙は今までの主人公のなかにいなかったのと、ドリアンの相手になる(予定)なので、黒髪と赤だといい感じじゃないかなっていう完全イメージ先行型です。ちなみに目は緑。額の上に傷がありますが、若かりし頃、弓の練習で人様の矢がかすめたという設定。

で、いざ二周目、とう!今回は❤もがんがん選んじゃうぞう!とRP通りに進めていったら、わりとカサンドラとの新密度もいいかんじ…レオンくんはなにかいうとカサンドラの好感度が大幅に下がっていったから嬉しいぞー。

パッチが当たったみたいで、ヘイブンで話しかけたときにヴァリックさんが謎の屈伸運動していたのがなくなってますね。あれかわいかったのになー。

次の大規模パッチがあたるまではじーわじーわ進めようと思います。しっかり一周目との差分を記録しておきたいなー。

終わったー!!

January 18 [Sun], 2015, 10:29
一周目、レオンくんの旅は終わりました。
終わってないけど、終わった!
なぜなら、1月中に終えなければあとの作業がつっかえるから!!

というわけで、やや後半駆け足でしたが、どうにかようやく!終わったーーーーーー。

終わって気づいたこと

・ヴァリックさんがホークさん退場後ほぼ空気。
・好感度調整に失敗したのか、いろんなイベントをちゃんと見られたのはセラだけだった気がする……。
 カサンドラ>本と教皇になるのかならないのか話だけ
 ドリアン>お父さんとあれこれ…までは結構イベントあった気がするけど、❤蹴ったあとはほぼ空気
 ブラックウォール>偽ウォーデンだよ!の件以降空気
 ヴィヴィエンヌ>❤選んでも振られてそれっきり
 コール>お茶して終わり
 アイアンブル>エンディングでいちゃいちゃできたけど、イベントは突撃兵のときだけだったような。
 ソラス>全編ほぼ空気。

バンターにバグがあるとか(まかたよ!)いう話をちらほら見かけたりもしますが、まー静か、静か。
音漏れの荒野なんて無言だとさみしいから、なんかしゃべってよ!って感じです。

優等生なんだけど、いろいろ物足りない。そういう印象でした。
これからいろいろパッチが当たって、いい方向に覆るといいのですが。

楽しくなかったわけじゃないんだけど、ドラゴンエイジの良さって仲間同士が悪態ついてても結局は大局のために協力するとか、戦っていないときのくだらない会話とか、なにもせず、ぼーっとしてたらキャラが肩動かしたりつま先とんとんしてつまんなさそうにしてたりとか、そういういわばゲーム的にはどうでもいい、本筋以外のところの鮮やかさなんじゃないかって思ってるんです。
そこが今回薄まっちゃってたのが個人的にとても残念でした。
娼館なかったのも地味にさみしい。
だから、パッチで早く!二周目をやらせてほしい…!!

あとロマンス関係ももうちょっとイベント欲しかったなー。見れてないイベントとかあるのかな。
最終戦前のいちゃこらっていうか、仲間との熱いひとことが欲しかったな。もうシリーズお約束でいいところだよ、そこ。
コリー戦前に各人をまわると、それなりにあるんだけど、そうじゃない。そうじゃないんだ。
一同会して何かに挑むっていう一体感が欲しいんだ。
あんだけメンバーが多方面に向いていた2のメンバーだって、最後どうしようもないところでホークさんに協力してくれてたじゃん…そういうの欲しい。主義とか主張とかを越えて、手を組まざるをえない敵はいるんだし。
倒したあとにみんなくるから、ああいたんだね…ってわかるんだけども!そうじゃないんだ!

……と、いろいろと不満ばかり書き連ねておいてなんですが、楽しくプレイはしたのです。
楽しかったからこそ、もうちょっとここが!ってなるんだよね。おたくだからね。
だからパッチ早よう!!
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30