35週6日 

2007年06月03日(日) 16時30分
明日から36週、10ヶ月!
早いな〜
最近はお腹が重いし、蹴りも力強い、そろそろ出てきてほしいな、なんて思っちゃってます。
パパも無事来日したし、毎日パパのキスもらってベビは幸せ??
ママからは出来なかったから嬉しいよね

ベビ用品もほとんどそろったし、あとはいつ生まれてもOKよ
あ、やっぱり14日以降ね。
14日にパパと両親学級参加しないと立会い出産できないからね。
あと2週間頑張って、それ以降ならいいわよ

頑張れ、べびたん

必要なものは・・?(27週5日) 

2007年04月07日(土) 9時55分
最近、ママはあなたを触ってばかり
触りすぎですか?
しつこいですか?笑
あまり触りすぎも良くないよね・・
夜中はママがお腹を触ると必ず動いてくれるあなた。
体の感覚神経が発達しているんだね。
すごいな〜!
ぼこぼことお返事してくれるあなたがとても愛おしい


今考えているもの。
必要なものは何かしら??

肌着、アウター、ベッド、布団、ベビバス、抱っこ紐などなど・・

短肌着は、プレゼントとかで既に3枚ゲット
なのでカタログで、短肌着+1枚、
コンビ肌着1枚、
ガーゼウェア2枚、
アウター1枚、
汗取りガーゼ2枚
をとりあえず購入。

肌着はまだまだ必要だと思うけど、ダーリンが来たら一緒に選びたいから。
高い会社だから笑、数枚ね。
つかってやっぱり良いな〜って思ったら、また買えばいい。
それに赤ちゃんの顔がわからないのに買いすぎるのもね。

「男の子だから!」って青系ばっかり買って、
でも実際は黄色や赤が似合う子だった、っていうのももったいないし。
私はが好きだから、ワンポイントに入れたいからなんだけどね



ベッドは、レンタル。
布団は、敷布団だけ購入予定。
掛けるのはバスタオルで。
ベビバスはビニール製。一緒に向こうへ持っていけば、あの暑い国でプール代わりになりそう!

今悩んでるのは・・持ち運ぶもの。

抱っこ紐?
スリング?
クーハン?

今まで絶対クーハンは必要!って思っていたのに、
調べてみるとクーハンからの落下事故が多いらしい。
4ヶ月までしか使わないんだったら・・・
いらないのかな??
でも飛行機乗るまで運ぶのは、スリングじゃお互い暑い?
スリングも危ない、とは聞くし・・
やっぱ抱っこ紐なのかな?
でも窮屈なイメージがあって、赤ちゃん辛くないかな。
何がいいのかよくわからない。
そんなことダーリンに聞いたってわからんしな笑

触っちゃった!(27週2日) 

2007年04月04日(水) 13時01分
夕べベッドに横になったら、べビたんが動き出した。
夜がお好きなのね
タッチゲームしたら、反応してくれてホント可愛かった!
なんか、指らしきもので触ってくれているのがわかる!
足かな?手かな?
それと、なんだかチクチクするものがあるんだけど、これは何だろう?

そんなゲームをしていると、ダーリンからメール
ナイスタイミング
家族の繋がりを感じました。


今日わかったんだけど、友達のベビたんが生まれました。
2月に生まれていたみたいなんだけど、お互い忙しくてね、連絡取れませんでした。
でも、無事生まれていて、めちゃくちゃ嬉しい
彼女のダーリンは、私のダーリンのお隣の国。
しかも私は彼女と同い年。
境遇も似ているのですごく親近感がある。

いつかみんなで逢いたいな〜

またまた静かに・・(27週0日) 

2007年04月02日(月) 13時02分
今日から27週!!
すっごーい!!!!
あの日からもう10週も経ってしまったんだね。
赤ちゃん、ありがとう

昨日から、また胎動が静かになりました。
動いていることは動いている。
でもぼこぼこじゃなくて、膀胱を地味に蹴っているだけ。
大丈夫かな??
苦しいのかな?
それにちょっとお腹も小さく見えるのは気のせい?

来週検診だから、もう少し様子みよう・・

ぐっは〜な鼻の穴(26週4日) 

2007年03月30日(金) 13時38分
26日で26週突入。
そして検診に行ってきました。

今日はエコーで細かく見たので、たくさん写真を貰えました。
脳、心臓、肺、胃、肝臓、手、脚などなど、先生に細かく説明してもらえました。
今のところは目立つ異常はなし!よかった
でも羊水だけ2週間分多い。何も言われなかったから大丈夫だろうけど。

それにしても、脳みそがちゃんとあって、心臓も4つの部屋に分かれてて、手足の骨がちゃんと見えて。
赤ちゃんって本当にすごいよ。
ちゃんとママのお腹の中で生きているんだ。
なんて愛おしい。

今は逆子かな?って言われたけど、ぜーんぜん心配してない
あの日の辛さを考えればそんなこと悩むことじゃない。
あら、あれは脚じゃなくて手だったのね?って感じ。笑
それにまだまだ心配する時期じゃないもんね。

最近はホントよく動く。
1時間に一回はボコボコしてる。
ママが夜頻繁に寝返りするたびに、ぼこぼこするあなた。
ごめんね
でもちゃんと反応するところが嬉しい。

あれ、今は動いていない、と思って手を当てると、
「はいはい、ここに居ますよ、元気ですよ」と言わんばかりに動いてくれる。
可愛い〜

お顔の写真も撮りました。
そしたらなんと鼻の穴がばっちり!!
おお、この形はママのじゃない!
パパっぽいぞ!
母だけはママに似ないでね。
鼻が高いパパに似ておくれ。

胎動が激しく(25週1日) 

2007年03月20日(火) 11時19分
昨日で25週に入りました

最近、ますます胎動が激しく感じられるように・・
特に夜
ママが熟睡してるときは赤ちゃんも寝てるみたい。
でも朝方3時ごろになると赤ちゃんちょっと動き出し、ママも目が覚める。

うにょ〜 ぼこぼこ

あ、起きたんだ?とお腹をさすると、

ぼこぼこ

とお返事してくれる。か、可愛い
それでまたさすると、また、

ぼこん

わかるの〜??って嬉しくて、3,4回遊んでた。
今のママの楽しみだよ

ママと遊んでくれてありがとう!


昼は重力のせいか下を蹴られるほうが多い。
しかも、膀胱
たまに痛いです。
いいのいいの、もっといっぱい蹴っていいよ!

あ〜あなたのママで幸せ

ダーリンの誕生日(24週5日) 

2007年03月17日(土) 13時22分
今日はダーリンの誕生日
おめでとう!!!!
ってまだ電話してないや
メールは送ったけど。。プレゼントは送ってない。
買ったけど、だって数ヶ月留学先に戻るっていうから。
もう住所わからんし・・
日本に来たら一緒にお祝いする


昨日ずっと赤ちゃんのカタログ読んでたら、ダーリンからメール。

kiss for baby

え〜?赤ちゃんだけ??私には??

honey、どうすればこんなに愛してるってわかってくれるの?


ぷぷ、わかってるって


今、赤ちゃんのカタログ見てるんだよ〜、って伝えたら、ダーリンもネットでよく見るらしい。
え??ダーリンが
そしたら、可愛いと思った服の写真を添付してきてくれた。
私の趣味と微妙に違うけど、うん可愛い!
ベビー服はなんでも可愛いよ。

この服は私の趣味なり。


最近、胃が圧迫されてきて苦しくなってきた。
なんか酸っぱい胃液が出てきそう・・
ゲップもよく出る。
赤ちゃんはよく動くようになったけど、6ヶ月のときよりは動きは小さい。
前のほうがキック痛かった。
大丈夫かな?
今は、なんかブルブル震えているんだけど、回転でもしてるのかな?

Love call(24日2日) 

2007年03月14日(水) 15時29分
夕べはダーリンとチャットして、でも接続が悪くてすぐ切れてしまう。
だから電話した
でもめちゃくちゃ眠くて、ふたりはベッドの中でお話。
なんだか一緒に居るみたいだった。
いつも話す内容は他愛の無いはなしだけど(いや、愛はある)、
まったりまったり。
夕べは留学先での話しで盛り上がり、よく喧嘩したよね〜なんて。
つわりがひどいとき、情緒不安定で、赤ちゃんの運命がまだ決まってなくて、
私はかなりのストレスを抱えていた。
ダーリンも妊婦の気持ちなんてわからないから、よく喧嘩した。
突然夜泣き出したり、私も自分自身がよくわからなくて、
ダーリンが泣き叫ぶ私を抱き寄せるけど、私は払いのけたり、キックしたり・・

ダーリンはそのときの私はとても「cuteだった」と笑
まるで子供のように泣き叫んでるけど可愛くて抱きしめたかったと。
だけどいつも跳ね除けられてたって
私ももちろん覚えてるさ笑

更に、喧嘩したときお互い叩き合いながら、ついに私は害虫スプレーをダーリンに向けたらしい。
それは覚えてないんだけど、ダーリンすごく怖かったって。


赤ちゃん。
そんなパパ、ママたちだけど、本当に愛し合ってるよ。
そして心からあなたの誕生を待っているの。
早く逢いたくて逢いたくてたまらない。
ママは最近腰や背中が痛いけど、でもパパとチェンジはしたくない。
あなたを感じることが出来るのはママだけ
あ〜女でよかった〜って初めて思えたよ。
あなたがママのところへ来てくれたお陰で、もっともっとパパのことを好きになれた。
ありがとう。
あなたは私たちの宝物



2週間ぶりの検診(24週0日) 

2007年03月13日(火) 10時16分
昨日、退院してから2週間ぶりの妊婦検診。
24週目に入りました
ワオワオ、赤ちゃん704グラムに!!順調だそう!
嬉しい
赤ちゃん、すくすく育ってくれてありがとう。
毎日ぐにょぐにょ動いて笑わせてくれてありがとう。

夜にダーリンに電話したら、友達とKFCにいました
懐かしい。
「前はよくKFCに行ったよね〜」って。
つわりがひどいときなんてポテトが無性に食べたくて、いつもコーラと買いに行ってもらってた。
ついでに私の好きなえびのフライまで買ってきてくれたのに、食べれるわけ無いじゃん
私を想って買ってきてくれたのに、結局ダーリンが食べてた。
今考えると申し訳ない。ごめんね・・

調子がいい日は街に遊びに行ったんだけど、タクシーで酔ってしまって、
降りたとたん戻した・・

ある日は、ダーリンのショッピング付き合ってたら具合悪くなって、
買ったばかりの物を袋から取り出して、そこへ戻した・・

それらは全てダーリンが片付けてくれた。
その時は「ありがとう」の余裕なんて無くて、ただただ苦しくて。
何も言わずやってくれたダーリン。
「大丈夫?」も聞かなかったダーリン。
だってちっとも大丈夫じゃないもん。
こんなときに聞かれるのが一番嫌な言葉。
ダーリンは何も言わないでいてくれた。
でも、「ごめん」とぽつりとつぶやいた。


正直、私は子供は生めないと思った。
私には無理だと思った。
つわりがこんなに辛いものとは思わなかった。
世の中のママたちはすごいと思った。


でも、この子は私が拒否したときもあるのに、私のお腹にしがみついてくれている。
そして、この子のお陰で私の病気がわかった。
この子が教えてくれた。
この子が私を助けてくれた。
だから、次は私がこの子を守る。
私の命に代えようとも、絶対この子を守ってみせる。


この妊娠は、私に色んなことを教えてくれた。

パパとママであなたを守る。
120パーセントの愛をあなたに注ぎます。
早く7月にならないかな〜

HAPPY DAY(23週6日) 

2007年03月11日(日) 11時37分
明日から24週、そして7ヶ月

昨日髪を切ってきました。
8月から切っていないので・・・。ばっさりボブにしました。

おととい、webcamを購入しました。
これでダーリンの顔を見ながらお話できる〜
声はチャットでは聞けません。ダーリンのマイクの調子が悪い。
ひさしぶりお互い顔をみて、すごく恥ずかしい・・

そのうち、部屋にダーリンのママが入ってきておしゃべり。
といってもママは英語はなせないので映像ばっかり見ていたらしい。
うう、もっと恥ずかしい
そしたらグランマにパパに妹にみんなでチャット!
みんな赤ちゃんと私の心配をしてくれてすごく嬉しかった。

「すぐにそっちに行かれなくてごめんなさい」
そう伝えたらママ泣いていたように見えた。
ダーリンが「心配しなくていい。みんなで日本に行くから!」

早く逢いたい。
早くダーリンに抱きしめてほしい。
チャットを終わったら涙がこぼれてきた。
寂しい。

早く家族3人一緒になりたい。