移動??

October 17 [Sat], 2009, 3:52
個人的な理由で、少し前から他のブログに書いています。
リンクははっていません。すみません(´A`。)

よろしかったらメルフォからお問い合わせください〜〜(*゚▽゚*)
お気軽にv




※3行メールなどには返信できないことがあります。
※このブログは予告無く削除される可能性があります。

【BOOKs】 銀魂29 アサギ1 夏目友人帳8

July 07 [Tue], 2009, 4:03

銀魂29
すごいドラクエ仕様になってて、わたしドラクエは触りしか知らないんですけど、このコミックス読むようになってから、用語だけはかなり覚えたような気がする(´∀`)=b
あんど、新担当さんへのトークがめっちゃおもしろかった。
空知せんせいも担当さんもがんばってくださぁいd(≧∀≦)b
弟にパクられて写メからはぶれた。

アサギ1
芸能人を帯に使う本は大した内容じゃないという某書店ジンクスが頭にあるにも関わらず、山本副長の帯には逆らえずに購入してしまった、新たなる新撰組漫画。
あと、わたし、なんでかスクエニに変な先入観を持ってて、ファンタジーみたいのだったらどーしよーとか思って勝手にハラハラしながらページを捲ったのですが、蓋を開けてみたら、すごい真面目にやってて、失礼ながら意外性さえ感じてしまったー!めちゃ硬派な漫画だった!

近藤せんせいは銀魂に匹敵するかんじ…。
土方さんは男前でよかった!
総司は、見やすいかんじの。まぁ、いつもの無難なかんじ(?)の。
ヘースケは。。。この漫画、ヘースケをちゃんと描いてるんですよ。あまりないので、ヘースケファンにはたまらないかもしれませんね。ビジュアルはサスケちっくです。
しんぱっつぁんはイケメンでした。
原田サノに髭が。
源さんは…くろかった。。。
山南さんに眼鏡属性アリ。
片栗虎。。間違えた容保公がくえないかんじ。
ラストにこれまた金八せんせいパロあり。

まだ1巻なので、ぜんぜんこれからって感じの内容で終わっています。
ハジメさんも出てきてないし。
でも、総司が主役なのかな?
総司が主役なら、あまり長く連載する予定とかないのかな…。
ヘースケも前目に出てきてるけど、ヘースケもなぁ。。。(´<_` )
新撰組、どうせやるなら最後までやってほしい!中途半端なところで、文章でまとめて終わりとか、そろそろかんべんしてほしい!
五稜郭くらいまでは行ってほしい!!
個人的には斎藤岬せんせいの、ひなたの狼の続編をまちつづけている…。
もうやらないのかな。。。

夏目友人帳8
感想なんていらない。いい本だ〜〜。
全巻名作だよ。
最終巻まで買うだろうこの本。
花ゆめでは赤僕以来かも。

田沼くんのお話と、夏目の過去がメインなかんじ?
短編のちょびの話、すきです。

【日記】 東京大神宮へゆく!

July 07 [Tue], 2009, 3:00
なんだよぉ〜〜!まちゃこちゃんのブログ見てたら、突如メンテが入って、見れなくなっちゃったょ!boo(`ε´)
あめぶろすったふさんたちがんが

しかたがないので、面倒だけど、自分で日記書くことに。

急遽、まちゃこちゃんに「東京大神宮行くよ!」と指令を受けてから12時間後。
はたして、彼の地。
東京大神宮におりたちました。

東京大神宮といえば、縁結びスポットですよ
前に一回御参りに行ったんですけど、その効果のほどは!!
……なんか、かつてないほど、いろいろあって、疲れ果てた記憶がありまする!
やっぱ、引いたおみくじを、部屋掃除してたときにゴミ箱に捨てちゃったのがいけなかったのかにゃ〜(´・ω・`)y-~~~
つめがあまいな〜わたし!←?

一方の友人、まちゃこちゃんはちゃんと前回のおみくじを持参して、供養(?)箱に入れて、新たなるくじを大事そうに持って帰りました。神様もこ〜ゆ〜人は見捨てないことでしょう

わたしの今回のおみくじは、またもや中吉。
周りもみんな中吉で、全部朗読したんだけど、わたしのくじの内容、かなり微妙で、ほんとに中吉なのか?と疑いたくなるような結果だったんですよ。中吉のところだけ凶とかと刷り間違えたんじゃないのか?ってくらい。
しかも、家に帰って気づいたんですけど、今回引いたおみくじ、前回引いたのと同じだったような気がしてならないんですよ!
一緒に書いてあった歌に覚えがあった上に、花も同じで、くじの番号がですね……。
わたし、おみくじを引く時、一桁の数字に当たる確立がかなり高いのですが、あの数字は…
(⊃Д⊂)ゴシゴシΣ(゜д ゜はっ!

気のせいならいいんだけど……。
また変な感じのに巻き込まれたくない。。。
でも、今回はちゃんと神社につるしてきたから。。。
へいき、の、はず。。。

帰りはヨドバシアキバでUSBをげっと。
早々に地元に戻って、本屋さんで「銀魂29巻」「夏目友人帳8巻」を購入しました。

【日記】 やさいのひ

July 06 [Mon], 2009, 0:15
やさい家めいで野菜くってきたどーー!



ともだちは写真中央のバーニャカウダ(?)とやらを二人前をぺろりと平らげ、わたしはあまりお野菜食べれないので、にんじんをひとがじり。ゴーヤをふたかじりとチャレーンジにんじんとか、そうとう薄切りにしてドレッシングかけて〜とか以外、火とおってないとたべれないのに、食べれた!

して。わたしは「山芋とろろの豆腐ハンバーグステーキ定食」をいただきました
すっごいおいしかった!
でも、豆腐ハンバーグはおうちのがやっぱり慣れてておいしいなぁ〜〜〜。
わがやいちばん
メインのハンバーグより、野菜のカタチがのこってる周りの御つまみ野菜のおいしい事、おいしい事。
ココきたら、ハンバーグみたいに加工されちゃったお野菜よりも、バーニャカウダみたいのがいいのかもね〜。

ほんと、お野菜、すっごいおいしい!
これは通っちゃうね〜♪

やさい家めい http://www.eat-walk.com/index.php


カフェでフォンダンショコラを食す!

【映画】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 ★★★★★

June 28 [Sun], 2009, 11:15
(エヴァ破)行ってきた〜〜

前回の序が私的にあまり…なかんじだったので、期待してなかったんだけど、やっぱ祭だからね、行っとくかってことで行ってきた!

ヤバイ!

すーぱーおもしろかったよ!
前回のあのほぼTV映画とは違って、一新されてて、うつくしくて、曲もテンポもサイコーでした。
みんな口をそろえて言うけど、ほんと、お帰りエヴァってかんじだった。

これは〜〜〜〜っ(≧∇≦)!!

…期待していなかっただけに、イイ意味で裏切られたってかんじだったよ。
観客も予想外にすごかったけど…。
封切後だったからか、いつも行くあの穴場ガラガラ映画館が満員御礼だった。
席取れなくてびっくりした。。。
客層も十代から中年まで、オタからギャル、おねーたままで様々でTDLみたいだった。。。
あの映画館でパンフ売場に長蛇の列が出来てるの初めて見たからね。
そっちの方がびびった。

やっぱりアスカが出てくると明るくなるし、イイですよね。
基本主人公ヒロインが無口だから、序は静かすぎて、戦闘シーンしかもりあがりがなかったから。
あの暗く大人しくうずうずする感じがまた味なんだろうけど。

なんか、もう、わたしの感想なんかより、劇場で見てくれってかんじで、このコーフン具合を記録しておくことにとどめておくぜ!

とりあえず、今度地上派でやる序と、TVシリーズの再放送は予約録画しとくことにする☆

ちょっと間をあけて、もう一回観にいきたいなぁ〜。
TFも〜。
あとなんだかんだで、ターミネーターみたい。。。
どれも行ってないひと、日本人ならとりあえずエヴァ行っとけってかんじで*^∇^)マチガイナイ!

ともだちにつられてパンフを一緒に買ってもらったんですけど、千円ってちょっとお高めだった(´・ω・`)
昔は千円あったけど、最近は久しく見ていなかった4ケタパンフ。飛ぶように売れていたけれど、帰りに雨が降ってて、カバン雨避けに使ったら、その中に押し込んであったパンフがしんなりしてしまいました( ̄ω ̄;)!!
高価なシロモノが!!!
高かったけど、装丁が良かったり、綴じ込みがあったりと、遊びごころ満載の1冊でありました

でもさ、今回ベタ褒めだけど、よく考えてみたら、この回は面白い回になるに決まっている作品だった。
TVシリーズも中盤のこの辺りがやっぱり盛り上がったんだけど、
ココから後半にかけてよくわからなくなっていったような……。
つぎ、どぅなるんだろ。

【映画】 トランスフォーマー/リベンジ  ★★★★★

June 21 [Sun], 2009, 0:17
たのしみに待ってました。トランスフォーマー

おもしろかったし、やっぱり凄い迫力でした!
これね、ぜっっったいに劇場で見たほうが良いですから!!
見たいって思った方は、DVD待ちとかしないで、1000円の日とか、前売り買って、劇場で見てください
前回、あの迫力に感動してDVDでも見たけれど、お家のTVじゃ楽しさ半減で、流し見にとどまってしまいかねません。
お話の内容がこってるとか、凄くおもしろいというわけではない・・・気がするので・・・(?)

わたし、アクション映画は苦手なのですが、こいつは別バラ。
すんごい映像美です。
ロボットものでこんなに美しい作品は、ちょっと無いです。
この作品の製作チームは、ほんと凄いなって思う。

残念なところは、TFに詳しくないわたしにとって、敵味方のロボたちの見分けがつきにくかったり、一コマ一コマの映像があまりにも早すぎて、ついていけないところでしょうか・・・(´・ω・`)
目が回っちゃう上に、よいやすいわたしには酷なかんじです・・・。

正直・・・

具合が悪くなりました・・・・・・(´Д`)

今回は、ロボたちの数も増えてて、ちょっとウケたのが双子らしいオートボット。
かってに、「ザた○ち」と名づけて、ともだちとくすくすしてたのですが、たっち、最後どうなったんだー!?
しんぱい( ゜Д゜ )

それから、敵のスタースクリーム。ちょううける( ̄ー ̄)
うぃきを読んだら、どうやら野心家でボスの座を狙っているらしいんだけど、ことごとくボスにバレて、ボコボコに殴られて蹴られまくってたですよ〜。
D〜〜〜V〜〜〜
がんばれぇ(o´ω`o)

あと、バンブルビー。
かわゆかった(・´艸`・)
泣いちゃってるのとか、健気なコだよぉ♪

トランスフォーマー3は今のとこ2011年だか、2012年だか公開らしいですね!

たのしみでっす!

【日記】 ひさびさ更新。いまさらワッショイワッショイ(゚▽^*)ノ⌒☆

June 21 [Sun], 2009, 0:00
う・・・う・・・ううう・・・。

仕事あがったーーーーっっっヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

先週で、一年かかったプロジェクトが終了しましたぁぁぁぁぁ!!!

すっごい難しいお仕事で、もう、リリースが近づくにつれて、ますます帰れないし、死ぬかと思うほど過酷なプロジェクトだったのですが・・・
ついに・・・
終了〜〜〜〜・・・・・・ ・ ・

週末はいろんなチームの飲み会に参加させてもらって、べろんべろんでした。
飲めないのによっぽどだょ。。わたし。。。

やりきったーー。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
おわったぁ〜〜〜・・・・

ちょっと、転職を視野に入れることに・・・。

ひと月はお休みさせてもらえるように、ちょう会社に交渉したです。
もうね・・・、この年になって、寝るためだけにお家に帰るとか、ちょっとないなって思い始めた!
2〜3ヶ月の超稼働くらいならまだいいけど、今の生活はちょっとつらくて。。
会社も近いとは言いがたいし、お勉強もたいへんだし。。
あと3年前なら全然がんばれたのかもしれないけど、お金あっても本読む暇なかったら死んだも同然の人生ですよ!わたしにとって!

この前、本の整理してたら、2年前の春コミの本が積まれてた。
もぅどうしたらいいのかわからない。。。
懐かしかったもんね。ふつうに。思い出だよ・・・すでに。

あ、本だけは買いまくってるから、結局、金はなぃ。。( ̄^ ̄;)積み本だらけサ・・

イベントひとり流れとかさぁ・・・・

む・・り・・・・

しばらく、自分勝手に生きようと思われます!!
きめたょ。

ここらで、月末にあった祭!ワッショイ!のおはなし!!

ちょーうたのしかったですぅ〜〜〜!
いつものごとく、ねこさんのお供でベタベタできて、
勝手にたのしかったぁ〜〜〜!!

今回はですね、お隣のお嬢様方とうはうはしすぎて、かーなーりヤバかったどす
かわぇかったなぁ〜
あんなに語り合えた方々はオタクひろしと、なかなかおりませんよ(*^□^*)♪
また、お会いできるとイイなぁ〜

↓かわゆい長瀬さまに頂いたアメちゃん。アメちゃんもかわゆすね。
撮影場所は恐れ多くもねこさんの新刊のうえ(。→∀←。) てへっ



↓さらに長瀬さまに恵んで頂いた例のおにぎりお弁当。翌朝の糧にさせていただきました
賞味期限とかは頭が悪いゆえ、気にしたことがありません。おいしかったぁ

【映画】 天使と悪魔とユアン ★★★★★

May 16 [Sat], 2009, 1:03
五つ星がついていますが、好きな俳優・監督等の作品の場合、必然的にプラス1.5ptは加算されています。ご了承ください(●´ω`●)

あんど、

ネタバレ(?)は白黒反転になっています。 が!絶対にネタバレは嫌という方は、この記事スルーしてやってください(*ゝω・)


ダビンチコードの続編【天使と悪魔】を見てきました!

かくいう、わたし、ついに映画ダビンチを理解しきれぬままの登場…。
でも、全然大丈夫(??)
今回は前評判どおりエンターテイメント作品だけあって、テンポ良く、程よくアクションもあり、比較的見やすい作品に仕上がっていると思います。

でもね、わたし、おバカなのでダビンチがいまひとつムリだったこともあって、今回、ユアン・マクレガー(カメルレンゴ役)が出てなかったら見てなかったと思われま…す…。

わたし、ユアンすき歴そうとう長いです。久々の大作に出てくれて嬉しい☆
今回はおっとりした、物静かな役柄だったので、いつものきゃんきゃんした高い声があまり無く(笑)、おちついた声がきれいだったぁ

何かのインタビューでユアンが「見所は自分」みたいなことを豪語していたので、そこにも注視してみました。
てか、ユアン、見所っていうかキーマンにもほどがあるΣ(・ω・`|||)!!

神の御心のままにというか、なにかフォースでもかんじたのか、爆弾が見つかってからのあの行動力!!

さすがジェダイマスターとしか言いようがない!

※駄文が続きます。

ヘリでくるくる飛んでっちゃったところとか、ぽかーーんでしたよ。
ぷちホロリときてるところに、あのパラシュートも絶句Σ(・ω・`|||)!!

こ、これがユアンの言う見所だったのか?と思いきやというところからラストは、ちょうおもしろかったです。
うん…。おもしろかった・・・!
調子にのって久々にパンフなんぞを購入

ユアン〜〜、マスターを殺っちゃったり、最後はオビワンがアナキンになってベイダー卿になっちゃうところだったり(´・ω・`)y-~~~ あぶねー

こんなくだらないことばかり考えながら見てるから、わけがわからなくなっちゃうんですね。
すごい反省。

なんか、本日のユアンみたいな感想になってしまった…。

映画の感想が…il||li(A´・ω・)ャ'`゙ィ

結局、このたびも細部までは理解しきれず、もう一度見ないと駄目っぽいデス(。-`ω´-)ぅぃ
メインの話、結末はわかったけど、どこで誰が繋がってるから、こうなってて、とか、よくわからなかった!
頭弱いって、ほんとかなしいです…(。・ω・)ゞデシ!!

一緒に見た友は「彼が二度愛したSの方がおもしろかったよ」とのこと。
(・ω・;)!!!

-------------------------------------------------------------------------

←千疋屋のアメリカンショートケーキを食す!

バニラビーズのきいたアイスが挟まったケーキ。
ミルクに浸されて登場。
んまい

奥のは友の。
ババロアって言ってた!
ちょうんまそぅ

【日記】 野菜生活100 Refresh!を飲む

May 11 [Mon], 2009, 0:00
新発売されたカゴメの野菜生活100 Refreshを飲みました。

お い し い ヾ(o・∀・o)ノ゙

なんだこれーー!

ほんうにゴクゴクのめるぞ!!?

すっごくおいしいです!!


今まで野菜一日これ一杯を飲んでいたのですが、今日からリフレッシュに変えよーーっと
でも、おいしすぎて、ゴクゴク飲みすぎちゃって、今度はカロリーの心配が・・・。
気をつけながらゴクゴクしたいと思います。

野菜ジュースはですね、仕事の息抜きにオフィス脱出してコンビニに逃げ込んだときによく購入しててハマッたのですが、いろいろな会社のものを飲みまくって、結果、カゴメさんが一番飲みやすくて好きです。
今更なのですが、まだやさいしぼりを飲んだことがないので、そのうちチャレンジしてみようと思います(●´▽`●)

ウマウマ〜

【BOOKS】 木原さんの小冊子きた_φ(≧ω≦*)♪

May 10 [Sun], 2009, 0:00
先日イベントでお話させていただいた、わたしのだいだいだいだい大好きな作家様から届いたこれまた好きすぎる木原先生の小冊子が届きました

この小冊子すっごい欲しかったんですけど、フェアーに参加してる書店様が近所になかったり、木原先生の本を2冊買わなければいけないとかいうハードルがクリアできず(だって本持ってたりし…て…(´A`。))
そんなこんなで諦めていたのですが、ここにきてK様に頂けることにっ

ふぉおおおおおお! 手が震えたーーーーっっヽ(≧Д≦)ノ

一話完結で、挿絵も好きすぎる腰乃先生にもかかわらず、なぜ入手を諦めるなんておバカなことを考えることができたのか・・・。

※ネタバレありのためココから反転↓

結婚するために持っていたAVたちを友達に送りつける要領で、ラブドールをおくりつけられた主人公の話(o´ω`o)もぅ設定がウケるですよ。
で、そんなもの送りつけられても迷惑でしかなく、ネットオークションで売っ払おうと考えるわけなのですが・・・


↑ココまで。

・・・というかんじの内容でした。

おもしろすぎました。
木原先生ははずさないですね!
今回はちょっとギャグテイストで読みやすかったです。

というかですね、わたしは今回この本を譲ってくださったK様に、ほんとうに感謝でいっぱいなのです。
本も素晴らしかったんですけれど、K様からいただけたっていうことが、もう一生の思い出です(*UωUp嬉q)

K様、ありがとうございました!これからもがんばってください!
かげながらがっつり応援させていたきます+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
P R