普通の毎日。思いつくまま気の向くまま、頑張りすぎずボチボチと。

疲れた・・・ / 2007年05月11日(金)
幸雄の2000本安打をこの目で見ようと、8日からのソフトバンク3連戦、行って来ました。
ソフトバンク戦は初観戦かも。ソフトバンクとはただでさえ、東京ドームでの試合が多いので、なかなか札幌で見る機会が少ないって事も手伝って、今年1年分見ようかと(笑)
でもお財布も体も精神的にも疲れた〜
毎日娘が学校から帰ってきたら即行仕度をして、二人でバス→地下鉄を乗り継ぎ、ダンナとは球場で合流、お金も体力も限界ギリギリ(笑)でも幸雄の2000本・・・と思うと自然と力も湧くってもんですよ。
さすがに3連戦全部内野指定とはいかないので(お財布事情が)、最初の2日間は外野で観戦。
まったり試合を見たい私は内野指定がデフォだったけど、最近は内野も結構派手に応援したり、稲葉ジャンプもやっちゃうので、落ち着いてみる場所っていうのが少なくなってきた気もする・・・。それならいっそ安い席で見ちゃえ!と。外野席は初観戦でしたが、意外に快適〜
傾斜があるから前の人の頭が邪魔にならないのね〜。娘はいつも前の人の頭で見えないと立って見て、それでも見えないとブツブツ言う事が多かったのが、前がよく見えると喜んでました。
ダンナは最近応援を派手にしたいようで、外野席を羨ましそうに見てたので私の決断に大歓迎(笑)思いっきり応援してました。


肝心の試合のほうは・・・
 
 続きを読む…  
Posted at 16:20 / 野球!野球! / この記事のURL
コメント(0)
音楽はやっぱりいいね+熱く考えた / 2007年04月21日(土)
音楽にさっぱり興味がわかなかったここ数年、娘が生まれてから、好きなミュージシャンが来てもライブにも行けないし、音楽に限らず、流行を追うのも元々好きじゃない天邪鬼だし、ラジオを流してるのが楽な中年(汗、それ以前にそんな情熱もなくなってる更に中年な日々(汗。  (あ、情熱は違うほうに使ってるかな(汗(汗)
ですが、球場に行って選手の登場曲を聞いても今まで全然気にしてなかったのに、最近は「いいなー」と思う曲があったりして、またちょっと何か聞いてみたいな〜と古いCDを引っ張り出して聞いてみる。でも最初はいいんだけど、過去に何度も聞いてるCDなので、やっぱり新しいのが聞きたくなるんですね。
んで、気になってるのが坪井タンの登場曲に使われている「ウルフルズ」。
独身の頃から大好きで、友達とライブに通ったり、面白プロモーションビデオを借りて見たりしてたので、遠ざかってる今でもすんなり入っていけてるような。
娘は私の持ってる、これまた古いスピッツのCDが大のお気に入りで、自分の部屋にダンナからのお下がりのCDラジカセを持ち込んで聞いていて、「もっと他の曲も聞いてみたい」と常々言われていました。
まだかなり先の誕生日のプレゼントも「スピッツのCD!」とリクエストされているので、ちょっと色んなところに見に行ってみようかな〜と、○SU○AYAとかブッ○オフとか(笑)。最初からショップは飛ばしすぎな気がするんで(爆)
プチ音楽生活、始まるかな?
 
 続きを読む…  
Posted at 23:24 / 雑記・雑感 / この記事のURL
コメント(0)
打った、打った!賢介が打った! / 2007年04月11日(水)
タイトルそのまま。クララが立った時並に感動シーンでしたよ。
昨日は重症な賢介が心配でドームに行って来たけど復調の兆しが見えず、チームもローズ一人にやられてしまって、建山に負けがついちゃったし。娘も今年初ドームが負け試合でガッカリで帰ってきました。
今日はスカパーで観戦。
こないだはイマイチだった八木っちも今日は段々良くなってきて、打線はつながってきて、「今日は勝つね!」と娘も大喜び。「今日(札ドに)行けばよかったねー」だって。確かに!(笑)
でも昨日は賢介のスランプラストの日を生で見れたから、それはそれで良かったんだって。なーんて笑って言えるのは、賢介が塁上でニヤニヤしてるのを見れたから!
良かったね、賢介、良かったね
 
   
Posted at 22:23 / 野球!野球! / この記事のURL
コメント(0)
がんばれ、がんばれ、ファイターズ! / 2007年04月09日(月)
とりあえず対戦カードひと回りして、苦戦中のファイターズ。でも去年の春頃も「ここで1本出てくれれば」って時に全然打てなくて、ピッチャー見殺し試合何回もあったんだよね・・・。
何も今年も同じにしなくても。ってか今年もこんなの今だけにしてください
あまりに打てない賢介を心配しすぎて夢に出てくる始末。でっかい応援ボード持って札ドに駆けつけ、賢介に大声援を送った後に、ナゼかベンチで監督の如く、賢介に「次はがんばれ!」と背中をバーンと叩いて打席に送り出してみたり。この辺が夢の面白いところです。
明日から6連戦@札ド。心配だから?!見に行こうかしら?いつもは娘の次の日の学校のことを考えて、ナイターは金曜の夜にしてるんだけど、いてもたってもいられない、試合の途中でも帰る時間を決めて、それまで行ってこようかな。

まずは賢介、リラックスリラックス!!
と賢介カラーのピンクにしてみた(笑)

 
   
Posted at 23:44 / 野球!野球! / この記事のURL
コメント(0)
1ヶ月ぶり・1年ぶり / 2007年04月06日(金)
ブログの書き込み1ヶ月ぶり(汗
その間に家族で函館旅行に行ったり、娘がインフルエンザになってタミフルにガクブルな日々を過ごしたり、ファイターズは苦しい戦いぶりだったり。
北海道開幕戦3月30日、同一カードの4月1日と観戦して来ました。
このカード、超満員大作戦だったけど、如何せん初日は時期が悪すぎ、平日の年度末、お仕事が大変で、みなさん野球どころではない人が多かったんではないかと。結局37000人。チョット寂しかったな。でもスタメンの選手がリムジンに乗り込んで、みんなで和気藹々トランプするなんて、他球団では想像できない光景。その様子を見れただけで来て良かったー(え?!違う?)
試合は大変に疲れる12回延長引き分け。家に帰ったら11時過ぎてました。眠いよ!
気を取り直して1日は、スカッと爽やか稲葉サマサマ。建山の投球を、息子を心配する母のような気持ちで見守りましたよ。


そして今日は幼馴染の親友と1年ぶりに会って来ました。
子供も同い年で仲良く遊べるし、久しぶりに会った私達は口が動くのを止められない止まらない〜。楽しい時間を過ごしてきました。
今年から子供達も2年生、お互い少し自由な時間も増えるから、これからはランチや買い物にでも行こうねーと約束して帰ってきました。
気候も随分暖かくなってきたし、ちょっと気持ちもなので、色々やってみようかな。
 
   
Posted at 23:14 / ちょっとおでかけ / この記事のURL
コメント(0)
LOST / 2007年03月09日(金)
ヤバイよ、ヤバイよ〜。面白いよ〜。
海外ドラマ「LOST」。
今さらですが、やっと一挙放送にありつけて、シーズン1から見始めて、ハマってます。今まで、シーズン2の途中とか目にして、「面白そうだなー」と思っても、いかんせん途中からなのでさっぱり意味不明。レンタルしようかなーと思ってたら、一挙放送がーー!!
毎日お昼の放送をビデオ撮りつつ(一瞬で何が映ったんだか「え?今の何?」みたいな場面がたくさんあるよ、と友達からアドバイスが届いてたので・笑)、夜の方が雰囲気出るので、わざわざ夜更かしして見てます(* ̄m ̄) ププッ
前出の友達に文庫本もおススメされたので、近々読んでみる予定、ムフ。
でもコレだけ盛り上げといて、最後の最後で、(10年以上前に見た)スティーブンキングの「it」みたいなショボイ終わり方だったら、ヤダなー。
 
   
Posted at 17:15 / お気に入り♪ / この記事のURL
コメント(0)
10年ぶりの新規開拓 / 2007年02月22日(木)
今年で結婚して10年になりました。で、そろそろ新規開拓に新しい夫・・・じゃなくて、新しい美容室。
結婚してからずっと同じところに通い続け、途中担当の美容師さんが辞めて、別の人に変わっても、引っ越してかなり遠くても通ってたお店でしたが、ちょっと(イヤ、かなり)マンネリを感じていたのも事実。新しいところに行ってみたいな〜とは思うけど、初めての場所には挙動不審になる気の弱い(?)私・・・結局そのまま10年も通っていたと言う事です。
実際はいつもの美容室に行ったら、駐車場がいっぱいで停められない、遠くまで来たのに、このまま帰るなんてヤダ!と思ったら、別のところに行ってみよう!と思い立ち、勢いがついただけの話で
結局自宅近くまで戻って、前から気になっていたナチュラル系のかわいい建物の美容室へ行ってみました。
なかなか良かったです。マッサージがなかったのがちょっと不満かな。細かく相談しながらカットを進めてくれたり、スタイリングの仕方とか細かく教えてくれたり。前のお店でも色々教えてくれたけど、いかんせんお互い”慣れ”で、「こんなんどうですかー?」「あ、いいっすねー」みたいな軽い感じだったので、久しぶりに新鮮でした。
そして出されたコーヒーがウマー(゚д゚)!!!
マシーンを使って入れたコーヒーかな?喫茶店にいるみたいで、おかわりしたくなった(* ̄m ̄)プッ
とりあえず、3回通ってそのまま続けるか決めてみようかと。今度は自宅から近いから今までより頻繁に通えそうでその点でもウマー(゚д゚)ですな。
 
   
Posted at 23:36 / 普通の日 / この記事のURL
コメント(0)
言葉にならない / 2007年02月14日(水)
この記事泣けた。ただただ涙が出た。
マーくん、がんばってね!!!
 
   
Posted at 14:50 / 野球!野球! / この記事のURL
コメント(0)
球正月おめでとうございます(汗 / 2007年02月09日(金)
一体何ヶ月放置したんでしょ、自分。ダハ。
自分が何をしてたんだか、数日前の事もすっかりさっぱり忘れてるんだから、江尻blogを見習ってもっとマメに書き込みしないと、ほんっと後から困るわぃ。
それにしても江尻タン、マメ過ぎ。でもそのマメさに釘付け新米パパおめでとう


とりあえず、球春バンザイ
スカパーもしっかりGAORA契約済み、テレビの前でスタンバイですよー。夕方のローカル番組も、夕飯の支度をしながら聞き耳立てて、ファイターズの「ファ・・・」が聞こえた途端、手を止めてテレビの前にダッシュ!
今年、沖縄キャンプに行く予定(my脳内)だったのに、ダンナの仕事の都合がつかなくて・・・orz
ダンナも去年車を入れ替えたばかりだったので、まさか私が本気で言ってると思っていなかったようで、油断してたんでしょう。「3月後半にならヒマになるよ」って、その頃にはファイターズの皆さん、札幌に帰ってきてるよ・・・シーズン始まるよ 
来年は行きたいなあ。いい感じに2月に暇になるように、仕事の都合がつけばいいなあ。。。
そんでもってうちのダンナさん(ここだけ”さん”付け)、やっとやっとやーーーーーーっと試験受かって、ったく今まで何やってたんだ!あ、イエ、そうじゃなく、ヨカッタヨカッタねーの巻。
忙しい仕事ゆえ、勉強する時間もなかなか取れず、かわいそうだったとは言え、他の人が受かっているのをみると「オマイさんはいつになったら受かるんだい?」と喉まで出掛かっているのを、死に物狂いで飲み込んでいたので、もう我慢しなくていい!と私も大いにホッとしたのでした(笑)。

 
 続きを読む…  
Posted at 11:59 / 雑記・雑感 / この記事のURL
コメント(0)
買ってよかった! / 2006年12月04日(月)
何でもっと早く買っておかなかったんだーーー!自分のバカバカーーーー!!!
っていきなり熱い書き出しになってしまうほど、買ってよかったと思ったのがグローバルの包丁。

ここ1年、包丁の切れ味が悪くて、キャベツの千切りは下手くそになるし、薬味の長ネギはバラバラにならずつながってるし(汗、魚をおろすのも切れ目がぼそぼそになるしで、使うたびにシャープナーで研ぎ研ぎして使っていました。
新しい包丁を買おうと色々物色していたのですが、コレ!っていうのが決まらず、ネットでも実店舗でも探していた。包丁専門店に行って買うほど料理が得意なわけでもないし、出来れば扱いが簡単なものがいい。で、半年前、グローバルに決めかけては、思いとどまったりしてたのが、もう我慢の限界、うちに遊びに来ていた母も「こんな切れない包丁だと料理も嫌になるでしょ」と言われて、確かに!じゃあ買っちゃえ!で楽天のポイント10倍に釣られてグローバルの3点セット買っちゃいました。
ぺティーナイフは正直いらないかな〜と思ったけど、コレが意外と使えるんですねーーー。
薬味好きな我が家では生姜の皮をむいたり、刻んだり、長ネギのみじん切り、すだちを輪切りにするのにササっとできたりといい事ばかり。
娘も料理に興味を持っているので、小さい包丁で何かを切るのにちょうどいい大きさ。
ホント、何でもっと早く買わなかったんだーって言うほどよく切れるし、大きさもちょうどいい。最初は今まで使っていた包丁より少し重いなと思ったけど、それがまた使ってるうちに切りやすい重さに感じてきて言うことなし。
半年前、買うつもりで止めた自分を責めたい、こっぴどく責めたい。

 
   
Posted at 23:23 / お気に入り♪ / この記事のURL
コメント(0)
P R
**プロフィール**
■代替テキスト■
HN : みち ’72年生まれ
趣味 : 野球観戦(Fヲタ)
     庭いじり
     ネットショッピング
家族 : ダンナと娘一人
最新コメント
アイコン画像みち
制覇! (2006年10月26日)
アイコン画像miri
制覇! (2006年10月26日)
アイコン画像miri
制覇! (2006年10月26日)
アイコン画像みち
ドーム再び (2006年09月18日)
アイコン画像しょうちゃん
ドーム再び (2006年09月16日)
メールフォーム
タイトル

内容
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!