2009年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像zo
2007ライブ納め (2008年01月04日)
アイコン画像taj
2007ライブ納め (2007年12月31日)
アイコン画像zo
師走だ! (2007年12月05日)
アイコン画像mana
師走だ! (2007年12月05日)
アイコン画像zo
霜月最終 (2007年12月04日)
アイコン画像mana
霜月最終 (2007年12月02日)
アイコン画像zo
福島発 (2007年11月12日)
アイコン画像鈴木達寿
福島発 (2007年11月12日)
アイコン画像やっつけろ
いやはや・・・ (2007年11月06日)
アイコン画像ZO
神無月最終週末記 (2007年11月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zo-san
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
本日 夏日! / 2009年05月18日(月)
5月18日

土曜日、江古田倶楽部にお集まりの皆さん!!!ありがとうございました!!!&お疲れ様でした!!!

アフターも含め(色々と)盛り上がったライブとなりました!



 さて、ライブにいらっしゃって頂いた皆さんにはお伝えしましたが、今回のライブを持ちまして(我が)kekezoo 暫くの間『休業』する事となりました。決して不仲になったり・・・とか(その類)の話しではありませんし、これからもこの3人でサウンドを作っていきます(これから暫くの間は 本名カズト氏の音楽をサポートします)。

 『また3人で集まってJazzをやる!!』なんていう事も、そう遠くない時期に来ると思いますが、一応『ここいらで1回インターバルを置こうではないか』と言うことで今回の決定になりました。 活動開始から6年間(早いものです)、色々ありましたし沢山の方々にお世話になりました!この場を借りて厚く御礼を申し上げます。

皆さん!ありがとうございました!!!




尚、このブログは(細々と)続けていく所存でありますので、宜しくお願いします。
 
   
Posted at 19:19 / ライブ・レポ / この記事のURL
コメント(0)
寒いなぁ〜〜 / 2009年05月15日(金)
5月15日


 うおお〜〜〜っ、空気がヒンヤリしたせいか発熱・・・・寝込んじゃった。(しかし、昨夜は流れ星が多かったように思ったのは俺だけだろうか?)



 さて、そんな明日は江古田倶楽部にてのライブになってます!!!

 盛り上がって行きたいと思いますので、よろしくお願いします!みなさん!!


お待ちしてますよっ!
 
   
Posted at 15:49/ この記事のURL
コメント(0)
運慶&デジョネット / 2009年04月29日(水)
4月29日



 この間、噂に誘われて東京国立博物館に『阿修羅展』を観に行った。

 もちろん、1300年前の国宝は凄いのだが、圧巻だったのは阿修羅の時代より下る事数百年、鎌倉時代に運慶によって興福寺に納められた四天王の力強い彫刻だった。

 何故か人が多いので(この企画大当たりらしく)逆に騒々しかったので(これまた)iPod が大活躍した。この凛々しい仏像を眺めながらのジャック・ディジョネットの凄まじいドラミングは・・・・


とっても幸福な時間を過ごせたのでした!



さて、明日は 本名カズト と共に渋谷『バールニーチャ』に出演します。よろしくでありまス!!!
 
   
Posted at 17:27/ この記事のURL
コメント(0)
薫風到来 / 2009年04月14日(火)
風薫る季節に突入!


 この頃、パソコンに向かう時間が増えてきて(気が付くと)細々とした画面を集中して眺めているせいか体のバランスがおかしくなってきてる事を痛切に感じ1日7.8キロ散歩することにしている。

時間にしたら1時間半くらいかな・・・天気もいいので相当汗をかくし、シェイプアップにもイイのだ!!!

 しかし、ただ歩くのももったいないので iPod にお気に入りのアルバムを放り込んで聴きまくっているのだが、色々試していると面白いことに気が付いた。





 『体を動かすんだから気合の入った音楽を』なんて意味合いで選んだブルーノートものが(以外にも)ピンっこず『夜中にこっそりと・・・』なんていうECMものが(周りの景色と意外とマッチして)最高だったりするのだ。


 そんなウォーキング用お気に入りが Keith Jarrett MY SONG ・・・これは実にいい!! トリオでのデジョネット大先生もいいのだが、このアルバムのドラマーJon Christensen(ヤン・クリステンセン)のレガート、シンバルワークの上手さ、実に最高なのだ!・・・ホンと不思議なんだけど、夜中のヒンヤリ空気にも昼間のピーカンにも合うのである。

 汗もかけて、ストレスも解消できて、ダイエットも出来て一石ナン鳥なのかな?実に楽しいのである。


 しかし、運動の中は十分な水分補給と、運動後は十分なストレッチをお忘れなく!!


 そんな明日は池袋フリーフロランチにてライブです!!!お待ちしてます、遊びに来てネ!
 
   
Posted at 14:59/ この記事のURL
コメント(0)
春爛漫??? / 2009年03月27日(金)
3月27日

桜は咲いたが満開までは足踏み・・・か


 さて、そんな明日は渋谷バールニーチャにて本名カズトがあります。でもって、書家であり詩人でもあるバジョカ氏とのコラボがあったりして・・・ハイボール&本名カズト&バジョカで見も心も酔いしれてみるのは如何でしょう?


お待ちしてますよ


 
   
Posted at 19:15/ この記事のURL
コメント(0)
ん十年振りのソフトクリーム / 2009年03月16日(月)


3月14日


本日は、江古田倶楽部にてのライブ。後半 ホリエタク氏(G)を迎えての4人編成。お客さんも大盛況で盛り上がりました・・・!

お出で下さった皆さん!アリガトウゴザイマした!

帰り道、南の空に桜色の綺麗な流れ星を観る。



3月15日

今日はいい天気!

 夕方5時より新宿しょん、いやっ、思い出横丁にて(もう20年来の付き合いになろうか)大先輩のギタリスト片桐幸男氏と本名氏と3人で飲む・・・ひたすら飲む。色んな話しが出て時間は瞬く間に過ぎ(結局)閉店まで。

 この後(何故か)江古田倶楽部に流れて・・・電車もないのでアルって帰ることにシタのだが・・・途中、ん10年ぶりにソフトクリームが喰いたくなって食べた。

ん〜〜〜、この24時間・・・いろんな事があったなぁ〜〜〜。
 
   
Posted at 17:07 / ライブ・レポ / この記事のURL
コメント(0)
振り子でシャッフル! / 2009年03月12日(木)
3月12日


 この頃、練習のウオーミングアップの一環として Mark Johnson(B) の SUMMER RUNNING に納められているミディアムファーストのシャッフルの曲を一緒に叩いている。タイコ はジョーイ・バロン(この方はこの方で最高のドラマーっす)、ギターはパット・メセニーとビル・フリューゼル・・・まっそんな天才のお話はモット専門的な方々にお任せして・・・とこのメンバーからは少し想像しがたいのだが、フレット・ビロウばりのご機嫌なシャッフルを叩き出している。

 そう、フレット・ビロウ!出てきました!シカゴブルーズ(何処かのお店のマスターに敬意を表してブルーズとしておきます)の名ドラマー。あのシャッフルは何度聞いても最高〜〜〜〜なのであります。

 そんな先日、M君と話しているとこのフレット・ビロウのはなしになり『あの人、練習の際にはメトロノーム代わりに時計の振り子見てたらしいっすっ、知ってました?』などと教えてくれた。もちろんそんな事は初耳なので『ヘェ〜〜〜』と答えていたのだだが、よくよく考えればシャッフルの感覚は一番取り込みやすいでしょうね〜〜振り子だと、見た目=ビートな訳だから。

 振り子時計ね〜〜っ、田舎の家にはあったけどネジ巻くの『メンドクサイ』とか老母が言ってほったらかしになってるもんな〜〜っ、ま、それはそれでブルーズって事ですかね。


 そんなこんなで、土曜日は西武池袋線のブルーズスポット江古田倶楽部にてライブです。




 
   
Posted at 18:00/ この記事のURL
コメント(0)
何度聴いても!!! / 2009年03月11日(水)
3月11日

 『どこまで重ねっかな』と思いながら家でループ(家の打楽器総動員)を作っていたら・・・対面の工事現場のトビさんが(いま足場を解体してる)ニコニコこちらを観ていた・・・。どうもバンド関係の人らしい。

ちょっとビックリ!


 パソコンに取り込む必要があったので トミー・フラナガン の『オバーシーズ』を久しぶりに聴く!!!やはりこの(モノラルではあるが)エルビン・ジョーンズ(ds)のブラシプレイは他の誰よりも凄い!!!



(ナンでこんなタムの音になるのか?)
(ナンでこんなに・・・なんでこんなに・・・)


 などと思いながら自然と腰が動いてくるのである!何回もかくが・・・・あの・・・・ビュっ!・・・ビュッ!・・・って音やっぱり空を切ってる音なんでしょうか?




土曜日は江古田倶楽部です。





 
   
Posted at 18:37/ この記事のURL
コメント(0)
お疲れ様でした!の巻 / 2009年03月07日(土)
3月7日

晴れ


 昨夜、渋谷バールニチャライブの3日目。週末と言うこともあり江古田界隈からウレシイ面々をはじめとして多数集まって頂く。誠に有難し!多少長めのステージでしたが最後は皆で大合唱。

 お疲れ様でした&ありがとうございました!


 次回は3月14日(土)江古田倶楽部にて・・・。
 
   
Posted at 19:10 / ライブ・レポ / この記事のURL
コメント(0)
どっこい!今日が最終日。 / 2009年03月06日(金)
3月6日

 昨日は引き続き 渋谷バールニーチャ にて 本名カズト のライブ。3日連続の中日であるが、中だるみも無く盛り上がる・・・。ライブの途中(何故か)オ○ワリさんが来たり、音に誘われ飛び入りのお客さん(ナント有難い〜〜ことか!!!)が来たり、と、まさに千客万来の一日でした。

 さて、今日は最終日。今日も行くとこまで行きます。週末渋谷にハイボールを飲みにいらっしゃいませんか?

お待ちしてます

 
   
Posted at 15:34 / ライブ・レポ / この記事のURL
コメント(0)
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.