台風が去ると体調が良くなる件。。

September 24 [Sat], 2011, 20:45
昨日は、台風が日本をまっすぐ縦断していくという、超低気圧な日。午前からすさまじい雨と風で、どたばたと働いていたのだが、昼過ぎには疲労困憊、頭痛に高熱と体調が劇悪になってしまった。超低気圧なので仕方ないのだが。夜も9時には、すさまじい頭痛で日記もサボって寝てしまった。が1時間に1回は目が覚めるし、夜の1時に目が開きかけてきて「まずい」とムリヤリ寝たのだが、2時には目が完全に冴えてしまったので、仕方なく起きて仕事をした。眠れないし頭痛もするのに、仕事は調子が良いから不思議なものだ。がんがん集中力でをさわさわする。おもしろい。おそろしいほどにおもしろい。だんだんマニュアルも紐解かなくなり、思うように組めるようになってくると、ほんとうにおもしろい。気がくと午前中が終わりあった。午後からは富山に納品。できたてほやほやの新ソフトを持って、まずは、ミステロンさんのところへ。あまりに忙しいのと、体調が悪く無理をして自動車の長時間運転をすると、また持病が悪化してしまうので、先日、お願いをして、手伝ってもらうことにしたのだ。行くとスーツ姿であった。さすがだ。とりあえず昼食に、と、行ったのはミステロンさん家のすぐ近くにある「ほうりゅう」というラーメン店。なんと、外食そのものが久しぶりでホンモのラーメンが久しぶり。さらに、おにぎり無料。信じられん。魚介鶏豚だしのラーメンを食べた。(ミステロンさんは超巨大コーンバターラーメン)麺がシコシコるるで、いや、ほんとうに美味しかった。普段は、忙しいし面倒だしとインスタントラーメンが多い、ここ最近。マイルドな魚介トンコツにシャッキリ中太麺が、ほどほどにパンチの効いたちのこさん植物男子好み。おにぎりも食べて大満足。富山へは、ミステロンドライバーにお任せして、現地で任務開始。いや、やはり、自分で運転しないと疲れが違う。集中力も衰えることなく良い仕事が出来た帰りも運転してもらったので、身体もらくちん。大変助かった。次回は、日曜の夜から月曜いっぱい、関東方面に出張なのでその間に、会長のお世話と、PCの引っ越し設定などをお願いした。一般的な言い方をすれば、仕事が忙しすぎて業務拡張の勢いが止まらないので人を雇用したことになるのだと思うが、ともかく、今後は、ちょこちょこ手伝ってもらうことにした。身体が持たないお客様のリクエストに十分にお応えできないハローワなんとか、とか、リクルなんとか、とか、縁故とか、いろいろと、この御時世なので人を探してみたりもしたのだけど(中略)だったりするので、うんざりして断念していたのだった。その点、ミステロンさんなら力量なども申し分ないし、経験もスキルもたっぷりあるので安心だ。会長とも仲がいいしリハビリ副業になってくれれば。なによりも、わたしが助かる。1.5倍くらいまでならなんとかなるけど、3倍は、こなせまへん。台風も去ったので、近所のガソリンスタンドで、オイル交換オイルエレメント交換洗車などをした。忙しすぎて、ずいぶんと放置していたので、オイルもまっくろ、車体もまっくろ、窓なんかホコリがこびりいててようやく綺麗になりました。さて今夜こそちゃんと眠れるだろうか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zo93r05zbg
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zo93r05zbg/index1_0.rdf