イナズマイレブン

September 12 [Sun], 2010, 5:07
3ヶ月も放置してたのか・・・

その間に、私はすっかりイナズマイレブンにはまってしまいましたよ。
もう、しっぷうディフェンダー、風丸一郎太くんに一目ぼれし、
中身を知ってさらに惚れ、もう恋だよこれは。

カップリング関係なしにここまでハマったのは久しぶり・・・いや初めてか??
とにかく今、頭の90%がイナズマ、もとい風丸くんで占拠されています!

舞台も2回見に行ったよ〜おもしろかった〜
風丸くんのキャラクターをちゃんと掴んでらっしゃる。
必殺技も工夫に富んでいて、なによりみんな一生懸命で、見てよかったと思える舞台だったよ。
明日が千秋楽。

私はVitaminXのイベントがあるので行けませんが、←
最後まで頑張っていただきたい!

2人目の臨也がやってきた。

June 23 [Wed], 2010, 23:45
今日、なんとなしにデュラララ!のトレカを2パック買ったら。

臨也のスペシャルレアカードなるものが出た!!
2色箔押のやつね!!

じつはこれ。
2枚目wwww
発売日に1パックだけ買ったら入ってたっていう。
強力な臨也運ですよ。

ボックスで2箱買った会社の先輩が、
ダブったノーマルカード大量にくれたんだけど、
番号数えてみたら、あと2枚でノーマルカード58種コンプだ!!
先輩ありがとう〜♪

アニメイトのデュララフェアにも踊らされまくってる私は、
絶賛デュラララ熱にやられ中です。

27日(日)のシティでのプチオンリーが楽しみでしょうがない!!
ってかもう「プチ」じゃないよね、1000サークル越えたとか。

テイルズオブフェスティバル2010

June 07 [Mon], 2010, 0:04
行ってきました〜!テイルズオブフェスティバル2010!in パシフィコ横浜〜
4,5月と声優イベントに行ってなかったので・・・ほんとに楽しみにしてました!





つっても実はテイルズはファンタジアしかやったことが無いっていうねwwww
でも緑川さんのためにはるばるみなとみらいに行ってきたわけです。

6月5日(土)
開演前の影ナレはリオン役の緑川さん〜〜かわいかった!
その後スクリーンにビートたけしが映ったんだけど、まさやんぐに見えてびっくりしたwww
きっと会場の5割くらいは勘違いしたはずw

そして開演〜
司会はまさやんぐと中原麻衣さん。

・スキットコーナー
リオンを仲間を裏切った罪で裁判するぞ!!っていうお話。
ゼロスによる、人気投票上位3人を陥れようっていう企みだったっていうオチ。
ここではサプライズゲストとして、クラトス役の立木さんが登場!!
生「ジャッジメント!!」いただきました〜

・人気投票結果発表
  1位 ユーリ
  2位 リオン
  3位 アスベル
  4位 ルーク
  5位 ロイド
最新作なだけあってグレイセスキャラが上位に多数ランクインしておりました〜
ゼロスは10位(前回8位)。
小野坂さんの落ち込みようと、他上位キャストさんからの自慢のやりとりがおもしろかったw

・テイルズシリーズ新作情報
「テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンX」の紹介。
主役のディオ役・斎賀みつきさん、メル役・阿澄佳奈さんが登場し、
スキットでキャラ紹介をしてくれました!
あすみすまじ声かわいい・・・

・ライブコーナー
奥華子さんが「なりダンX」の主題歌「ガラスの花」を披露。
奥さんは挿入歌、EDも担当してらっしゃるようです。

そしてそして!
misonoさんが「VS」、「二人三脚」を熱唱。
で、なぜかテイルズと無関係の「アブラゼミ」をしっとりと歌いだす。
正直ポカーン状態だったけど、けっこう周りからはすすり泣きの声がチラホラと・・・。
歌い終わりに「みんなに幸あれ」とかおっしゃるので「これで終わり!?」と思いきや・・・・・

『Starry heavens』キター!!!!!!!!!!!!
どうやら去年、メドレーの中で歌ったそうで。
「そんなに盛り上がってくれるんだったらFULLで歌っちゃおうか!」
ってことでFULLですよぉ!
シンフォニア未プレイだけど感動しちゃった!
misonoさんは「最初で最後」って言ってたけど、これからも歌ってほしいなぁ〜
ともあれ、ちゃんと期待に応えようとしてくれてたmisonoさんがちょっと好きになりましたw


そんなこんなで、
ぶっちゃけ作品を知らなくてもぜんっぜん楽しめました!!
でも、ちゃんとゲームもやろうってことで、「デスティニー」を買ってみた!
ツンデレリオン楽しみや〜

P.S.緑川さんのマイク両手持ちと、バイバイの仕方に超萌えた。

4月期のアニメ

June 06 [Sun], 2010, 23:46
4月から始まったアニメでは、
   おお振り、リルぷりっ、四畳半神話大系、Angel Beats、ヒーローマン、
   裏僕、荒川UB、薄桜鬼、けいおん、
継続でデュラララ、ハートキャッチを見ています。

社会人になって、土日にアニメをちゃんと定期的に見る習慣がついた。
ダメ習慣とは言わせない。
私の周りは社会人になってオタク度が増した人が多いですw
家でエネルギーを使わずにできるし、お金もあるし・・・・ステキな趣味だわ。

●デュラララ!!

私は池袋から10分の所に在住なわけですが、
池袋(アニメイト)はデュラララが今とっても熱いです!
なぜなら5月29日からフェア真っ最中だから!!

初日の10:00の開店とともにお店に着いたはずなのに、
もうすでにお客さんがギッシリ。
8FのDVD売り場とか階段までレジの列がハミ出してたり、(並んでる人はデュラの何かを持ってるw)
5Fのグッズ売り場はデュラコーナーに人だかりできてたり。

めげずに並んで池袋店限定の特典をゲトしてきました!
通常の特典のほうは、あと正臣で全種類そろいます〜
杏里ちゃん3つもイラネ・・・。



もう狙いすぎだよね、コレ↑
最近シズイザが気になりすぎるので、今度のシティに参戦してこようと思いまーすw

振り返り<5月>

June 06 [Sun], 2010, 23:38
5月。  楽しい楽しいGW。  ガンダムウィングともいう。

4月下旬から始まった銀魂の劇場版。
これにあわせて池袋が盛り上がってましたね〜
銀魂スタンプラリー、ナンジャタウンのオリジナル銀魂メニュー などなど。



ナンジャタウンは、土日だったり会社後だったりで通いつめ・・・
全21種類のメニューを全制覇!!
おかげで3kg太ったよ・・・。でもこういう馬鹿なことしてる時間は楽しいんですよねw

映画は2回見に行けました!
池袋の劇場が小さすぎて土日はすぐにチケット完売になっちゃってました。
だからレイトショーだったり前日に予約したりでちょっと大変だった・・・。

この紅桜篇のおかげでわたくし・・・
土方派から桂派になりましたwwwwwwww
最後の戦闘シーンかっこよすぎるだろぉ!!!

早くDVD出ないかな〜♪

振り返り<4月>

June 06 [Sun], 2010, 23:20
もう6月!!
ずっとブログ放置してたので、良い機会ってことでこの2ヶ月を振り返ってみる。

4月。社会人になる。

●『世界樹の迷宮V』プレイスタート。


世界樹、4月中は、こんなラッピングカーが秋葉原に来てました〜
すんごい地味な路地裏ってかんじの場所でわかりにくかった・・・w
そこではフードとドリンク買うと特定のコースターがもらえました!
2回ほど足を運んでコースターを全制覇してみたり。

会社終わって、家帰ったらひたすらDSやってました。そんな4月w

ちなみに初期パーティは
ファラ ・ ゾディ ・ プリ ・ バリ ・ ファマ
途中で限界を感じたためファマをビーに変更・・・。

記念SUGOCA

March 13 [Sat], 2010, 10:19
九州旅行最終日。

Suicaと九州のICカードが提携するってことで、記念カードが発売されてました。

赤間駅で売ってた記念SUGOCAです。



ドラムをたたくSuicaペンギンがかわいすぎてつい即決で買ってしまいましたが。

これ。PASMOエリアで使えないらしいwwwww
あくまで提携したのはSuicaってことですか。

こうなると東京で発売されてる記念Suicaが欲しくなっちゃうよねぇ。

でも、冷静になって我慢ガマン……

熊本!

March 10 [Wed], 2010, 11:27
今、九州旅行の真っ最中。

1、2日目は熊本
熊本城で、城の復元事業に寄付した人の名前が
天守閣の中に掲示されてるんだけど、
その中にハイキングウォーキングの2人の名前が




ちょっとうれしい気分になったところで、
これから長崎に向かいます!

もっと早く言ってればplumちゃんに会えたかな〜(><)

DGS!

March 08 [Mon], 2010, 22:58
今日発売のDear Girl サンダー。

アニメイト池袋店では、予約分だけで売り切れ、店舗販売用の商品はありませんでした!
すごい売れてるようで。

「アニメイトで2箱予約でポストカードプレゼント」に釣られて予約しておいたおかげで、
無事ゲットできました〜



味は・・・・普通の味とそんなに変わらない気が・・・・www
ってか最近ラジオのほうをぜんぜん聞いてないから詳細知らずに買ったけど。
ピラピラの部分をめくると、番組の名言風な言葉が書かれてたり、パッケージだけでも楽しめる仕様に。
この言葉は何種類あるのかな。
40個でコンプリートできるといいな!

一日1個くらいなゆったりスペースで食べよう。

初テニミュ

March 04 [Thu], 2010, 3:47
初めて、「テニミュ」 に行ってきました!!!!
「The Final Match 立海 Second feat. The Rivals」です。

目的は、聖ルドルフの不二裕太役で出てる、けんぬことKENNを見ること。
けんぬファンの友達といっしょに行ったんですけど・・・・・

感動です!
何にかっていうと・・・・

若い男の子たちが。
イケメンが。
歌とかダルい、とか言っちゃいそうなお年頃の男の子たちが。

一生懸命歌って踊っていること!!!!!!
この姿に感動!w

移動はほぼ全て全力のダッシュ。
学校の合唱祭でこんなに歌う男子見たこともない、ってくらいの熱唱。
それだけで心打たれたよ・・・・。

ストーリーは、全国大会の決勝前に、リョーマが記憶喪失になるところから、
神の子・幸村との決戦、そして3年の卒業まで。

ときどき笑いながら、楽しく見ることができました〜
以下箇条書き・・・

・不動峰の伊武さんのアドリブがおもしろかった〜「むかつくんだよ・・・」ってボソボソ言うのw
 3月3日のひなまつりにちなんだ幕間の小芝居とか。
 耳の日で、ジーコの誕生日なんだってさ〜。伊武さんが言ってたw
・「下克上だぜ〜〜〜」でおなじみ、氷帝の日吉くん。下克上って言うたびに笑えたw
・手塚の声が前野智昭みたいでかっこよかった。ちょっと目で追ってしまったwww
・金ちゃんかわいいよ金ちゃん。
・VitaminXの舞台で、草薙一役をテニミュで真田役やってる兼崎さんという人がやるらしい。
 大きい人だ〜。うまかった。
・アンコールで、客席まで乾と海堂がすんごい近くまで来た!
 手塚も日吉も降りてきてくれたしラッキー。
・けんぬは相変わらずお歌がお上手で。しかも声が若いよぉ〜〜かわいいwとても28には見えんw
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zo-na
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月2日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-アニメ
読者になる
zonaは空飛ぶなすびの語尾。 懐かし怪人の名前。
麗人も好きだったり。

好きな人々
    神谷浩史/緑川光/中井和哉
    栗林みな実/嵐/いきものがかり
    AKB48
好きな漫画
    ダイの大冒険/GS美神
    ついでにとんちんかん
    おお振り/ガンバFly high
君に届け/最上の命医
山本小鉄子作品
好きなアニメ
    ガンダムW/Gガンダム
    08MS小隊LOVELESS
    大運動会/デジモン無印
    神無月の巫女/プリキュア
好きなゲーム
    サクラ大戦/戦国BASARA
    クロノトリガー/ペルソナシリーズ
    THE IDOLM@STER
    新牧場物語/ときメモ2
    マリーのアトリエ
    エリーのアトリエ
2010年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30